男の人がスカートをはいたりするのは、
おかしいんでしょうか??

私は、男ですが、ときたま、むしょーに、
スカートや女の人の格好をしたくなります。

ぼくは、おかしいのでしょうか???
また、見ててキモチワルイですか???

あと、学校の制服などは、男子・女子と決まっているのですが、
女子が男子の制服、男子が女子の制服を着たりするのは
イケナイのでしょうか??

女子の制服でカワイクなりたいとも思ってしまいます。

やっぱりヘンなのかなぁ~~~~・・。
オジサンがよく女装してTVに出てますが、アレはキモチガワルイです・・・。

迷惑をかけなれば、、いいのでしょうか

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (32件中21~30件)

男がズボンをはき、女がスカートをはくという習慣が未来永劫続くとは思いませんけれど、


男がスカートをはくことを社会的に認めさせるためには、少なくとも最初は
「男性らしさを感じさせるスカート」である必要があるんじゃないかな。もちろん、現在
市販されているスカートはすべてアウト。女性のみが購入するというマーケットを
想定して生産されていますからね。男らしいスカートを頑張ってデザインしてみて下さい。
もっとも、「女の人の格好をし」たいということなら、それでは満足できないのかな。
    • good
    • 0

全然おかしくないと思います。


女でも男の人の格好をします。
服装なんて自分が着たいものを着ればいいんじゃないでしょうか?
誰にも迷惑かけてないし。
他人の目を気にせず自分のスタイルを貫く人はすごくかっこイイと思います。

制服は・・・ただその場で着たくて着てみるのはOKだと思いますが、
その格好でずっと学校生活を送るのは、校則上無理なのではないでしょうか?
注意されるだろうし。それでも女の子の制服を着て生活したいなら、
校則を変えるしかない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

校則ですか・・。先生に注意されますよねぇ。
学校以外ならOKかな?

お礼日時:2001/10/06 20:27

あなたが、生涯をかけて、身も心も女性になる願望があるのでしょうか。


だとしたら、良いんじゃないかなぁと思います。

ただ、精神的には女性なのに偶然体は男性に生まれてしまった訳ではなく、
単なる興味本位の女装行為は、私の場合友達や彼や身内の男性が行っていたら、引きます。

それに・・・
>オジサンがよく女装してTVに出てますが、アレはキモチガワルイです・・・。

と思われてるんですよね。だとしたら、あなたは例外とでも言えるのでしょうか。
その人は気持ちが悪いけれど、自分はキレイとでも思われているのでしょうか?
第三者から見たら、あなたが若かれオジサンであれ、関係なく同じです。

芸能人でそういうキャラクターの人は、それが仕事だからしていたり、
完璧な女性になりたくてそれをたまたま芸能界という場で認められているから
キレイとかかわいいとか言ってもらえているだけです。一般人は違いますよ。
それが当たり前と認められる職場で、人間の中でなら迷惑じゃなく許してもらえるでしょうが・・・。
    • good
    • 1

こんにちは♪



>男の人がスカートをはいたりするのは、
>おかしいんでしょうか??

「男だから」ってことはないと思うよ。
誰でも「似合う格好」と「好きな格好」ってあるしね。

もし君が自分で見ても「いけてるぜっ」って思うならば!普段着ても問題なし。
「似合ってないけど、これ着てる自分がスキ☆」って思うなら、
「好きな格好」をして良いときだけにしといたほうが良いと思うよ。
(気の置けない友達と遊ぶときとか、お買い物とかね♪)

>あと、学校の制服などは、男子・女子と決まっているのですが、
>女子が男子の制服、男子が女子の制服を着たりするのは
>イケナイのでしょうか??

制服を女子の物に変えちゃうって言うのはどうかと思う。
君が女の子になりたいのであればOKだけど(その場合はその旨学校と渡り合ってくれ)、
君は女の子の格好がしたいんだよね?
だからダメだと思うな。女子用、男子用って決まってるんでしょ?
君が通ってる学校のルールだからね。君だけの学校じゃない訳だから。

転じて・・・どうしても普段から女子の制服がきたいのであれば、学校のルールを
変えてしまえ!

みんながそれに賛同してもらえるようなら、女子用、男子用と制服が決まっている
ルールがおかしいもん!
みんなの学校だからみんなでルール決めればいいと思うよ。
そのために生徒会があるんだし。

とりあえず女装のおっさんを気持ち悪いと思える美的感覚ならば大丈夫だとは
思うので、したい格好はほんとかわいいor素敵な格好なんだろうね♪

ぜひともそれを生かしてデザイン系とかに進んでみては?

協調性も個性も大事にがんばってね♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

女子の制服で学校へ行きたいけど、校則とか先生が怖いので、
できないですー・・。

いきなり女子の制服でいったらビックリしますもんね

どうしよう

お礼日時:2001/10/06 20:30

knoknoさん、こんにちは



イザムもピーターも全然おかしくありませんよね。
彼らは、ゲイでもオカマでもありませんがファッションとして、
全く違和感はありません、むしろとてもステキですね、
knoknoさんも、彼らのようにステキに着こなせる自信があれば、
大いに結構だと思います。
    • good
    • 0

「スカートをはきたい」の意味には二通りあると思うんです。


まず「ヴィジュアル系」の流れとしての「女性的な服装への憧れ」。そして完全に「性不一致の問題」としての「女性的な服装への憧れ」。さて、どちらでしょう?

どちらにしても、別に構わないとは思うのですが、やはり不自然な目で見られることはあるでしょうね。どちらかというと前者の方がまだ市民権を得てるかな?(マリスミゼルのMANAさんなんて完璧女の子の格好ですが、変ではないですしね~)私は過去に、婦人服の販売をしてましたが、そこのブランドはヴィジュアル系バンドの方が買われる事でも結構有名でしたよ。(実際に見た人もいるらしい)
後者の場合は、精神的なことが大きく絡んでくるので、何とも申し上げにくいのですが、別に「男性が好き」というレベルではないのですよね?この辺になると、自分の精神的なストレスの方が溜まってくると思いますが。

どちらにせよ、「綺麗」であれば許されると思いますし、私は好きです。でもゲイバーなどで働いてる方は、「綺麗ではないけど面白い」ということで市民権を得てる方もいますし、どの方向で進むかによるのでは?
    • good
    • 0

確かにスコットランドの正装はスカートですよ。


ロンドンでもよくスカートはいて演奏している人達を見かけます。
私は女なんですが、男の子にメイクしてよく遊びます。
みんなかわいくなりますよー!
高校時代は皆で男が化粧して女の格好して、私が学ラン着てって遊びました。
楽しいけど日常生活にしてしまうと、また違ってくると思います...。
やっぱり女子の制服を着たりして公共の場に出ると変な目で見られますよ。
私の高校は女子高でセーラー服だったのですが、たまに変態おやじが侵入して制服を盗まれたりしました。
1人体育の先生に捕まったのですが、無理矢理盗んだセーラー服を着て走っていました。
やっぱりかなり変態に見えます。。
knoknoさんもおじさんの女装を気持ち悪いと思うのなら、その気があるわけではなさそうなので、あんまり外では試さないほうが。。。
1度私が化粧して女装させた男の子と夜中のコンビニに行ってみましたが、周りからは変な目で見られてました。
試してみたい、というなら女の子に協力してもらって化粧してもらったり女装してみたりしてはどうでしょう?
皆で遊んでみたいっていうのは別に変じゃないと思いますよ。
結構男の子に化粧してあげるの大好きな女の子っていっぱいいますよ。(私も大好きです!!)
誰が決めたのかしりませんが日本ではスカートは女の子というイメージなので、ノーマルでいたければそれに従う方がいいのでは??(ほとんどの国がそうですが。。)
もちろんそういうファッションとしてはいいですが、コスプレ系はちょっと。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

女の子に協力してもらうのが良さそうですね!

ぼくがスカートをはいているというのが、クラスの女の子にも何人か
知られているので、なんとかなるのかなぁ。

>公共の場に出ると変な目で見られますよ

そうですかー、警察につかまたっりするのも困ってしまう

お礼日時:2001/10/06 20:35

スコットランドの民族衣装タータンチェックの巻スカートは、


本来男性用の衣装です。
また、女子高校生のセーラー服も、もともと水兵の服を転用したものです。
明治時代に福岡女学院が発祥だときいています。
私は男ですが、15年ほど前、大学生の頃におしゃれとして、イギリス海軍のセーラー服をパンツにあわせたりして楽しんでました。そのころ、チェッカ-ズが流行っていたので、大学祭の時、タ-タンチェックの巻スカートでおしゃれしてました。別におかしくなかったと思います。かなり目立ちはしましたが…

一時期ファッションで今でゆうビジュアル系のバンドの人達がスカートを履くのがはやったこともありましたよ。
今はコスプレも一般化してるし、男がスカート履いてもいいんじゃないですか?
但し、見た目が気持ち悪ければ止めたほうがいいとおもいます。
スカート履くことでカッコ良くなるならいいと思いますが、それなりの目で見られることは仕方ないでしょう。
TPOをわきまえながら、
バランス感覚を失わないようにしていればいいと思います。
ただし、女になるのではなく、男らしいスタイルにするほうがいいと思いますよ。
自分らしい、オリジナルな男のスカートを創造してください。
がんばってね!
    • good
    • 0

自己フォローです。



ユニセックス的な(つまり男性女性どちらも着られる)服ならいいと思いますよ。似合っていれば。

でも女生徒の制服を着るのはやりすぎ。変態扱いされるでしょう。冷たいようですが、世間なんてそんなもんです。
興味本位で除草がしたいと言うのなら、悪いことは言いません。やめておきなさい。カミングアウトをしてそっちの方向に進む覚悟があれば止めませんけどね。

でも、性同一性障害という深刻な問題なのであれば、カウンセリングを受け、そのアドバイスに沿って、女性っぽい身なりで生活することも、選択肢のひとつだとは思います。
    • good
    • 0

制服の話なら~~


男子の制服を女子が着る。
女子の制服を男子が着る
のどっちがいいかっつったら、前者の方が違和感ない人が多いだろうけども、
似合ってればいいんじゃないかねぇ♪と思う。
例外の場合ももちろんある。
女の子っぽい服装が似合わない美男子もいれば、
顔が特別キレイじゃなくても雰囲気で着こなしちゃう乙女系男子も居るんだよ。
普段しない格好をしたときに、ビックリするほど色気が出るのも事実さ。
下の方が言うように、似合ってればいいと思う!
私は支持派です。普通じゃない(=特別な)格好が似合ってる人ってめっちゃかっこいい。
迷惑をかけなければいいよ。(「迷惑」ってのは、「目の毒」ってのも含める。(笑)
自信をもって自分のスタイルを確立して下され♪
乱文にて失礼っ
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aに関連する記事

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q【画像あり】サロペットスカートのコーディネート

閲覧ありがとうございます。

画像のようなサロペットスカートの中に何を着ればいいでしょうか?
靴は黒いヒールでストッキングを履く予定です。
スカート部分は黒いレースとなっています。
長さは短めです。

回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

白いブラウスに(リボンタイかネクタイを)も、可愛いらしいと思いますよ!

可愛い過ぎるので
黒ネクタイに
だてメガネも似合うかも知れませんが

タイを靴の色に合わせても良いし・・・

1さんのタートルも 良いし・・・

悩みますが、別案という事で・・・ブラウスにネクタイをお勧め
させて下さい(o^^o)

Qなぜ女子はスカート&パンティめくりやパンティ覗きを嫌がるのに女子制服はセクシーなスカートなのか?

なぜ女子はスカート&パンティめくりやパンティ覗きを嫌がるのに女子制服はセクシーなスカートなのか?
女子制服がスカートになった訳とは、何ですか?

Aベストアンサー

女性の洋式の正装は基本的にスカートです。古代ローマや古代ギリシャの時代、そして、「ベルサイユのばら」に見るような、中世の貴族階級の女性が身に着けていたクリノリンスタイルや、テレビドラマ「草原の小さな家」に出てくるような米国の開拓時代の、足元まであるフルレングスのスカートなど、いつの時代にも、世界の大半の地域で女性ちはスカートを身に着けて来ています。

女性に、ごく限られてはいた職種ながら職業が与えられるようになった20世紀の初め頃、女性も男性用のズボンを履く風習がはじまりましたが、やはり、基本はスカート、その後流行したシャンソンに「フルフル」という曲があります。フルフルとはスカートの衣擦れの音のことで、「時には女もズボン(原詩ではキュロット)を履くけれど、それではなんだか物足りないものよ…」といった歌詞で歌われています。

そして現代、女性が肌を露出する、その面積が増える傾向につれて、若い女性であっても比較的広く胸元を開け、そして、脚も大胆に露出する傾向が高まってきました。ことに、女性は本能的に脚を長く見せたいのです。長い脚は美の象徴として大切な要素だからです。この結果、スカートは次第に丈が短くなり続けてきました。

1959年にマリー・クワントが、1965年にアンドレ・クレージュが相次いでミニ丈のスカートを発表、そしてイギリス出身のモデルツイッギーが着用したことが、ミニスカートは世界的なブームになり、今ではごく普通のファッションとして定着しました。

そして、質問への回答…

こうしたトレンドは学校の制服にも及び、やがて学童の制服のスカートも次第に丈が短くなってきました。なぜなら、学校側では、制服は清楚で上品であることを第一義としてひざ丈とかひざ下丈などとやや長めのスカートを守っていたのですが、学童たちは、ミニスカートの流行に乗りたくて、そして、脚を長くほっそり見せたいがために、制服のスカートをウエストのところで折り返して裾を上げて履いていたもので、当時はよく叱られたものでした。

ですが、ことに私立の高校や、ことに女子高では、制服のカッコ良さがそのまま生徒の人気に比例します。丈が長くてダサいスカートは人気がなく、人気の高さはそのまま受験希望人数や入学希望者の人数に大きく影響するようになってしまいました。そうてうわけで学校側も、しかたなくスカートの丈を短くするようになったのです。

ただ、ミニ化したスカートでは、たしかにセクシーさが強調されることは事実です。まして、男性から見れば、女性が考えている以上にセクシーに感じられるのでしょう。しかも、スカートめくりや覗き見をされやすいことも事実ですし、性犯罪に遭遇する危険も増すはずです。学校側が憂慮する理由はじつにここにあるわけです。

では、なぜ、それでもなお、女子の制服のスカートはセクシーなスカートになってしまったのでしょう?。答えはいろいろ考えられますが、要は、女性というものは、もともと男性の存在をそんなに深く考えていないのだと思います。よほどイケた男性ならともかく、普通の男の人やまして、オジサンなどは眼中にないのです。

女性のファッションの目的は、ひとえに同性との比較であり、同性に勝るための武器でもあり、同性に見せびらかすものであるのだと思います。それだけに、同性よりも遅れていたりダサいのは最悪なのですし許せないのです。世の同世代のスカートが短いなら、自分も短くしなければ落ち着かないのです。

そこには男性の存在など関係ないのです。イヤラしい目で見たり変なことをするオトコは、女性の目からすればこの世に存在すべきでない邪魔者、つまりまるでエイリアン同然の異質な生き物、女の自由な生き方を妨害する犯罪者。ただ、自分の世界には何の関係もない生き物の感覚なんです。

ですから、女性の立場から言えば、たとえスカートの丈が短くなったからといって、男性たちには、ただただ変なことは考えないでほしいのです。ただそれだけ。

女性の洋式の正装は基本的にスカートです。古代ローマや古代ギリシャの時代、そして、「ベルサイユのばら」に見るような、中世の貴族階級の女性が身に着けていたクリノリンスタイルや、テレビドラマ「草原の小さな家」に出てくるような米国の開拓時代の、足元まであるフルレングスのスカートなど、いつの時代にも、世界の大半の地域で女性ちはスカートを身に着けて来ています。

女性に、ごく限られてはいた職種ながら職業が与えられるようになった20世紀の初め頃、女性も男性用のズボンを履く風習がはじまりまし...続きを読む

Qこんな感じのプリーツスカートに合う上を教えてください!!画像あると助かります!なくても大丈夫です!

こんな感じのプリーツスカートに合う上を教えてください!!画像あると助かります!なくても大丈夫です!

Aベストアンサー

白プリーツミニスカート 画像でいろいろ出てきます
個人的にはロゴのパーカーと合わせちょっとボーイッシュに着るのが好きです

https://search.yahoo.co.jp/image/search;_ylt=A2RCMZEdhsxYaCUAcQOU3uV7?p=%E7%99%BD%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%84%E3%83%9F%E3%83%8B%E3%82%B9%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%88&aq=-1&oq=&ei=UTF-8

Qこの女子高生がこの制服で身体をクルクル回転させたら、スカートはどうなる?

この女の子は、HKT48兼AKB48メンバーの宮脇咲良さんですが、
この宮脇咲良が、この制服を着た状態で、
バレリーナorフィギュアスケートの様に身体を高速でクルクル回転させたら、
遠心力で、この制服のスカートはどうなると思いますか?

https://lh3.googleusercontent.com/-MDedlE-dYVA/V-JjSVZTb7I/AAAAAAAA-Hk/rQJ7rKC6dpcaFk5puOt181zokMy0Anu2ACJoC/w996-h1773/1.jpg

Aベストアンサー

アイドルは見られても良いように、黒い一分丈スパッツや、黒いブルマーを履いているだろうなぁー。でも黒いブルマーから白いパンティーが見えた事もあります!
春になり薄着の時期ですね☀️

QSKE大ファンの方お願いします 画像 詳細 スカートひらりの衣装のままで  収録されているDVD

おそらくSKEだと思われるのですが、この画像の詳細を(収録されているDVDが知りたいです。)教えてください。スカートひらりの時の衣装のままで他の曲をやっているようなのですが、・・・
また、もしも、ありましたら、このDVDの通販のURLをお願いいたします。

また、この画僧の詳細がわからなくても、SKEのスカートひらりが抄録されているDVDがありましたら、URLまたは、DVDの正確なタイトルを教えていただきたいです。(ただし、衣装は初期のスカートひらりの時で、時代は古いほうがいいです。また、出来れば他の曲もスカートひらりの衣装のままでやってるものがいいです。)

面倒な質問で申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

スカひら衣装とTシャツが混ざっているのは、『会いたかった』公演のアンコールで、「スカートひらり」をやる時のものです。アンコールではこの衣装のまま「スカートひらり」以外にもう1曲やったりします。

写真の左側はえごちゃんのように見えるので、おそらくSKEの研究生公演のアンコールで「片想いFinally」をやった時のものだと思われます。研究生公演はDVD化されていないので、DMMのネット配信から取ったものではないでしょうか。

SKEの「スカートひらり」が収録されたDVDは、劇場公演では『チームS 1st Stage「PARTYが始まるよ」』と『チームKII 1st 「会いたかった」』の二つがあります。ただしS 1stは限定品で入手が難しいです。KII 1stはこの衣装で「Dear my teacher」もやっています。

コンサートDVDでは、たくさんあって調べるのが大変なので省略します。

Q制服スカート デニムスカートのウエスト

ウエスト60の女性は制服スカートどれ位大きい物(ウエスト)まで履けますか?
ベルト下丈の表示があるのでベルト巻けるかと思いますがベルと無しです。素人考えでは安全ピンで留めればいいのかなと思いますが
そうすると全体のシルエットはどうなりますか?シャツをスカートの中に入れて違和感無ければかまいません。この条件でウエスト70~の制服スカート履けますか?大体どれ位まで大きい物履けますか?

デニムミニスカ実寸w74が売っています
デニムミニスカって腰で履くのですか?
女性も腰骨の部分はウエストより大きいので ウエストの部分を隠せば
大丈夫ですか?

よろしくお願いします

Aベストアンサー

多少のサイズ違いですと対応できると思いますが相談者様のサイズをみる限りピンでとめてもシャツをスカートの中にいれてみてもシルエットがあまりにくずれると思うのでオススメできません。
ただ、大きいサイズのものはお直しで小さくするのが可能なので利用されるならお直しして履かれることをオススメします。

お洋服の着こなしはサイズ選びがかなりの割合を占めているといっても過言ではありません。ましてや制服はみんな同じ形なのでそのサイズがあっているかどうかで見た目にかなりの差が出ると思われます。

多少お金はかかりますがきれいに見えた方がいいと思うのでぜひ検討してみてくださいね。

Q学園ヘタリアや妖狐×僕SSなどの制服のようなスカートはなんという形(名称?)なのでしょうか ※画像は

学園ヘタリアや妖狐×僕SSなどの制服のようなスカートはなんという形(名称?)なのでしょうか

※画像は竹林さんの設定資料よりお借りしています※
http://himaruya.blog61.fc2.com/blog-entry-130.html?sp

Aベストアンサー

ジャンパースカート、略してジャンスカではないでしょうか。

Q女子高校生の夏の制服の着崩しについて。 スカートを内側に折り、ワイシャツの前の裾を結ぶ着方をしたいで

女子高校生の夏の制服の着崩しについて。

スカートを内側に折り、ワイシャツの前の裾を結ぶ着方をしたいです。ワイシャツの裾を結んで後ろ側は中に折りますか?くしゅってしてますか?それともお尻の方にさげますか?可愛いとされている方法が知りたいです。あとスカートはその時お腹までもいいのかさげておへそがチラッと見えるかもくらいがいいんですか?

Aベストアンサー

女子高生を見たイメージだと、ワイシャツの後ろはくしゃっとしているようですよ。
スカートはさげず、おへそさ出さない方がいいと思います。

Qこの画像のようなスカートが売ってるお店

この画像のようなスカートが欲しいのですが、どこに売ってますか?
近くのお店とか、通販サイトを探してもなかなか見つからなくて困っています(泣

もし、売っているお店やサイトを知っている方がいたら、教えてください!

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは、初めまして^^

ふわっと広がって可愛いですよね!「パニエ」という商品で売られてますよ♪
色々なカラーやスタイルで売られています!

楽天で検索すると沢山でてきましたよ!!
値段も手ごろですし♪

楽天
http://search.rakuten.co.jp/search/mall/-/%E3%83%91%E3%83%8B%E3%82%A8-1000650/f.1-p.1-s.5-sf.0-st.A-v.2

yahoo!
http://shopping.search.yahoo.co.jp/search?rkf=2&p=%E3%83%91%E3%83%8B%E3%82%A8&uIv=on&first=1&ei=utf-8

また、この手の商品はロリータファッションやパンクファッションでよく使われるので「原宿」に行くと沢山売っています。
原宿の竹下通りの路面店で1,000円ぐらいから購入できると思います。
裏地があるものでしたら、スカート1枚で着れると思いますが、裏地がないものは透けてしまうのでお気を付け下さい^^;

Q何故女子の制服はスカートなのでしょうか?

女子学生のスカートに必要性を感じません。
むしろ害しか見当たりません。
めくれたり、盗撮される危険性。
男を挑発しレイプを誘発する危険性。
走ると邪魔くさい。
冬は寒そう。女って男より寒がりでしょ?

工場でスカートをはいてる人はいませんよね?
機能的じゃないからでしょう。
そうなんです。スカートは無意味です。
女子学生のスカートは廃止にすればと思います。
こっちは覗く気も無いのに、
たまたま視線がそっちに向いただけでスカートに手を当てるのはウザイです。
不細工が調子に乗るなよ!って思います。

スカートのメリットって何ですか?
用を足す時に便利ですか?
生理で染みが付かないのですか?
見た目が良いのはわかりますが。

何故女子の制服はスカートなのでしょうか?

Aベストアンサー

女性のフォーマルな服がスカートなんです。

ちょっと前までは、いいお店にスカート以外で入ることはタブーだったし、
今でもドレスコードがきちんとしているところではパンツでは入れません。

イブ・サンローランが66年に女性用スラックスを出すまでは女性がパンツスーツを着るなんてありえない世界でしたからね。
だから、昔のマニュファクチュアの絵とかを見ていると、工場で働いている女性もスカートはいていますよ。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報