プロが教えるわが家の防犯対策術!

男の人がスカートをはいたりするのは、
おかしいんでしょうか??

私は、男ですが、ときたま、むしょーに、
スカートや女の人の格好をしたくなります。

ぼくは、おかしいのでしょうか???
また、見ててキモチワルイですか???

あと、学校の制服などは、男子・女子と決まっているのですが、
女子が男子の制服、男子が女子の制服を着たりするのは
イケナイのでしょうか??

女子の制服でカワイクなりたいとも思ってしまいます。

やっぱりヘンなのかなぁ~~~~・・。
オジサンがよく女装してTVに出てますが、アレはキモチガワルイです・・・。

迷惑をかけなれば、、いいのでしょうか

A 回答 (32件中1~10件)

う~ん。






人生を棒に振ってもよければ。
    • good
    • 1

乙女系って事ですか? 一時期男のスカート流行りましたよね 特に美容師さん系で パンクの人もよくはいてるね ん゛~似合えばイイんじゃ

ない?ミニスカはスネ毛凄いとキモイけど☆★ユニセックスの服増えてるし どっちも着こなせたら逆に素敵だと思う
    • good
    • 3

制服の話なら~~


男子の制服を女子が着る。
女子の制服を男子が着る
のどっちがいいかっつったら、前者の方が違和感ない人が多いだろうけども、
似合ってればいいんじゃないかねぇ♪と思う。
例外の場合ももちろんある。
女の子っぽい服装が似合わない美男子もいれば、
顔が特別キレイじゃなくても雰囲気で着こなしちゃう乙女系男子も居るんだよ。
普段しない格好をしたときに、ビックリするほど色気が出るのも事実さ。
下の方が言うように、似合ってればいいと思う!
私は支持派です。普通じゃない(=特別な)格好が似合ってる人ってめっちゃかっこいい。
迷惑をかけなければいいよ。(「迷惑」ってのは、「目の毒」ってのも含める。(笑)
自信をもって自分のスタイルを確立して下され♪
乱文にて失礼っ
    • good
    • 1

自己フォローです。



ユニセックス的な(つまり男性女性どちらも着られる)服ならいいと思いますよ。似合っていれば。

でも女生徒の制服を着るのはやりすぎ。変態扱いされるでしょう。冷たいようですが、世間なんてそんなもんです。
興味本位で除草がしたいと言うのなら、悪いことは言いません。やめておきなさい。カミングアウトをしてそっちの方向に進む覚悟があれば止めませんけどね。

でも、性同一性障害という深刻な問題なのであれば、カウンセリングを受け、そのアドバイスに沿って、女性っぽい身なりで生活することも、選択肢のひとつだとは思います。
    • good
    • 1

スコットランドの民族衣装タータンチェックの巻スカートは、


本来男性用の衣装です。
また、女子高校生のセーラー服も、もともと水兵の服を転用したものです。
明治時代に福岡女学院が発祥だときいています。
私は男ですが、15年ほど前、大学生の頃におしゃれとして、イギリス海軍のセーラー服をパンツにあわせたりして楽しんでました。そのころ、チェッカ-ズが流行っていたので、大学祭の時、タ-タンチェックの巻スカートでおしゃれしてました。別におかしくなかったと思います。かなり目立ちはしましたが…

一時期ファッションで今でゆうビジュアル系のバンドの人達がスカートを履くのがはやったこともありましたよ。
今はコスプレも一般化してるし、男がスカート履いてもいいんじゃないですか?
但し、見た目が気持ち悪ければ止めたほうがいいとおもいます。
スカート履くことでカッコ良くなるならいいと思いますが、それなりの目で見られることは仕方ないでしょう。
TPOをわきまえながら、
バランス感覚を失わないようにしていればいいと思います。
ただし、女になるのではなく、男らしいスタイルにするほうがいいと思いますよ。
自分らしい、オリジナルな男のスカートを創造してください。
がんばってね!
    • good
    • 1

確かにスコットランドの正装はスカートですよ。


ロンドンでもよくスカートはいて演奏している人達を見かけます。
私は女なんですが、男の子にメイクしてよく遊びます。
みんなかわいくなりますよー!
高校時代は皆で男が化粧して女の格好して、私が学ラン着てって遊びました。
楽しいけど日常生活にしてしまうと、また違ってくると思います...。
やっぱり女子の制服を着たりして公共の場に出ると変な目で見られますよ。
私の高校は女子高でセーラー服だったのですが、たまに変態おやじが侵入して制服を盗まれたりしました。
1人体育の先生に捕まったのですが、無理矢理盗んだセーラー服を着て走っていました。
やっぱりかなり変態に見えます。。
knoknoさんもおじさんの女装を気持ち悪いと思うのなら、その気があるわけではなさそうなので、あんまり外では試さないほうが。。。
1度私が化粧して女装させた男の子と夜中のコンビニに行ってみましたが、周りからは変な目で見られてました。
試してみたい、というなら女の子に協力してもらって化粧してもらったり女装してみたりしてはどうでしょう?
皆で遊んでみたいっていうのは別に変じゃないと思いますよ。
結構男の子に化粧してあげるの大好きな女の子っていっぱいいますよ。(私も大好きです!!)
誰が決めたのかしりませんが日本ではスカートは女の子というイメージなので、ノーマルでいたければそれに従う方がいいのでは??(ほとんどの国がそうですが。。)
もちろんそういうファッションとしてはいいですが、コスプレ系はちょっと。。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

女の子に協力してもらうのが良さそうですね!

ぼくがスカートをはいているというのが、クラスの女の子にも何人か
知られているので、なんとかなるのかなぁ。

>公共の場に出ると変な目で見られますよ

そうですかー、警察につかまたっりするのも困ってしまう

お礼日時:2001/10/06 20:35

「スカートをはきたい」の意味には二通りあると思うんです。


まず「ヴィジュアル系」の流れとしての「女性的な服装への憧れ」。そして完全に「性不一致の問題」としての「女性的な服装への憧れ」。さて、どちらでしょう?

どちらにしても、別に構わないとは思うのですが、やはり不自然な目で見られることはあるでしょうね。どちらかというと前者の方がまだ市民権を得てるかな?(マリスミゼルのMANAさんなんて完璧女の子の格好ですが、変ではないですしね~)私は過去に、婦人服の販売をしてましたが、そこのブランドはヴィジュアル系バンドの方が買われる事でも結構有名でしたよ。(実際に見た人もいるらしい)
後者の場合は、精神的なことが大きく絡んでくるので、何とも申し上げにくいのですが、別に「男性が好き」というレベルではないのですよね?この辺になると、自分の精神的なストレスの方が溜まってくると思いますが。

どちらにせよ、「綺麗」であれば許されると思いますし、私は好きです。でもゲイバーなどで働いてる方は、「綺麗ではないけど面白い」ということで市民権を得てる方もいますし、どの方向で進むかによるのでは?
    • good
    • 2

knoknoさん、こんにちは



イザムもピーターも全然おかしくありませんよね。
彼らは、ゲイでもオカマでもありませんがファッションとして、
全く違和感はありません、むしろとてもステキですね、
knoknoさんも、彼らのようにステキに着こなせる自信があれば、
大いに結構だと思います。
    • good
    • 1

こんにちは♪



>男の人がスカートをはいたりするのは、
>おかしいんでしょうか??

「男だから」ってことはないと思うよ。
誰でも「似合う格好」と「好きな格好」ってあるしね。

もし君が自分で見ても「いけてるぜっ」って思うならば!普段着ても問題なし。
「似合ってないけど、これ着てる自分がスキ☆」って思うなら、
「好きな格好」をして良いときだけにしといたほうが良いと思うよ。
(気の置けない友達と遊ぶときとか、お買い物とかね♪)

>あと、学校の制服などは、男子・女子と決まっているのですが、
>女子が男子の制服、男子が女子の制服を着たりするのは
>イケナイのでしょうか??

制服を女子の物に変えちゃうって言うのはどうかと思う。
君が女の子になりたいのであればOKだけど(その場合はその旨学校と渡り合ってくれ)、
君は女の子の格好がしたいんだよね?
だからダメだと思うな。女子用、男子用って決まってるんでしょ?
君が通ってる学校のルールだからね。君だけの学校じゃない訳だから。

転じて・・・どうしても普段から女子の制服がきたいのであれば、学校のルールを
変えてしまえ!

みんながそれに賛同してもらえるようなら、女子用、男子用と制服が決まっている
ルールがおかしいもん!
みんなの学校だからみんなでルール決めればいいと思うよ。
そのために生徒会があるんだし。

とりあえず女装のおっさんを気持ち悪いと思える美的感覚ならば大丈夫だとは
思うので、したい格好はほんとかわいいor素敵な格好なんだろうね♪

ぜひともそれを生かしてデザイン系とかに進んでみては?

協調性も個性も大事にがんばってね♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

女子の制服で学校へ行きたいけど、校則とか先生が怖いので、
できないですー・・。

いきなり女子の制服でいったらビックリしますもんね

どうしよう

お礼日時:2001/10/06 20:30

あなたが、生涯をかけて、身も心も女性になる願望があるのでしょうか。


だとしたら、良いんじゃないかなぁと思います。

ただ、精神的には女性なのに偶然体は男性に生まれてしまった訳ではなく、
単なる興味本位の女装行為は、私の場合友達や彼や身内の男性が行っていたら、引きます。

それに・・・
>オジサンがよく女装してTVに出てますが、アレはキモチガワルイです・・・。

と思われてるんですよね。だとしたら、あなたは例外とでも言えるのでしょうか。
その人は気持ちが悪いけれど、自分はキレイとでも思われているのでしょうか?
第三者から見たら、あなたが若かれオジサンであれ、関係なく同じです。

芸能人でそういうキャラクターの人は、それが仕事だからしていたり、
完璧な女性になりたくてそれをたまたま芸能界という場で認められているから
キレイとかかわいいとか言ってもらえているだけです。一般人は違いますよ。
それが当たり前と認められる職場で、人間の中でなら迷惑じゃなく許してもらえるでしょうが・・・。
    • good
    • 2
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A