最新閲覧日:

男の人がスカートをはいたりするのは、
おかしいんでしょうか??

私は、男ですが、ときたま、むしょーに、
スカートや女の人の格好をしたくなります。

ぼくは、おかしいのでしょうか???
また、見ててキモチワルイですか???

あと、学校の制服などは、男子・女子と決まっているのですが、
女子が男子の制服、男子が女子の制服を着たりするのは
イケナイのでしょうか??

女子の制服でカワイクなりたいとも思ってしまいます。

やっぱりヘンなのかなぁ~~~~・・。
オジサンがよく女装してTVに出てますが、アレはキモチガワルイです・・・。

迷惑をかけなれば、、いいのでしょうか

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (32件中11~20件)

おかしくはありません。


私も数年目から興味があり、10年位前に始めてのタイトスカートを買いました。それからタイトスカート、フレアスカート、数枚購入。ワンピースも後ファスナータイプが好きだったので数枚購入して、休日の早朝に着て掃除をしたり、パソコンをしたりして楽しんでいます。
ヨーロッパのアルプスをトレッキングするときもスカート・ワンピースそれぞれ一着持参して街のホテルの部屋で着ています。
ベランダに出てスカートを着てワインを飲みながらアルプスを楽しんでいます。
外には残念ながら国内外出れませんね?(周囲の偏見的な視線が気になる)単なるファッションだと思えばいいと思いますよ。女性も今ではパンツスタイルとかジーンズが多くなっています。昔ではあまり・・・どうおもわれたでしょうか?・・今では当たり前ですが。
男性のスカート好みもおなじだとおもいます。
    • good
    • 2

スカートぐらいどこも問題がないと思います。


僕だって穿いています。

服飾史をひもとけば、男子のスカートなんてありふれてるぐらいです。
女装扱いされるのは、単に現代の先進国の服飾文化に男子スカートが一般的でない以外に理由はないと思います。

ゼルダの伝説の主人公のリンク、シャイニングフォースの主人公マックス、この辺りのキャラクターは男キャラクターでもスカートを着用していますよ。
これを見て女装と言う人はいないと思います。
映画「トロイ」でも、出て来てる戦士達はミニスカートばっかりです。
あんな男らしいマニッシュな映画を、女装なんて言う人は聞いた事ありません。

ぶっちゃけると、男がスカートを穿く事は女装でもなんでもないと自分は思っています。
    • good
    • 2

ビジュアル系の人とかだったら…別に女を馬鹿にしてる感じしないし。

普段着ではないので私達女性も困らないわけです。きれいであればあこがれますし、あの形式であればきれいでないわけがないのでみていていいとおもいます。

 では男の女装と、女性のショートカットとズボンの着用ですよね。

ズボンは・・・・やっぱり男女問わず必要だとおもうんです。足の太さがとか体型云々の問題が発生するのはその衣服がまずいからなんですよ。そっちが全然発達してないようにおもうんです。
 女性のショートカットは男装ではない?
男装は女性の趣味の時もあるでしょうけど、望まない時は?それは人権侵害ではない?
そいつの美容室での説明が悪かっただけ。ほら、どこへも訴えるとこないでしょ。髪はまた伸びるから。人生で時間が止まらないって言うのに?
極端な話殺された人って、その後の人生ないでしょ。
植物状態で三年昏睡状態で人生の出来事がなくて目覚めても年とるでしょ?

女装にもいろいろあるけど、女性の男装状態?とかをあざ笑うかのように真似る女装とかありますよね
俺がやるとそう見えるのかとかいう話ではなく・・でも普通の男がいきなりスカートはいたら、それやっぱあざ笑ってるみたいに見えなくないです。間違いのモトですから。

こういうことを考えた上でおかしいのか?ときかれているのでしょうか?
今ね、世界でね、女装したことない男はいっぱいいるけど髪を短くカットされたことのない女が何人いるかなのよ。
それとは別に嫉妬心の問題があるんです。自分がそのショートにされた経験があるでしょ。されたことのないやつがいるでしょ。女は女同士でそういうのまじめに競いあうでしょ?奪い合いを体験したら、ナンダコイツ苦労もせず、人の服着やがって?人の髪とりやがって?

こうなってくると、あざ笑うかのような女装で、私が気に入らない女をあざ笑ってくれる男は頼もしくおもえるわけです。
こういう女が1人いると、悲劇は繰りかえすでしょ。みていて、あの女は馬鹿にされた。馬鹿にされ役をつくるのではく持ちまわりで馬鹿にしあうシステムになるでしょ
女性がそのビジュアルをそんなものに賭けたら。人生からんでるから遊びではないんですよ。
女装男がその女装したビジュアルを持ちまわりの馬鹿にされ役に持ちいたとき、それは仮装した状態での演技にとどまるわけです。女装の事実が残るけど。
 
 その仮面に「女装」を選ぶから悲劇がはじまって永遠にとまらなくなったんです。
結論からいきます。
別の回答で女装は変だといいました。迷惑を被るのが恐いといいました。

 だけど迷惑こうむったことがなくて、男社会で憂き目みたことのないように見える女がいました。それは私のときは辛いことがあってやっと人生をやり直せるとおもって一瞬の晴れ間だったのだけどそれが目にとまって気に入られず、悪意による悲劇の連続で皆様楽しんでいたようで
 今見渡すと、そいつらさ、私に比べたら、別に苦労してなさそうなのよ。あれだけいいたいことが当時からいえてたんだから、人権侵害されつづけた私とは基本的に違うわけだ。こうなってくると、女同士だけど、あの女をあざ笑うのに、女装男、いや女装なんかしなくていいのよ
仮面男がいるといいなとおもいます。

・・・・これが私の意見です。あんたがはきたきゃはけばいいのよ。スカート、はきますか?私あんたが男で女装だってきづかないかもしれないけどね
    • good
    • 1

基本的人権の尊重というものがあります。


男女の権利の問題などもあります。
 スカート自体は民族衣装とかでスカート状のものが存在するので、男が伝統文化として着用することもあるかもしれないとおもいます。
スカートというより、制服の話が出てますので「女装」という点で考察させていただきます
 ところで…わたくしは女らしくありたいと願うのに、髪を男のように切られ、切られた以上伸びるまでそのままでいるしかない、ウイッグでも所詮誤魔化し・・・・女なのに女装のむなしい気持ちを味わったことのある者です。
 仕事してても周囲に男がゴッソリいて男だけそれも一部のやつにしかわからない文明が気づかれていて悪戦苦闘の日々。
 男の女装もこういう気持ちですか?もってうまれたものを奪い去られ封印された気持ち。違いますよね。
男の女装は男の自由である場合が多いのでしょう。
美容室で髪が伸びたってのは…ありえないですから。
美容室で髪切りすぎたってのは多いにありうるけどね。
 さて、このような間違いを犯す不埒な輩がコのよにいることをふまえて私の意見をいいますと
 男が女装しててみてて気持ち悪いとかそういうのは全然私はおもわない。だけどそれによって一部のなにかを刺激してしまい、女なのに女性の姿を奪われるっていうか、そういう事態をひきおこす可能性をはらんでいるようにおもう。また、一度そういうものが世に出た後、それは男の女装を止めますとなるとまた、女性が女性の権利を奪われる原因になるかもしれない危険性
 
 その危険性と保身本能とただでさえうっとうしい日々をふまえ、「変だ」と表現して、やめればいいのに、というしかないかもしれない。
 女性が男装して、男のみっともない醜態を披露した時に感じること
 男性が女装して女のみっともない醜態を拾うしたときに感じること
 私には違って見えるんですよ。醜態はいずれも女性に属し、男の場合はそれは皮肉で終結することができる。この違いが恐いんですよね。
考え方次第だよといいますが、では個性的とかそういう考え方で、・・・・私がおもうに、デファクトスタンダードなしに個性はありえないんです。

テレビとかもう気分悪いものが多くって、全然見ませんけど、迷惑かけずに女装できるんですか?
誰がみてるかもわからないのに。

男のあなたが長い髪のウイッグをかってスカートをかった。
ある人が美容室で髪をバッサリいった。窃盗に服を盗まれてデパートへいった。スカートをかってウイッグ買おうとしたらなかったんですって。
 男のあなたが趣味でそれを買ったから、です。いっぱいありそうなものだったらいいんですけどね

仕方なくその女は短い髪で男装ともなんともいえぬ格好ですごしていたら目立ってしまい、生活にさしつかえたんですって。反逆者に間違われたそうです。
一方男はその女のものになったかもしれないものを身につけ美しく装い、自分の美しさに酔いしれたそうです。

その30cmの髪は3年かけて伸ばした髪、男がかったウイッグはデパートで一瞬でてにはいったものだそうで。
女は毎日着る服でローテーションで困ってる時、男は女装趣味のためにスカートをかって、しかも女に化けて男にコビうったらしいんです。男同士なんで強姦なんてまぁ…ありえなくはないけど・・・・
 最後は女装した男が似ていた姿の女は、そのすきものっぽく振舞った女装男に間違われ、変質者に襲われたそうです

極端な例かもしれないけど、男社会ってこうなってるとおもいます。
    • good
    • 0

スカートをはいても変だとは思いません。

ただし、それを見て不快に思う人(特に女性)がいるのならば、やはり家の中とか限られた場所ではいてみるしかないでしょうか。

女子の制服を着てみたいという気持ちもわかります。実は、私もそうでした。セーラー服を着てみたかったのですが、さすがに堂々と着るような勇気はありませんでした。

でも、私は、学校でセーラー服を着たことがあるんです。
それは学校祭の時でした。クラス毎に学校のまわりを30分ほど練歩く仮装大会でセーラー服を着て「男のプラカード嬢」をやりました。そういうのをやったら面白いと提案したら、「提案者が責任をとってやれ!」ということでやらされてしまった。いやいややっているふりをしていましたが、実はうれしかったです。女の子たちも面白がってきれいに化粧をしてくれました。自分でいうのもなんですが、並の女の子よりはるかにきれいでした。セーラー服は、クラスの女の子が「卒業した姉」のものを貸してくれました。「男のプラカード嬢」は大いにうけてしまって、その日はずっとセーラー服を着せられていました。おまけに「プラカード嬢がかわいかったで賞」などという特別賞をもらっセーラー服のままステージのあがらされてしましました。はずかしかったけどたのしかったです。女の子たちにも「1日だけの仲間」として扱ってもらって、女子トイレにも入れてもらえました。

でも、これはお祭りだから許されたのであって、普通の時は絶対にだめでしょう。また、女の子たちもが1日だけとはいえ仲間として扱ってくれてくれたのも不快感を与えなかったからだと思います。

なお、その後、毎年、学校祭のたびに女装させられることになってしまいましたが、セーラー服を学校で着たのはそれが最初で最後でした。何が言いたいかというと、何かスカートをはける、女子の制服を着られるというきっかけがあれば、それをのがさずにいれば、何度かチャンスがあるはずです。

学校祭、学園祭で女装を提案するとかなりの確率でとおります。提案者がやらされる確率はもっと高いのではないでしょうか。ただし、これは私の経験だけかもしれません。私は、大学でも学園祭で女装の機会をえました。やはり、女の子たちから人気でした(男のかっこうではもてないのに・・・)。やはり、気持ち悪いのはだめです。女の子が仲間に入れてくれるぐらいでないと。

男が女の領域に入っていくのには、女性の拒否反応が強いですよね。その逆は意外とありうるのに。男が堂々とスカートをはけるようになるのはまだまだ先ではないでしょうか。ある日突然革命でも起きて堂々とスカートをはける日がくればいいなと思っています(私には、革命を起こす勇気はとてもありません)
少し長くなってしまいましたが、少しでも参考になれば幸いです。
    • good
    • 2

ごく初期の人類の服、っていうのはワンピースでした。


で、それが時代とともに上着のシャツとボトムのスカートに分かれました。
 ズボンっていうのは騎馬民族が馬に乗るために開発した服で、割合後期になってから登場した衣服なんだそうです。
 ルネサンス以前のヨーロッパだと男性のスカートって
ごく普通だったんです(っていうかズボンがないんだけど)
 
 ちなみにズボンも初期は半ズボンが普通だったらしいです。
    • good
    • 0

おかしくないよ。

自分のしたいスタイル磨いていこ。俺も履きたい時はいているし長いよ。女装好きな男はたくさんいたからきにしないでいいよ。でもしても男好きになるようまでしない事だよ。スカート外どかで履く時完全な格好しても勇気なかったら一緒にしますよ。
    • good
    • 1

昔、TVでやってたんですけど、女子の制服って男子が着てもいいらしいですよ。


実際、着てた子もいたし。
人生棒に振りたくないのなら、じっとガマンして今を耐えてください。
    • good
    • 1

 knoknoさん、はじめまして★★普通の場でスカートをはくのに抵抗があるのならば、抵抗の無い場所をお教えします。



 ビジュアル系のライブ会場です。私の場合はDir en grey(かなり化粧濃い目で美形だけどグロめ)とか好きなんですけど興味あったらライブを見るのもいいですね。

 そこはまるで仮装大会です(爆)みんなコスプレレをしていて、男の子がスカート履いてよう様が全く目立ちません。男の子のファンも多いので、男の子が女の子顔負けなくらいかわいくなっちゃってるコもいます。

 そういうところでは、おもしろいことに普通の格好をしている人の方が目立ちます。コスプレが好きでコスプレするためだけにライブに来るコもいるし、ライブ会場では際立ってキレイな子とかは「写真撮らせてください」なんて言われる人もいたりで、まるでスター気分です。

 私はビジュアル系バンドとかをやってて母親の若かりし頃のスカートをはいている友達とかいますけど、かわいいしなんとも思いません。

 人はメイクと服次第でいくらでも変われるのでいくらでもかわいくなれます。おじさんが女装してて気持ち悪いのは中途はんぱだからです。ヒゲが濃ければファンデーションでかくせばいいし。ガクトもあんなにキレイな顔をしているのに本当はヒゲが濃くて化粧をしていなければ、青くなっちゃう人なんですよ。

 誰にだって変身願望って多からず少なからずあると思うんですよね。たとえば、もっとかっこよければなと思う。それも変身願望だと思うんですよ。それっておかしいですか??私はおかしいとは思いません。

 参考URLは普通のごく一般なビジュアル形が好きな男の子のコスプレ写真です。これが、男の子にみえますか??かわいすぎです★★

参考URL:http://www.geocities.co.jp/MusicStar-Vocal/2243/ …
    • good
    • 0

ん~複雑なもんだいですね~・・・


あなたはトランスジェンダーとかトランスヴェスタイトなどといった人なんでしょうか?
それはそれでいいんだけど、あなたはどうやら違うみたい。
つまりは、あくまでもファッション的にスカートを履きたいようですね。
今の時代なら、スカートの種類や履き方を工夫すればそんなにおかしくはないとおもいます。ミニのプリーツスカートを履いてりゃちょっと気持ち悪いにゃ違いないが、民族衣装とかビジュアル系っぽく履けば普通に個性的なオシャレ。
長髪の男性もいれば、坊主みたいな女性もいる。
ピアス、化粧、整形、エステ、ヘアダイ・・・
30年前は女性にしか許されなかったものを今は普通に男性がやっている。
筋肉質の女性がセクシーだと表現されたり(マドンナやシャロン・ストーンのような)、女性のパンツスタイルが一般化したり、「性」の境界線はどんどん消えていっている。
男性のスカートだっていずれは一般的になるでしょう。
あなたがスカートはきたいなら、勇気をだしてやってみるのも悪くないとおもいますよ。もしかしたら流行の何歩も先を行ってる人として、世間の尊敬を受ける可能性もあるかもしれないし(笑)
でも、一つアドバイスがあるとしたら、自分が男であるって意識を忘れないで欲しい。「男の」スカートスタイルであって欲しいってこと。
ファッションにおいて性の境界線が消えていっても、境界線が完全に消える事はないのです。
この世に男と女がいる限りは。
まあ、あんまし深く考えないで自分の好きな格好をしてくださいな!(ちょい矛盾?)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

キュロットスカートでがんばってみようと思います。

お礼日時:2001/10/10 23:03

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aに関連する記事

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報