性格いい人が優勝

面識のない女性に、好意を抱くことってあると思います。
そういった場合、「すいません。素敵な女性だと思って……云々」とか、誠意ある言葉を選んだり、本音を語ったところで、怪しまれたり不審に思われたりするのが常です。
それでは、女性はどういった声かけで、相手の言葉を真摯に受け止められるようになりますか?経験談でも結構ですし、もしこう声をかけられたら、相手と話をしてみようと思うかもしれないなどありましたら、教えて下さい。宜しくお願いします。

A 回答 (8件)

これは人間の心理を上手くつけば善いと思います。


まず相手に警戒心を抱かせないこと。
どんな女性でもいきなり「あなたは素敵ですね。(貴女に興味があります)」と知らない人から言われると身構えてしまいます。
しかしその女性の持ち物など、たとえば持っている本とか、小物とか、携帯電話でもいいです、そっちに自分の興味はあるのだと思わせる。
「あなたもその本をお持ちですか。私もその本が好きでして。」
と話を切り出し、私の興味(狙い)は貴女自身ではなく物にあるのですよーと思わせるのです。(あなたと、相手の間にワンクッション置くとガードも少々緩くなる)

普通に散歩している時に知らない人、女性からでも突然に声を掛けられたらちょっとドキッとしますが、たとえば犬を散歩中に「可愛いワンちゃんですね」とか声を掛けられると、以外に警戒しないモンなんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、と思いました。ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/29 02:09

ムリに話しかけようとするあまり、不自然な近づき方をされると引いてしまいます。


イキナリ「すみません。素敵な人なので…」はそのもっともたる例で、不自然なこじつけ感にすごく嫌な気持ちになります。

お互いに共通した糸口のようなものがあって、それをたぐりよせる感じで話しかけられると、すんなり話しやすいです。
大学の授業で何回か目が合った人が、隣に座ってきて話しかけられたときは、自然に会話につながりました。

道ですれちがってイキナリ話しかけられると、外面しか見てない男だな。と思い、逆に不愉快になるのでからさまに無視してます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/28 20:55

突然見知らぬ人に距離を縮められると(理想のタイプだと緊張してなおさら)びっくりして逃げてしまったので、ある程度距離を置いて遠くから「すみません」と声をかけて、何か用事のあるふりをしてください。



で、名刺でも渡して真摯に応対してください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

経験談からのアドバイス、ありがとうございました。とても参考になりました。

お礼日時:2005/11/28 05:30

面識のない女性とは、例えば道ですれ違った女性、


などでしょうか?
そうだとしますと、質問者もおっしゃっている通り、
怪しまれたり、不審に思われるだけですね。
素敵な女性だと思って・・・っていったいいつから
見てたのよ・・・?
褒めてるつもりでしょうが、気味が悪いだけです。
まず、道を聞く。がいいのではないでしょうか?
「○○は知ってますか?」と。自分が知っててもOK。
で、反応がいいようなら、というかダメもとで、
「時間があるようなら、喉渇いたから、お茶でも
飲みませんか?」と。
断られたら、残念ですがあきらめましょう。

うろ覚えで申し訳ありませんが。
私が二十歳位の時に面識のない男性に突然声を
かけられて、近くのベンチに座って、2~30分
話をしたことがあります。
本を借りて、公共の図書館を出たところで、よく覚えて
いないのですみませんが確か「図書館よく来るんですか?」
みたいなことだったと思います。
時間があったので、話し込んじゃいました。
話はその時一回しかしませんでしたが、なにかの売り
込みや、宗教の勧誘ではなかったような。
何回か見かけたとは言われなかったと思いますので、
想像ですが、私を何回か見掛けていたのかもしれません。
その後一回見掛けましたが、当時付き合っている人も
いたので、すまないことでしたが、つれない素振りを
しましたら、それっきりです。
その男性は感じは良かったです。タイミングが悪かった
んですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いろんなこと、教えていただきありがとうございました。なんだかわかりませんが、元気が湧いてきました。ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/28 05:29

そうしたことは女性だって同じことです。

お互い苦労しますね。

>女性はどういった声かけで、相手の言葉を真摯に受け止められるようになりますか?

まったく知らない男性から突然声を掛けられたら、もちろん最初は耳を傾けますが、道を聞いているとかそういったことでないなと気がついたらそのとたんやっぱり引いてしまいますね。
それが品の悪いただのナンパじゃなくって、真面目に考えたうえのアプローチだなと気がついても、しかもどんなに誠意が感じられる態度だって。

そうでなくても自分の顔がどっちかというと好き女っぽい(中身は違うんですよ)ことを知っていますし、それがゆえに男性からとかく声を掛けられやすいと感じていますから余計に警戒してしまうんです。
あとになって、あんなに真面目そうに声を掛けてくれたのだから、ああまで邪険にしないでもっとお話を聞いてあげたらよかったのにと後悔することも度々ありました。

だから、言葉や言い方じゃないような気がします。なにかその場の自然な雰囲気?、上手に言えませんが、さりげなさみたいな糸口と言えばいいのかなあ。
たとえばなんとなく顔を覚えていた男性から「よく会いますね」と一言かけられたり、旅先で二度目に出会った方から「また会いましたね」なんて言い方をされてお付き合いがはじまったことはあります。けれどそれも、やっぱりその方の全身から伝わるどこか安心できる雰囲気といったものがあったようには思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自然さ。なるほど、と思いました。でも、作ったらもうそれ自体が自然でなくなるということもあるので、作れないですよね。ですから、常に空気みたいにいることですよね。それこそ、あれこれ考えたり、方策ねったりしたらダメってことなんでしょうね。そうすると、やっぱり「素敵だ」って言っちゃうんですけど、いやあ、難しいですよね。ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/28 05:26

これはつまり、なんと声をかければナンパが成功するか?


という質問ですか?

それはなんと声を掛けても、ナンパ嫌いな女の子には無視されるのがオチですよ。
質問の答えとしては、そんな都合の良い言葉は無い。でしょうか。
ナンパを成功させたいなら、知り合いか友人のナンパ成功率高い
話が面白い人と組んでするといいんじゃないかな。

というか、
>「すいません。素敵な女性だと思って……云々」
これはナンパ待ってる女の子にさえドン引きされそうな言葉ですね…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「素敵だ」と思っても、「素敵だ」って言ったらダメなんですねえ。ありがとうございました。日本って、プレイボーイの存在しない国なんだって、つくづく思いましたね。褒め言葉が嘘になる国。勉強になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/28 05:23

男性もそうだと思いますが、女性は自分と波長が合う人もしくは、自分の人となりを理解してくれる人に好意を持ちます。



ですから面識のない、「アンタ私のこと何も知らないでしょ」という人に「素敵な女性だと…」声をかけられてもドン引きするのが普通です。

>もしこう声をかけられたら、相手と話をしてみようと思うかもしれない
相手に「話をしたら楽しそうだなあ」と思わせることができたら、一縷の望みはあるかもしれません。
センスのある、軽いトークで笑わせてくれそうな、ですね。
そう考えると「素敵な女性だと…」と声をかけるのは、最もマズイ方法かと思われます。
お互いのことを何も知らないのですから、まずは相手を褒めるよりは自分を売り込んだ方がいいですよ。
以上ご参考までに。

あとこの投稿マルチですよね?
削除される前に、見てもらえるといいのですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス、ありがとうございました。相手を本心で褒めたって、ダメなんですね。褒め言葉さえ嘘になるって、正直、嫌な世の中だと思うんですけど、でも悲観しててもしかたないので、自分の魅力優先でいっていいんだと思いました。ありがとうございました。元気が出ました。

お礼日時:2005/11/28 05:21

道ですれ違っただけの面識のない方でも、共通のタイミングと局面がよければ、普通の会話が出来ますよ。

構えてアプローチすれば相手も構えるだけです。判断するのは相手の問題。例えばイケメン好みの面食いな女性なら、イケメンなだけで適当なナンパ言葉でも寄ってきますよ。お互いによく見かける良識的な女性なら会釈・挨拶を交わすことです。機が訪れれば自分をまずは名乗り、自分を覚えてもらうことです。初めてあった人から、「すいません。素敵な女性だと思って……云々」とか、その辺の街をうろうろしている芸能スカウトならともかく、いきなり好意を伝えられても、当然困惑するだけです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

一気にドンッ!って進めないってことですね。段階を踏まないとっておっしゃるご意見、すごくわかりやすかったです。ただ、私は頭が悪いところがあるんで、どのタイミングでどこまでいっていいみたいなことがわからなくなるんで、それがちょっと困りものですよね。ありがとうございました。参考になりました。

お礼日時:2005/11/28 05:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!