電子書籍の厳選無料作品が豊富!

最近、何だかムカつく、イラ立つ事を何でもいいからブチ撒けよう( #` ¬´#)

A 回答 (20件中1~10件)

IMEの日本語処理能力の低さ


バンドルするのならまともな物を作れ
    • good
    • 0

会社の同期。


・人の意見は聞かない。(科長の言うことは聞きます)
・ものを片付けない。
・謝らない。
・やりたくない仕事のときだけ人を年上扱いして頼る。
・自分で自分のことはじめは猫かぶっていたと暴露するくせにぶりっ子が嫌いとか言ってる。
・自分が損することはやらないし、知らん振り。
・科長(女)に媚をうっている。
・・・きりが無い。科長はその子の思う壺でその子のことかわいがっていますよ。毎日イライラしています。誰にも相談できないのがつらいです。
    • good
    • 0

大学四年生にもなって、人のことを「え~ キモ~い」と本人の前で本人に聞こえるような大声で怒鳴る女性にであったこと。



ちなみにこの女性は知り合いの知り合いです。私とは直接には面識はありませんでした。私に昨日上にあるような罵声を浴びせてきました。
(ちなみに私はそのとき彼女と一緒にいて、彼女もその罵声に気づき、そちらを振り返っていました)そんなその女性は公務員試験を目指しているそうです。

その現場は大学の食堂で、私は本気で、味噌汁をぶちまけたほうがよいか水をぶちまけたほうがよいのか迷いました。
そして、その結果迷っているうちにその女性の場所から離れてしまい、怒りだけが残りました。
おかげで怒りのあまり公務員試験勉強もしばらく手につきませんでした。

その女性を公務員試験に絶対に合格させないためにがんばろうと思います。
    • good
    • 1

最近多い旦那宛の勧誘電話。


夜8時とかにかかってくると、炊事中なんだよなぁ、私。
で、『○○さん、お帰りですか?』って、そんなに早く帰ってくるかってーの。
何度も電話してもらっても話は聞かないよって言っても、またかけてくるあなた、ニホンゴワカリマスカ~?
6月末だから目標達成するために必死なんだろうけど、こんな話をきかない客にかけ続けるくらいなら、他の人にかけてくれ~。
    • good
    • 0

同じ職場に居る人間でいい加減なヤツがおりますね。


とにかくミスが多すぎ、なんですよ。
自分もしないワケではけっして無いですが、こっちが月に1個するかしないか、って頻度に対して、そいつはほぼ毎日なんですから。
しかもそいつが職場の中で一番の古株、一番給料貰ってる、という事実の前には呆れてしまいます。
いい加減、しっかりやってくれよ!...と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全く同感です。。。

まぁ~、お互いそうならない様に頑張りましょ~。

お礼日時:2005/06/20 10:59

こんにちは



むかつくというほどの事ではありませんが(笑)、
先日の話です。

会社から帰り、
洗濯機を回し、
食事の支度をし、

帰宅してから
プレステにいそしむ旦那を横目に、
散らかしたお菓子を片づけて、
食事を並べ、

食事を終え、
洗濯物を干したり、たたみ、
明日(私が)出す可燃ゴミをまとめ・・・。

やっと、帰ってから一息つけると、
図書館から借りた本を、
カバンから取り出しました。


「なんかテレビばかりに出ていて、
うさんくさい作者だよな・・・。」
と旦那の一言。


・・・カチン☆


そっちが何時間プレステやろうが、
プレステをつけっ放しで寝ようが、
騒がしい番組を見てうるさかろうが、
楽しみを邪魔してはいけないと、
私は文句を言ってないのに・・・(怒)。

そっちはプレステやテレビで気分転換して、
何も考えないで、話しかけているんだろうけど、


こっちは、『これから気分転換』するんだから、
ほっといてくれー!!


今、旦那が見ている騒がしい番組よりも
数倍、マシだと思うんだけどな(笑)。

・・・こんなササイナ事で、ムッとしてしまうのは、
大人気がなくて、恥ずかしい限りですが。

今度から、家では、
「つっこむ気にならないような、
旦那がウンザリする本」を、
読もうかな、と思ってます(笑)。

普段、読まないせいか、
私が買ってきた「女性雑誌」を、
「へ~。女性雑誌って、こんな中身なのか。」
と、どんどん手にとっているのが、
不可解ですが(笑)。


質問者様、何かオススメはありますか(笑)?






余談ですが、
5番目の回答者様に、
「参考になった」ボタンを押したうちの一人は、
私です♪

「味覚感度は、若い女性が高い」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050513-00000 …

男性よりも女性の方が、味覚が鋭い・・・
という実験結果もあるので、
繊細な味覚の感想を求められても困るのかな、
とも思いますが・・・。

頑張っても無視されて評価されず、
結果が芳しくない時だけコメントされる
・・・のは、少々切ないです。

世間の旦那様方も、同じ事されたら、
切ないのではないでしょうか(笑)?

・・・私は、同じ事をしないように
努力している『途中』です(笑)。



愚痴っぽくなってしまって、ゴメンナサイ。
口に出すには大人気ないけど・・・という怒りを、
発散するキッカケを下さって、
ありがとうございます♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

愚痴、大歓迎ですよ(^ー^)ノ  どんどん愚痴りましょ~(笑)

こちらこそ、ありがとうございます。

お礼日時:2005/06/20 11:03

最近、朝起きてコンタクトレンズを入れようとすると、一回で入らない!痛いし!朝からイライラ!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もコンタクト愛用者です。ちなみにメニコンZです。

bBrealさんはコンタクト最近ですか?だって一回で入らない!痛いし!って言われてるから・・・・

お礼日時:2005/06/20 11:06

子供の同級生(両親共稼ぎ)がよく家のカギを忘れて我が家に押しかけること。


兄弟いるにもかかわらず、どっちともカギを忘れて家に入れず・・・両親が帰宅するまで家で預からなければならない。
子供は病欠中にもかかわらず、家のなかで子供の友達の立ち入りを禁止している夫婦の部屋まで入り込んで
鬼ごっこをしている。
病欠中だ!! ご飯が食べられない!!
片付けて帰れ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よくうちの妻もボヤイテおります。

で、私毎回妻に言うのですが、「どしてイヤなら預かるの?」です。

で、妻は毎回「いろいろとあるのよ」で終わり。こちは全くわからんてば~~~ (。>0<。)

お礼日時:2005/06/20 11:17

NO5です。



むかつくというほどの事ではありませんが(さっきはほんとにムカついたから、使えなかったのです)

先ほどの追加です。うちの夫はまずい時だけ、料理について一言言います。ムカつきます。
(だから麻婆豆腐は、まずくなかったのです!)

世の既婚男性の皆さん。このようにムカつかれないように、奥様の料理がおいしい時はちゃんとほめましょう!「おいしいから何も言わないんだよ」では通じません!


NO5の回答に「参考になった」が3件もついてた。なんか嬉しい(^o^)丿誰に参考になったのかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどぉ(・_・D フムフム

今晩から気をつけよーっと(;^_^A

お礼日時:2005/06/20 11:20

むかつくというほどの事ではありませんが、


(…すいません、パクリましたw)

人の話をまったく聞かないで、全然違うことをあたかも繋がった話のように話し出し、
ワタシはなんでも知っていると思っているのか、まったく知らない人の名前を平気で言い、
しかもその名前を知らない人を「知らない」というと、なんで知らないの!?っと憤慨し、
ワタシは一切興味のない、芸能界の話を延々とし、
ちょっとでも気のない返事をすると、ふて腐れ、
仕事している最中(ワタシは自宅勤務です)でも、平気で呼び出し、
「ごめんねー」と言いながらちっとも悪いと思っていない。

実の母じゃなかったら、絶対関わりたくないです(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私だったら実の母でも関わりたくないですが・・・(笑)


ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/20 11:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!