アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

写真をニコンビューに保存していましたが、「デジカメで同時プリント」というものを使って公開するために、ファイルをニコンからデジカメ・・に移動しました。

そこで、私の知識不足から何枚かを削除してしまいました。私はデジカメ・・に移動した写真は削除してもまたニコンの方で見られるものと思っていたので、改めてニコンを開くとファイルには何も残っていませんでした。(当たり前なんですね)

こういう場合はもう削除したファイルを再生することなど出来ないものでしょうか?

初心者な者ですみませんが、よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

一度パソコンに保存したDATE,FILEは削除してもパソコンに残っています。

ただ、通常は見れなくなっているだけです。

簡単に言うと、本に例えるとDATE,FILEは本の各ページの文章で、その文章がどこに書いてあるか示しているのが目次です。削除とは、その目次を消しただけです。だから、文章つまりDATE,FILEはパソコンに残ってはいますが見れないだけです。

まずは、ちょっと安心してください。

そこで、次ですが復元ソフト使えばいいわけですが、初心者なのだから、まず自分ではむりでしょう。

ネットで「パソコン」「救急」(または「救急隊」)などで検索してお近くの商売をしているところを探したらどうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

復元ソフトなんてあるんですね。
パソコン・救急隊というのも初めて聞きました。

お礼日時:2005/06/16 16:49

ニコンビュー自体を知らないのですが、削除したのは


デジカメの中に移動した写真をデジカメでですか?
たぶんメディアはスマートメディア等だと思います
ので、data書き込みをしないで、データー復元ソフト
使えば復元できると思いますよ。データー復元ソフトは
検索ですぐ見つかります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

復元ソフト検索してみました。
けっこうたくさんあるんですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/16 16:55

ごみ箱の中には残っていないですか?


もう見てるかもしれないですけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

入っていませんでした(T_T)

やっぱり、だめでしょうか・・・

お礼日時:2005/06/13 13:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!