アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いろいろ調べてるとNTTホームゲートウェイ 無線LANカードの性能があまり良くないようなことをよくネットでみるのですが、今現在LANカードで設定してあるのを、もしも、バッファローのWZR-450HPに変更する場合の手順はどうしたら良いでしょうか?
NTTのものは、ホームゲートウェイに無線LANカードを挿入した状態で、パソコンに設定用のCDを入れて、手順通りに設定しただけなので。今の状態から、無線LANカードを抜いて、リセットしてあるバッファローのルーターを差しただけでは変更出来ないですよね?

A 回答 (1件)

>バッファローのWZR-450HPに変更する場合の手順はどうしたら良いでしょうか?

WZR-450HPの取扱説明書をまずよむ。
そして、書いてあることをある程度理解出来るように努める
日本語が出来、かつ小学生程度の読解力があれば出来るでしょう。

あとは、取説に記載してある通りにする。
アクセスポイントとして設定するのだから、NTT東西のLAN側とバッファローのもののLAN側をLANケーブルで接続する

NTT東西のルータにささっているカードはあなたが好きなタイミングで抜いて下さい。

>リセットしてあるバッファローのルーターを差しただけでは変更出来ないですよね?

アクセスポイントとして利用するにも設定が必用。
まぁ、ボタン一つでアクセスポイントの設定が出来る
ただし、無線LANを利用する場合は別と無線LANの設定が必用

もし、NTT東西にIP電話も契約していないために、ONU一体型ルータも返却するために、ルータとして利用しなければならないなら、インターネットの接続設定が必用
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お返事ありがとうございます。
教えて頂いたようにやってみます。
パソコンの接続に関しては初心者なもので。