プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は中学で運動部所属の女子です。私の部は、毎日のように外で活動しています。 
そのせいか、すでにかなり焼けちゃってます^^;今ままでは、焼けちゃっても全然気にしなかったのですが・・・最近は将来シミになったらと思うと・・・怖いです。これでも一応日焼け止めを塗ってから部活に出ているのですが、たぶん汗でとれっちゃってる気がします。部活が始まってからとなると、先生に怒られるので^^;、こまめに塗ることが出来ません。
 なので、せめて焼けてしまった後で、少しでも肌の紫外線のダメージを和らげるスキンケア方法を教えてください!!!お願いします!!

A 回答 (2件)

水に強い日焼け止めもありますよ。

アネッサとかは海でも大丈夫ですし。でもこまめに塗りたいですよね。私も中学の時先生が怒るので部活前しかぬれませんでした。日焼けをするとどうやら乾燥してしまうみたいなので体にはニベアのスキンケアをよく使ってました。あと顔には美白ローションやパックで水分を補いました。聞いた話ですが南国のフルーツがいいらしくてキウイやパイナップルやマンゴーがいいみたいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
そうですね!美白ローションやパック、試してみようと思います!!南国のフルーツを使った商品も結構出ていますよね^^パイナップル豆乳ローションとか!!

いつも日焼け後のケアは、『アロエ』を勧めてます。

個人的には、まだまだ自然な回復力がある肌を持っている中学生に、過剰なスキンケアをして欲しくはないのですが、保湿の為に『アロエ』成分が主体の顔に塗っても安心そうなジェルやクリームを日焼け後につける事が良い気がします。

『保湿』が一番ですが、20代・30代の方たちが使うような、高そうなスキンケアクリームなどは、若いうちから使用していると、回復力のある若い肌が、自分の力を使わず、そのクリーム任せになってしまい、自分がその歳になった時にあまり効果がなくなると
考えられます。

安くても肌に合うと感じた化粧水を、洗顔後にたっぷりとバシャバシャつける・・・程度でホントは充分だと思います。

あまり気にし過ぎないでね。健康的なスポーツ少女を応援しま~す。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス、ありがとうございます!!
『アロエ』ですか~!自然な感じで、肌に良さそうですね(*^-^*)♪アロエのジェルやクリーム、試してみます!!