感動物の映画が大好きです
恋愛+戦争映画のスターリングラードという話ですが
見た方いらっしゃいましたら感動して面白かったか
アドバイスお願いします

よろしくお願いします

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

こんにちは。

スターリングラードを観に行っていろいろ考えさせられた人間です。
面白い、と言われると?? ですが、わたしは感動と同時にこころなしか胸がち
くんと痛む映画だと思っています。
戦争が身近なもので、いやがおうにも立ち上がらないといけない人、それに巻き
こまれる子供、黒くすすけた街…………。
今、テロで各方面がばたばたしていますけど、現実を見ているとあの映画のシー
ンがまざまざと思い出されて、戦争はいやだなぁ。と思ってしまいます。
恋愛部分もありますが、幸せってどこをどういう基準で見るのかなぁ、とも。。。

暗い意見でごめんなさい。わたしはお勧めの映画です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます
アメリカ物以外の
戦争の題材の映画って感動物が多いですよね
それで考えさせられるストーリーで・・・
うちは結構ただのアクション物より
そんな感じのものもたまにはええと思います

また教えてください

お礼日時:2001/10/03 07:05

この映画でものすごく気になってしょうがなかったところがあります。


それは、全員が英語を喋ってるんです。
ドイツとソ連の戦争なのにです。
しかも、ロシア語の新聞がちょくちょく出てくるんですけど、
なぜかそれを読み上げてるシーンがすべて英語なんです。
その新聞をドイツ人将校が手に入れて、
読めないから読んでくれってロシア人の子供に頼んでよませるシーンも、
すべて英語で、ものすごく変でした。

あと、映像的に、結構「残酷」ですよ。
同時期に「バトルルワイヤル」が公開されていて、R15指定で話題になっていましたが、
この映画もそうした方がいいと思うシーンが随所にありましたよ。
主人公は「天才狙撃手」で、常に一撃必殺なんです。
一撃で殺すためにはどうするか。頭を撃ち抜くんです。
その場面が生々しく映像化されているんです。
少なくとも、小さな子供には見せない方がいいと思いますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます
ひゃ~~凄いストーリーですね~~
怖い話ですね~~
うちは「パールハーバー」みたいな感じかな?とおもてたんですが・・

英語でしたか~~(笑
アメリカ向けの作品なのかもしれませんがリアル感ないですよね~~
そういえば日本兵が英語話してたとかいう戦争映画も
在ったいう話ですよね~~

また教えてください

お礼日時:2001/10/03 07:13

やはりストーリーは陳腐な戦争+恋愛で戦勝国側から見たお決まりの邪悪なドイツ将校が出てきます。

私にはドイツ人の友達がいるので不快でした。
キャスティングと映像の良さ以外にこの映画をお勧めできる点はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます
ホンマ戦勝国の作る戦争映画って悪質なドイツ兵多く出てきますよね
うちは結構ドイツ車が好きなもので<関係あまり無いですが>
悲しいです

また教えてください

お礼日時:2001/10/03 07:08

スターリングラードですが。

。。恋愛+戦争物というのは確かにその通り。しかし私にとってはあまりにストーリーが平板、かつご都合主義的でついていけませんでした。

もっともこれは私が多分に理屈っぽい人間であることにも原因があるのかもしれません。ジュードローはハンサムだし、主演の女優さんもなかなかに魅力的なのですが。。
↓はご参考までに。少し下にスクロールするとスターリングラードがでてきます。

参考URL:http://member.nifty.ne.jp/GOtsubo/contents/movie …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます
なかなか歴史的な作品ということですが
内容はハードっぽいですね~~

参考URLも有難うございます

また教えてください

お礼日時:2001/10/03 07:00

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qスターリングラードの映画について

スターリングラードを扱った映画で市街戦を描いた映画を知っている方おしえてください。ちなみに近年公開されたジュード・ロウ主演の映画ではなく古い映画で似たような状況を描いた映画をさがしています。知っているかたおしえてください。

Aベストアンサー

gooで「スターリングラード」を検索すると、ウィキペディアの「スターリングラード攻防戦」がヒットしますので、その中の「この戦いを主題もしくは舞台とした映画、文献、ゲーム」の項をご参照ください。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%83%A9%E3%83%BC%E3%83%89%E6%94%BB%E9%98%B2%E6%88%A6

Q白黒でスターリングラードを扱った映画

私の父が白黒映画でスターリングラードの攻防戦を扱った映画を見たといっているのですが、私が調べた結果「スターリングラードの攻防戦(1971)」の映画と「バトルフィールドフォースターリングラード(1975)」の2作しか見つけられなかったのですが、どなたか白黒で描かれたスターリングラードの映画を知っている方おしえてください。

Aベストアンサー

私も未見ですが、『壮烈第六軍! 最後の戦線』(1959・西独) がモノクロ映画でスターリングラード戦を題材にしているようですよ。

http://www.walkerplus.com/movie/kinejun/index.cgi?ctl=each&id=12912

Q映画『スターリングラード』(ネタバレあり)

ジュード・ロウ主演の映画、スターリングラードって、どこまでが実話なんでしょうか?
人物はみんな実在している様ですが、殺した子供(ターニャの弟?)を吊るして挑発のようなことをしたり、自分の命と引き換えに敵の場所を教えようとしたり、映画としての脚色なのか、史実に基づいた話なのか、気になります。教えてください。

Aベストアンサー

私は脚色だと思っています。
そもそも敵役のエルヴィン・ケーニッヒの存在自体が怪しいですから。
ドイツに公式記録が無いっていうのがどうも・・・
英雄の死を隠蔽して・・・とかありますけど、じゃあケーニッヒ以外の他の英雄はどうなんだという事になると思うわけです。東部戦線で勇名を轟かせた英雄はたくさんいますし、ドイツはその英雄達の死を隠蔽していないわけですから。

エルヴィン・ケーニッヒ
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A8%E3%83%AB%E3%83%B4%E3%82%A3%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%83%8B%E3%83%83%E3%83%92

それからダニロフは死ななかったようです。

スターリングラード(映画)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%83%A9%E3%83%BC%E3%83%89_(2001%E5%B9%B4%E3%81%AE%E6%98%A0%E7%94%BB)

私は脚色だと思っています。
そもそも敵役のエルヴィン・ケーニッヒの存在自体が怪しいですから。
ドイツに公式記録が無いっていうのがどうも・・・
英雄の死を隠蔽して・・・とかありますけど、じゃあケーニッヒ以外の他の英雄はどうなんだという事になると思うわけです。東部戦線で勇名を轟かせた英雄はたくさんいますし、ドイツはその英雄達の死を隠蔽していないわけですから。

エルヴィン・ケーニッヒ
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A8%E3%83%AB%E3%83%B4%E3%82%A3%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%82%B1%...続きを読む

Qスターリングラード(少しネタバレ)

最初のシーンでヴァシリ(ジュード・ロウ)が前線基地に向かうシーンありましたが、どうしてあそこに基地があるのに制空権取れてないでしょか?輸送船が打てれ放題でしたよね?あれであそこに基地は存在させておくことは可能なのでしょか?そこが気になってる間にバンバンと・・・・
これは感想なんですが、自分としてはいまいちでした。
皆さんはどうでした?

Aベストアンサー

こんにちは。スターリングラード観ました。戦争映画としては、はらはらドキドキ面白かったです。
 さて、もともとあそこにある基地というのは、油田基地(つまり燃料基地)で、当初ソ連はドイツの攻撃に対する対応の遅れ、甘かったんです。スターリングラードの西にあるドン川で死守しようとソ連軍は防御を試みますが、ドイツ軍は新兵器(戦車)と大群の勢いでソ連軍を包囲しようとしたのだそうです。しかし、ソ連軍はスターリングラードへ退却し、かくいうゲリラ戦となったのです。制空権はこのときはまだドイツにあったようです。
 しかし、ソ連軍は燃料基地を自ら破壊し敵に奪われる最悪の事態を防ぎました。
この後(映画の後だと思います)スターリングラードを占領して燃料を手に入れるはずだったドイツ軍の物資は切れ、逆にソ連軍に孤立包囲されてしまうはめになったのです。市街地戦に不向きな戦車を投入したのもあるでしょう。トーチカのような建物ごとソ連兵を消滅させる方法をとったが、進むにつれ補給が受けられなくなっていったのです。
 この歴史背景は戦史上でも有名のようですね。私も知らなかったです。WARゲームマニアの方のほうがよく知っておられるかもしれませんよ。

参考URL:http://www.sun-inet.or.jp/~keiichi/nove2.htm

こんにちは。スターリングラード観ました。戦争映画としては、はらはらドキドキ面白かったです。
 さて、もともとあそこにある基地というのは、油田基地(つまり燃料基地)で、当初ソ連はドイツの攻撃に対する対応の遅れ、甘かったんです。スターリングラードの西にあるドン川で死守しようとソ連軍は防御を試みますが、ドイツ軍は新兵器(戦車)と大群の勢いでソ連軍を包囲しようとしたのだそうです。しかし、ソ連軍はスターリングラードへ退却し、かくいうゲリラ戦となったのです。制空権はこのときはまだドイ...続きを読む

Q「スターリングラード」のポスター探しています。

ジュード・ロウ主演「スターリングラード」のポスターを販売しているサイトはないでしょうか。できれば海外版のポスターを手に入れたいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

公開されてから何年も経過しているので国内のポスター店だと在庫はないんじゃないかと思います。

とりあえずどんな種類があるのかを下記で。
http://us.imdb.com/title/tt0215750/posters

海外になりますがポスター店がリンクされてますので、見てみてください。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報