海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

最近、既製の服が腰のあたりで締まったデザインのものが多くなったため、胸のボタンがきつかったりして、なかなかいいと思うスーツを見つけることが出来なくなってきました。
上が11号、下を9号で、などと、分けて買ったりしていますが、サイズのそろっているものはなかなか無かったりして、とても不便です。

それで、オーダーメイドで、自分にぴったりあったスーツを作ってみたいと思うのですが、どこで注文すれば良いか、わかりません。イージーオーダーみたいなものでもいいと思っています。

値段は10万円以内くらいで考えてます。

ネット上ではいろいろ注文できるところもあるようですが、どうせ作るのであればプロの方に採寸からしていただきたいと思っています。
東京都内で安くてよいところがあったら教えてください。

よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

こんにちは。



J&Rでセミーオーダーができますよ。
私も作ったことはありませんが
価格からすると、既製品とさほどかわらなそうです。
なので、お店に行って既製品の品質を
チェックしてみても良いと思います。

また、デパートでもオーダースーツ受注会が
たまにありますね。

参考にしてみて下さい。

参考URL:http://www.jandr.co.jp/styleorder/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

知りませんでした!
職場のすぐ近くにお店があるので本日早速行ってみます。
既製品がいろいろあると、オーダーも安心して出来ますよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/09 18:59

どちらもア〇キ系列ですが…。


http://www.aoki-int.com/home.html
↑レディースというところをクリックしてみてください。
あとはこれ↓http://www.orihica.com/recruit/recruit/ladies/in …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。機会があったら行って、試してみたいと思います。

お礼日時:2005/06/24 09:05

こんにちは。

私も普通に売っているサイズがあんまり体に合わなくて苦労してます。

以前ハナビシでオーダースーツを買いましたが気に入ってます☆
今は夏用のが39,900円のようです。

楽天に出店していて、ここで買うと共同購入などで安く買うことができます。この場合自分で採寸してもいいのですが、店舗で採寸してもらってそれで作ってもらうこともできます。私は東新宿に採寸に行きましたが、都内ですとほかにも池袋・渋谷・新橋・自由が丘・京橋・日本橋に店舗があるようです。

よかったらお試しください。ついでにブラウスも今なら5,670円なのでお買い得です。

ハナビシ店舗一覧
http://www.rakuten.co.jp/hanabishi/364668/

参考URL:http://www.rakuten.ne.jp/gold/hanabishi/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
店舗が自宅近くにもあったのでうれしいです。
ぜひ行ってみたいと思います。

お礼日時:2005/06/09 18:57

こちらは全国に店舗を構えていますね(ウチの方にもある)


店舗ではネット価格で購入は出来ないようですが、採寸は出来るみたい。
http://www.rakuten.co.jp/hanabishi/409354/

ネット店の多くが実店舗を構えているので、気に入ったところに直接問い合わせて見るのが良いと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
店舗が自宅近くにもあったのでうれしいです。
ぜひ行ってみたいと思います。

お礼日時:2005/06/09 18:58

実は私が作ったわけではないのですが、此処のお店で彼がスーツをオーダーで作りました。


採寸から、細かい指定まで聞いていただいて、出来上がりにとても満足していました。
自分の好みのスーツが既製品で見つからず、オーダーということにしたのですが・・・。

女性のスーツも作っているということですので是非。
場所は神田です。

参考URL:http://www.vightex-ladies.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
HPを見ても丁寧そうで好感が持てますね。
神田はちょっと遠いのですが休日にでもぜひ行って見ます。

お礼日時:2005/06/09 18:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!