プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

教えてください
4月から上京し、入社した者です
現在、社員寮に入っています

同期の飲み会とかには参加すべきでしょうか?
正直参加したくないです 
会社以外で会社の人にも会いたくないし話したくもないです。
なので社員寮に入っているのも嫌です。

よろしくお願いします

A 回答 (4件)

経済的余裕ができ次第、他の物件に引越す。

それしかない。

まあ、他の人も言ってるけど、その会社に入り寮に入った以上、付き合いも仕事のうちと考えたほうが、結果得だと思うんだけどね。
    • good
    • 0

参加するもしないも貴方の自由です。



ただ、参加した者同士は仲が良くなるのが普通です。
毎回不参加の者にはお誘いも少なくなる。
そして勝手に孤立してくのが良くあるパターン。

そういう人に限って「人間関係が…」って退職を繰り返す可能性が高い。
    • good
    • 0

会社の飲み会は、仕事の延長みたいなものです。

お互いのコミュニケーションを取ったりする場所です。出来るだけ参加したほうがいいと思います。
    • good
    • 1

欠席裁判に合います。

次の日の話題に付いていけなくなります。何れにしても、次の職場と住む場所をさがしたほうが良いですね。自らコミュニケーション取りたくない人は自分を追い込んで辞めていくしか居場所が無くなります。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!