gooの
無料ホームページと
簡単ホームページってどう違うんですか?
できるだけ詳しくお願いします。

A 回答 (1件)

無料ホームページというのは、FTPを使って50Mbの割り当てられたスペースに1から自分でTOPページやメニューを作ってアップロードしていきます。


50MbまでならCGI不可ですが、画像やMIDI、自作ソフトなどのダウンロードサイトなども作れます。

よってかなり自由なオリジナルのページを作ることが出来ますが、その分少し知識や時間、根気が必要です。

掲示板やリンク集も自分で設置しなくてはいけません。また、CGIはアップできませんから、どこかからレンタルするなどの工夫が必要です。

簡単ホームページは、簡単に言うと骨組みはもう出来ているんです。つまり、gooコミュニティーに言っていただくと解るとおり、

左にメニューフレーム、右にメインページ
または
上にメニューフレーム、下にメニューフレーム

と、必ず2つのフレームページで似たようなつくりになっているのが解ります。

いわば、簡単ホームページは既に用意された下地に自分の好きな内容を書き込んでオリジナリティーを出していくのです。
こちらは、画像も100kbまでしか使う事が出来ません。その他MIDIなどは自分のスペースには置く事が出来ません。

こちらでも、かなりの表現は可能ですが、やはり制約がありますね。
簡単にHPを持ちたいならこちらでいいでしょう。寧ろコミュニティー内のほうがみんな見に来てくれることもあります。
掲示板と日記、Link集など基本的なものは標準で設置されています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

超ありがとうございました。
簡単の方は、見てみたけどあんまいみなさそうだし、
一応HP作った経験もあるんで、無料の方にします。
片方が無料なんで、もう片方は有料なのかなぁと考えてしまったけど、
よく分かりました。ありがとうございます。

お礼日時:2001/10/01 05:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ