アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は23歳の男なのですが最近、近所のコンビニの店員さんを好きになってしまいました。
おそらく20歳前後の子だと思います。
派手な外見ではなく、特別かわいいというわけでもないのですが、どういうわけか頭から離れずすごく好きになってしまいました。
きっといつも笑顔でやさしそうな感じだからだとおもいます。
今度、勇気を出して声をかけてみようと思っているのですが私はナンパをしたことはありません。
どのように声をかければいいのでしょうか?
真剣な気持ちです。
どうしても、客としてみているだけで終わって後悔したくないのです。
ご教授願えませんでしょうか?

A 回答 (5件)

バイト終わるまで外で待って出てきたら「あの」って声かけてみては?「あの」って言葉が出せたら後は言うだけですけど、それが一番勇気いるでしょうね。


紙に自分の番号かアドを書いて「もし良かったら連絡ください」と言うか書いて渡すだけにするかしても良いかもしれませんね。
    • good
    • 0

お手紙を書いて渡せばどうでしょうか?


好きな気持ちと共にあなたの連絡先を書いて連絡を待てば宜しいでしょう。

連絡が来なければ、、、、、そう言うことです。
    • good
    • 1

コンビニで店員をしています。


20の女です。

もしいきなり告白されたり、手紙を渡されたら…?
私だったら嬉しい反面、ちょっとコワイかなって思います。
その人がよく来る「常連さん」として私の意識にあれば、もう少しマシですが、突然だとちょっと…

なので、私としては、レジ越しに話して、少しずつ仲良くなることをオススメします。
「いつも大変ですね。」とか。「今日暑くないですか?」とかでもいいと思います。ウチは小さな商店みたいなひっそりとしたコンビニですから、言いやすいのかもしれませんが、そうやって話しかけるお客さん、結構いらっしゃいますよ。孫の話をえんえんとするおじいさんとか(笑)
あまりにも手馴れた感じで、いきなり電話番号とか彼氏の有無とか聞かれると、むしろすごく警戒しちゃいました><;

ゆっくりと仲良くなっていって、それから携帯番号を聞く…まぁ普通の友達作りと同じほうがいいんじゃないかなって思います。ただ、この方法の難点は、時間がかかるのと、それゆえに電話番号にたどりつく前に相手がバイトをやめてしまう恐れがあることですね…
    • good
    • 1

私の友人で、コンビニの店員さんと付き合い、先月結婚した人がいますよ☆


その友人に話を聞きました。

・二週間くらい続けて通い、彼女のシフトを探る。

・彼女がいるときに、出来るだけ毎回同じくらいの時間に店に行き、出来るだけ毎回同じような商品を買う。

・そして彼女に顔を覚えてもらう。

・2ヶ月くらいそれを続け、顔も覚えてもらった頃くらいに、レジが混んでないかを確認して、「今日、雑誌の発売日やと思うんですけど入ってますか?」とか、「トイレかしてください」といって借り、レジに並んだ時に、ほんとに感動したように「トイレすごい綺麗ですよね、誰が掃除してるんですか?嫁にほしいなぁ~」と冗談ぽく明るく話し掛けたり、「他にもコンビニあるんですけど、ここを利用してしまうんですよ」といって、良い客を装って誉める。

・毎回は絶対に話し掛けない!2~3回に一回、話し掛けるようにする。(毎回だと、うっとうしがられる可能性がある)

・そしたら、友人が店に入ってきたときに、彼女の方から「いらっしゃいませ、こんにちは☆」と明るく挨拶してくれるようになったそうです!

・この時点でかなり打ち溶け合えてきた感じなので、普通に日常会話が出来る仲になったそうです。

・そこからまた時間をかけて、連絡先を交換しあい、デートに誘ったそうです!!

う~ん、デートに誘うまで5ヶ月位かかったそうです。
いきなり手紙を渡したりしても、無視されるだけです。
まずは常連の客として、普通に日常会話が出来るくらいの仲にまで発展させることが、時間はかかるでしょうが、確実なのでは?
    • good
    • 2

以前コンビニで働いていた23歳♀です。


私の経験ですが、知らない人にいきなり「好きです」とか「付き合ってください」等と言われると、嬉しい気持ちもありますが、「この人は私の何を知ってるんだ・・・!?」と、ビックリして怖くなったりもします。
なので、まずは常連さんになることをお勧めします。

お客さんから声をかけて仲良くなることもありますが、私から話しかけて仲良くなるパターンもありました。私が話しかけやすいな~と思ったお客さんは、レジの時に笑顔で「ありがと~」と言ってくれるお客さんでした。他にも、お互いに顔を覚えてきたらですが、店内に入ったときに笑顔で「こんにちは~」とか「こんばんは~」とか言ってくれるお客さんも話しかけやすかったです。挨拶ができるようになって徐々に「これからお仕事ですか~?」とか「今日は暑いですね~!」など会話の数を増やしていくという感じかな?それで付き合った経験がありますよ♪お客さんから話しかけるのも緊張すると思いますが、店員も気軽に話しかけるのは緊張するんですよ~(私の場合はですが・笑)

とにかくまずは常連になって、簡単な挨拶から始めることだと思います。頑張ってくださいね♪

あと、行ったら必ずこれを買う!という物を決めるのも覚えてもらう&仲良くなるきっかけになることもあります。行ったら毎回同じコーヒーを買う、行ったら毎回同じタバコを買う、毎回何かのお弁当を買っていくっていうのがあると、「あっ、今日もこの人が来るかもしれないからこの商品は切らさないように気をつけとこ!」とか意識します。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!