アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

★バッファローのルーターBBR-4MGを使ってインターネットに接続しようと思うのですが、マニュアル通りに設定してもどうもうまくいかなく、ネットに全然つながりません。

自分なりにいろいろ調べてみまして、どうもIPアドレスがおかしいのではないかとおもってるんですが、
ネットマスク(M)は
255.255.255.0
で所定の値になっているんですが、

マニュアルにはIPアドレス(LAN側)が
192.168.11.1
が規定値みたいなことが書いてあるんですが、私のパソコンは
218.121.144.(ここは空欄)
になっていまいて、これを無理やり192.168.11.1に変えて、バッファローのインターネット接続するためのウィザードのところまでいきたいと思うのですが、この番号だと、ページを表示できませんとなるだけなんです。

それで
218.121.144.1
ここは空欄の場所に1を入れて、接続しようとすると、さっき言いました、接続ウィザードみたいなところまで行くのですが、接続確認のところでまた、ページが表示できませんとなり、全くつながらない状態です。

ですので、もし詳しい方がおりましたらアドバイスお願いいたします。OSはWINのMeです。もう何時間もやっているのですが、解決策が見つからず質問させていただきました。

A 回答 (7件)

#4です。

バッファローのWebサイトで
http://www3.melcoinc.co.jp/download/manual/bro15 …
を見つけました。参考URLに貼っておきます。

これは、TCP/IPの設定の事が書いてます。

これによると、#4の私の回答(アドバイス)に、
DNSタブの設定がぬけてるようですので、

・DNSを使うにチェックして
・ホスト(H)に buffalo 半角小文字で入力する。
・DNSサーバの検索順にルータのIPアドレスの
 192.168.11.1を入力して追加(A)をクリックして

DNSタブの設定内容を確認してください。
そして、[OK]をクリックして、再起動をする。

詳しくはバッファローのルーターBBR-4MGのWebページを
確認されてもいいかもしれませんね。

参考URL:http://www3.melcoinc.co.jp/download/manual/bro15 …
    • good
    • 0

#4です。

#5のDNSタブの設定に訂正があります。

・DNSを使うにチェックして

・ホスト(H)の項目に root 半角小文字で入力する。(ここが訂正箇所です。ルータのログイン名が入ります)

・DNSサーバの検索順にルータのIPアドレスの
 192.168.11.1を入力して追加(A)をクリックして

すいませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つながりました!!!
voussortezさんのやり方とちょっと違うんですけど、
アドバイスを活用しまして、教えてもらいましたガイド
ラインを読みまくりまして、ようやく先ほどつながりま
した、本当にありがとうございました!!

お礼日時:2005/06/14 14:37

#4です。


#5で参考URLをすると設定ガイドが出るようです。
・その画面表示の[困ったときは]をクリックし
・[インターネット接続ができないとき]をクリックし
・[パソコンのIPアドレス手動でしても、インターネットに接続できません]をクリックし
・[WindowsMe/98/95の場合]をクリックすると
MeのTCP/IPの設定がでてくるようです。
    • good
    • 0

私はWinXPですので、細かくはわからないですが



工場出荷時のルータのローカルIPアドレスが
[192.168.11.1]ですよ。
TCP/IPの設定で
IPアドレスタブでIPアドレスを自動取得にすればいいと思う。

IPアドレス指定するなら[ 192.168.11.50 ]
都でも入れればいいと思うよ。(パソコンのローカルIPアドレスになる)
サブネットアドレスは[255.255.255.0]でいいと思うよ。

ゲートウェイは[192.168.11.1]これはルータの
ローカルIPアドレスです。(工場出荷時)
ルータとつながればパソコンにIPアドレスが振られると思います[192.168.11.xxx]になると思います。
IPアドレスを指定したらその数字になります。

TCP/IPを設定し終えたら、インターネットエクスプローラを起動して
アドレス入力(URLを入れる所)に
ルータのIPアドレス[192.168.11.1]を入力して、
[移動]キーをクリックしてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
今やってみたんですけど、つながりませんでした。
明日メーカーに電話して、また改めて聞こうと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2005/06/14 01:37

IPアドレスはインターネットエキスプローラ画面の


アドレスのところにhttp://192.168.11.1か192.168.11.1
のように入力します。

BroadStationユーティリティCDよりのセットアップは
できないのでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
BroadStationユーティリティCDでセットアップは
したんですが、どうもつながらない状況です。

お礼日時:2005/06/13 20:29

第一に考えられるのが接続されているネットワークに接続しているデバイスが正常に作動していない可能性でしょうか。

これはマイコンピューターのプロパティからデバイスマネージャーで作動しているか確認します。
次に接続している状態でLINKを示すLEDが点灯しているか確認します。この2つが確認されたら物理的な接続は確定しています。
第二にファイル名を指定して実行から「winipcfg」と入力して現在のデフォルトゲートウェイのアドレスを確認します。これがルーターのアドレスです。このアドレスで通常ルーターにはアクセスできるはずですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
デバイスマネージャーでは、?などの状態はないでした。
LINKについても点灯している状態だったので繋がって
いると思うのですが、

ファイル名を指定して実行から「winipcfg」と入力して、
確認しようとしたら、フォルダがないといわれまして、
ルーターにアクセスはできませんでした。

お礼日時:2005/06/13 22:06

察するに、今まで


ADSLモデム→PCで接続していたのを
ADSLモデム→ルーター→PCで接続したい!ということですかね?
この場合ですと、今までPCに設定してあったTCP/IP設定をルーターに設定しなくてはなりませんね。
まず、機器の接続状態は大丈夫だと思いますが、PCのTCP/IP設定をIPアドレスを自動的に取得するに変更してから、ブラウザを立ち上げアドレスに192.168.11.1と入力すればルーターの設定画面がでると思います。その後は、マニュアル等を確認して契約されているプロバイダの設定をルーターにしてみてください。
ちなみに192.168.11.1はバッファローのルーターのアドレスですね。
メール設定等は何もしなくても平気だと思います。

この回答への補足

接続のやり方はhswatsanが×
接続のやり方はhswatsanさんが

すみません、タイプミスしました!

補足日時:2005/06/13 22:14
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
接続のやり方はhswatsanがおっしゃるとうりにしたいと
思っています。

TCP/IP設定ですが、よくわからなかったんですけど
パソコンで探していたらみつかりまして、設定はIPアド
レスを自動的に取得するにちゃんとなっていました。

それで192.168.11.1でまたチャレンジしたんですけど、
結果は同じになってしまいました。
214.121.144.1でチャレンジしたときはルーターの設定ま
で、いきまして、

ログイン→WAN設定→LAN設定→接続確認とここでぺ
ージが表示できませんとなります。

そして、その理由をしりたければクリックしてくださいみ
たいなボタンを押すと

★DNS設定、ブラウザのプロキシの設定を確認して、プ
ロバイダの指定に合わせてください。
★お客様がお使いの回線に何らかの障害があるときは表示
されませんとなっていました。

回線については、調べましたがちゃんとネットにつなげる
ことができ、ストレートケーブルとクロスケーブルも区別
している状態です。

まだがんばってみます。ありがとうございました!

お礼日時:2005/06/13 22:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!