アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

RPG、アドベンチャーゲームに力を入れているゲーム会社を教えてください。
スクエアエニックス以外でお願いいたします。
大きいところから小さいところまで、メジャーな会社からマイナーな会社まで、何でもよいです。
たくさん教えていただきたいです。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

個人的にはファルコムが好きです。


代表作はイースと英雄伝説シリーズでしょうか。

ゲーム機ではそれほどメジャーではないですが、オンラインを除けば、パソコンのRPGにおけるシェアはかなりのもんだと思います。たしかPS2では「イース6」「ツヴァイ」PSPでは「英雄伝説・白き魔女」が発売されてると思います。「ツヴァイ」オススメです。
    • good
    • 0

SEGAのファンタシースターシリーズは


クオリティーの高さで有名です。
ファンタシースターオンラインブルーバーストとかも
オンラインでプレイできますし、
最新作のファンタシースターユニバースも
物凄く面白そうです。
http://phantasystaruniverse.com/

あとはガストのアトリエシリーズを思い浮かべました。
最近のアトリエシリーズはドット絵と3Dエフェクトに
すごい力を入れていると思います。
やりこみ要素も高く、さすがといった感じです。

ネクソンの新作3Dオンラインゲームも
クオリティーは高いですよ。
名前は忘れました(^^;
    • good
    • 0

「アトラス」はいかがでしょう?



女神転生・ペルソナシリーズはRPGとしては面白かったですよ。
何時間もセーブできないソフトはアトラスならでは

そのほかグローランサーシリーズのあります。
こちらは戦闘時に画面が切り替わらない感じのRPGです

参考URL:http://www.atlus.co.jp/cs/game/index.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!