dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ウイルスにかかって、コンピュータを初期化しました。
その後、ヤフーBBのADSLの接続を試みたのですが、
よくわからなく、結局接続できていません。
どこがだめなのか誰か教えて下さい。お願いします。

A 回答 (4件)

こんにちは。

#3の方が言う通り、添付のCD-ROMを使えば、設定とかせずにつなげることができると思います。
また、今はどうか分かりませんが、yahooのモデムのLANケーブルや電源を切ったりすると、20~30分、ネットにつながりません。
しばらく、時間がたってから再度、接続を確認してみて下さい。
あとできれば、モデムのランプがいくつかあると思いますが、どこが点灯してるとか書いてもらえると、モデム側なのか?パソコン側なのか?
どっちに問題あるのか判断しやすいです。
    • 0

ヤフーBBモデムに添付のおまかせセットアップCD-ROMをお持ちでしたらこれを使ってみたらどうですか。

LANボードのセットアップはおすみですか。→デバイスマネジャーでネットワークアダプタのプロパティを確認。

ネットワークの設定を確認する。→モデムに添付のセットアップガイドを見て下さい。

モデムの電源を切って30分放置して再度電源を入れる。
→モデムの初期化(新しいPCに接続することになるのでモデムに前のPCの設定が残っていると駄目)
    • 0

マニュアルを読みましたか?

認証という概念の無い,YBBの場合設定は極めて簡単.
接続マニュアルを頭から読んで,自分で設定を
やり直してください.
    • 0

電気店勤務です。

ヤフーBBの場合、ネットワーク設定で「マイクロソフトネットワーククライアント」を削除しないと、接続に失敗する事が多々あります。ヤフーの場合、LAN接続は、パソコン一台に対し一つだけ、が基本になっているからです。

ほかにファイルやフォルダの共有を禁止、プリンタの共有も禁止するようにします。

ご質問内容と違う意味であれば、申し訳ありません。
今回は「自信なし。」
    • 0