ちくのう症(蓄膿症)は「菌」が原因!?

男の人がスカートをはいたりするのは、
おかしいんでしょうか??

私は、男ですが、ときたま、むしょーに、
スカートや女の人の格好をしたくなります。

ぼくは、おかしいのでしょうか???
また、見ててキモチワルイですか???

あと、学校の制服などは、男子・女子と決まっているのですが、
女子が男子の制服、男子が女子の制服を着たりするのは
イケナイのでしょうか??

女子の制服でカワイクなりたいとも思ってしまいます。

やっぱりヘンなのかなぁ~~~~・・。
オジサンがよく女装してTVに出てますが、アレはキモチガワルイです・・・。

迷惑をかけなれば、、いいのでしょうか

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (32件中1~10件)

見てて気持ち悪いです。




性癖や個人の嗜好は人それぞれで、人から見るとおかしな物があります。
ただ隠してください。


町でスカート履いた男性を見ると無性に腹が立ちます。
そんなトコにこだわらなても、もっと拘るべきとこがあるでしょう。

最近の人は、何かこう的を外していて馬鹿らしくなります。


はっきりいえば気にしすぎです。【これはちょっとおかしな趣味だから】と自分で自覚すればそのうち消えてなくなりますよ。

>>>オジサンがよく女装してTVに出てますが、アレはキモチガワルイです・・・。

女装したあなたを見て、多分私もこう思います。

あなたがいくら美形で若くても、同じ様に思います。

人の振り見てわが振り直せ と言うことわざもありますね。

自分だけ特別だと思ったら大違いです。
    • good
    • 14

私は肯定派ですが、世間的にはあまりよくないかも知れませんね。

。。

肯定派といっても、フリフリリボンの・・とかになると、一般的な男性ファッションの枠にははまらないんで、街中で見ると怪訝な顔つきになると思いますが。

PLASTICZOOMSというバンドのSHOさんという方はスカートを履いていますが、違和感はなく洒落に見えます。
一度見てみてください♪
    • good
    • 10

 いいと思いますよ。

人生なんて1回しかないんですから好きなことを
しないと・・。男の人でも可愛くなりたい・・って言う人が居ても不思議
ではないと思います。

 ただ、女装して女子トイレに入るのはお止めになって下さいね。高速道路
のトイレでオバサンが男子トイレに列を作っていますけど、男性が女子トイレ
に入ると逮捕されるそうです。法律は男女平等では無いんですね。 電車で
女性専用の車両とかも有りますけど、バレた時のリスクを考えて行動して
下さいね。女性は大らかな人が多いですが、権利を楯に誇張する人も多いです。
(私がよく矛盾を感じる点です)

可愛らしい女の子になって下さい
    • good
    • 23

好きな服を着る、でいいんじゃないですか??

    • good
    • 16

大都市100万人以上かな位の大都市には、女装クラブがあります。


結構きれいな人もいますし、お化粧をしてくれるところもあります。
ウイッグや服を売っているところもあります。
ああそれから、女装OKの店もありますね。
    • good
    • 9

個人の趣味にどうこう言うつもりはありません。

好きなものはいいと思います。
人目が気になるなら、普通に考えれば、好奇の目で見られるでしょうから自室で満足することです。
ただし、家族その他の人に知られて困るようでしたら、その時のことを最初から考えておかないといけないのでは、ある程度の覚悟と自己責任の範囲で行うのであればいいんじゃないでしょうか。
ちなみに、自分にはそういった願望はありません。
    • good
    • 6

私は別にいいと思います・・・


私も男性ですがスカート好きですし 何着か持っています・・・
外にはたまに出ます、ちょっと回りは気になりますけど
脚は無駄下を剃ったりします(脱毛テープとか)
スカートって物にも寄りますが思っていたより結構動きやすかったりします・・只さすがにミニスカートははかないですけど・・
    • good
    • 18

確か、ジャン・ポール・ゴルチェで男性用のスカート、出していませんでしたっけ?昔。


あと、イギリスで若い人でキルトを着るのが流行しているって聞いたことがあります。アシュレイ・マックアイザックというパンクアイリッシュのカナダ人ミュージシャンもキルトにごっついワークブーツはいていた、カッコ良かったな・・・。(ゲイですが)
ちなみに私の主人は、バイで、スカートをはきたいといっているので、いつでも作ってあげるわよ、と言ってます。
そうです、要はスカート、はきたければはけばいいんです。
外にでるかどうかは、次の段階の決定にして、まずは家の中ではいては?
    • good
    • 7

女装が趣味の人は結構いるお思いますよ。


女性に憧れるとか、性的趣味であるとか
理由はいろいろあるみたいですが、
試しに女装とかで検索してみると
女装が趣味の人のブログがヒットするかもしれません。

抵抗がなければ本名では無くハンドルネームで
女装について語り合ってみてもいいかも?!
と思います。

ただ、不用意に女装したまま外出したりすると
奇異な目で見られたりして嫌な思いをするかもしれません。
その辺は気をつけた方がいいと思います。
    • good
    • 8

昔(昭和30~50年)、『暮らしの手帳』の創刊者であり、初代編集者である花森安治氏は、スカート姿で有名でした。


念のために断っておけば、“おねえマン”ではありません。
氏のスカート姿は、おしゃれというより、「男はズボンを履くものだ」という既成概念に対する反骨精神の表れだったようです。
    • good
    • 15

このQ&Aに関連する人気のQ&A

1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aに関連する記事

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q私は男ですけどスカートを履いて生活してみたいと 強く思っています 私は 定期的に女性ホルモンを注射し

私は男ですけどスカートを履いて生活してみたいと 強く思っています 私は 定期的に女性ホルモンを注射しています 普段は 女性の 女性の下着を身に着けてストッキングをはき レディースのジーンズを履いて 外に出てます スカートを履いて外に出たいと強く思っています スカートを履くという前提で何か良い アドバイスをお願いします

Aベストアンサー

男性の膝頭って、女性と大きく違うんですよ。
もともと骨が細い男性ならそんなに気にならないかもしれませんが、一般的な体格なら、膝頭が隠れる長さの方が安心できると思いますよ。
次に腰回りかな。
今はモコモコのかわいい防寒用短パン(?)ブルマ(?)もありますから、それをはけば、腰回りに柔らかさが出ると思います。

この時期なら、ストッキングよりタイツのほうがいいですよ。
いきなりストッキング&スカートだと、かなり寒いですから。
タイツも、「デニール」と言って、数字が大きくなるほど厚手になります。

短い丈のスカートを試したいなら、最初はその下にレギンス(スパッツ)の方がいいかも。
足元は、靴下とスニーカーでも、パンプスでも、ブーツやブーティーでもいいけど、くるぶしが大きいなら、ショート丈のブーツのほうがいいかもしれませんね。

Q男性が女性用スカートを着用して外出することについて

私は男性ですが、女性用スカートを着用してみたいので、、女性用スカートを着用して外出することもあります。私の好みの女性用スカートはタイトスカートとスーツスカートです。今度タイトスカートかスーツスカートを着用して外出してみようと思います。女性の方にお聞きします。もし、私のように女性用スカートを着用して外出している男性をみたら女性の方はどのように思われますか。

Aベストアンサー

似合ってたら純粋に素敵だと思います。
似合ってなくてもスカート履いてることで嬉しそうな様子が伝わって来たらきっと私も嬉しくなりますね。
(ジーンズ下げすぎてる子のほうがイライラ的な意味で気になる自信があります。)
そういう方が居るっていうのは聞いた事ありますけど、新しい価値観に出会うっていうのは多分いくつになってもいいもんです。

少数派かもしれませんが、参考になれば幸いです。

Q男性のスカートファッションについて

私は男性ですが、ファッションとしてスカートを穿いて家から外出します。
そういう人をどう思いますか?
会ってみたいですか?
お友達になりたいですか?

女装でもなく、オカマでもありません。
メンズスカートです。

オシャレが楽しいんです。
女性になりたい訳でもなく、スカートが大好きなので、ずっと穿いていたいんです。
そんな男性がいたって良いと思うんです。

ウエストからヒップにかけて女性体型(ウエストがくびれている)なので、スカートがヒィットして着心地が良いんです。女性用パンツが穿き心地が良いんです。

だから、スカートを穿くんです。
楽だし、メリットが沢山あるので穿くのです。

私にとってのスカートは、女性がパンツを穿くのと同じです。
男性がスカートを穿くと知って、どうですか?
性的な事が目的で穿く訳ではありませんので、誤解しないで下さい。

補足
メンズスカート・・・男のスカート、または、男が穿くスカート、男のスカート姿という意味だと思います。

Aベストアンサー

自分は穿きません。しかし、スカートを穿く男性は別に良いと思います。確か男性がスカートを穿く習慣がスコットランドにはあるし、外国の文化を取り入れるのが得意な日本としては別に問題はないと思います。今、私たちが着てる物だって元は外国の物なわけだし。今、日本のファッションはどんどん幅広く進化しているのだと思います。色々なアイデア、色々な時代の物、色々な国の物。自分は、男性のスカートもその中の1つとして解釈しております。
しかし、こんなことを言うのも何ですが、ファッションはあくまで自己満足の世界であり、自己表現の世界です。人からどう見られているか気にしているということは、すなわち、スカートを自分のおしゃれのためのアイテムとして自信を持って穿けていないのではないでしょうか?
ファッションにおいて人からおしゃれだと評価されることは、あくまで自己満足に付いてきたおまけのようなものに過ぎないと私は思います。もちろん、ほめられたら嬉しいですけどね。
人の目より、まず自分が、自分のおしゃれを心の底から楽しむことが1番大切ではないでしょうか。あなたが、おしゃれだと思う物なら、何も気にせず身に付けて良いと思いますよ。

自分は穿きません。しかし、スカートを穿く男性は別に良いと思います。確か男性がスカートを穿く習慣がスコットランドにはあるし、外国の文化を取り入れるのが得意な日本としては別に問題はないと思います。今、私たちが着てる物だって元は外国の物なわけだし。今、日本のファッションはどんどん幅広く進化しているのだと思います。色々なアイデア、色々な時代の物、色々な国の物。自分は、男性のスカートもその中の1つとして解釈しております。
しかし、こんなことを言うのも何ですが、ファッションはあくまで自...続きを読む

Q男の人がスカート履いたりするのはおかしいのですか? 男の人ですかスカート履く予定です。 友人に相談

男の人がスカート履いたりするのはおかしいのですか?

男の人ですかスカート履く予定です。
友人に相談したら変な人、
変人、変質者など言われました。
1 男がスカートを履くのは
おかしいですか?
2 男がスカート履くのに
賛成?反対?理由もお願いします
3 友人の男子がスカート履いていたらどうしますか?

Aベストアンサー

うちの近所でよく会う大きめの男性は、いつもロングスカートを履いていますよ。

その人は、近所のスーパーで働いているのですが、勤務中はズボンで勤務以外はスカートのようです。

その人のお店のお客さんとも他店で会う事もあるでしょうが、人目など気にせず自分の個性を出せているのは素晴らしいと思います。

人の意見で左右されず、自分の個性を大切にされるのが一番だと思います!

Q女性用の下着をつける夫

夫の事で悩んでいます。

私は44歳で夫は4つ下の40です。
数年前に何度か、ポケットから女性物の下着を見つけるようになりました。
「会社の同僚にふざけて入れられた。」「ふざけて雑誌の懸賞に応募して当たった」など今思えば苦しい言い訳をしていましたが、深く問い詰めることもしませんでした。

ある日、仕事に疲れてそのまま布団にもぐりこんで爆睡した夫が、女性物の下着をつけていました。いいかげん私もびっくりし問いただしましたが、又苦し紛れの言い訳をしましたが、ひどく怯えており、かわいそうになってしまい、それ以上聞けませんでした。

夫は、気が小さいところもありますが、どちらかといえば男らしい性格です。家族で過ごす時間がなにより好きで、職場からは直行で帰宅し、会話もよくあり、お互いそれなりに不満はありますが、友達のような関係で仲がよい方だと思います。

初めて女性の下着を付けているところを見てから、数ヵ月後、私が予想外に早く帰宅したとき、洗濯物に女性物の下着が数枚干してありました。「捨てるよ!」といって捨てましたが、特に止めるような事はしませんでした。
理由も聞きたかったのですが、動揺している人間を問い詰めるのは、できない性格なので、疑問ばかりが残ります。

外出中で上機嫌なときにさりげなく「パパホモなの?」「女性の下着つけたいの?」と聞いてみましたが、笑いとばされ話になりません。

昔から私の下着を選ぶ時は、積極的で、男の人がこんな所にいるのいやじゃないのか?と思ったこともあります。

年頃の娘もいるので、父親のそのような姿(女性の下着を着けている姿)を見てしまったらショックだろうし、、最近は着替え忘れて履いたままということも、見られるようなり心配です。

人はそれぞれ、価値観があり世の中では変態とよばれる趣味をもっている人もいると思いますが、他人に迷惑をかけない範囲ならば特に問題はないと思いますが、夫と事となると少し「気持ち悪い」と思ってしまいます。

ただ、下着の事なので、私に隠れて毎日履き替えたりするのも面倒だろうし、夫もリラックスできないように思えます。なんとか話し合ってどのような理由で女性の下着をつけたがるのか聞きたいのですが、バレバレの中、私には秘密にしておいきたいようです。

主人は、いわゆる男の姿で心は女の人で、性同一性障害なのか?
私が仕事で忙しく、ストレスを起こしたのか?よくわかりません。

友達にも相談できない内容で困っています。
自分は、プログラマーの仕事を数十年しており、家に帰るとパソコンはうんざりというかんじで、ネットを通じて面識のない方とコミュニケーションをとることは、初めてですごく緊張しておりますが、このようなサイトを知り質問させていただきました。

どのような話し方をすれば、リラックスして話してくれるのか?
知らん振りをしてあげた方が、相手の幸せなのか?これは、病気なのか?と悩んでいます。
同じような趣味や経験、又その他アドバイスなどありましたらお願いします。

夫の事で悩んでいます。

私は44歳で夫は4つ下の40です。
数年前に何度か、ポケットから女性物の下着を見つけるようになりました。
「会社の同僚にふざけて入れられた。」「ふざけて雑誌の懸賞に応募して当たった」など今思えば苦しい言い訳をしていましたが、深く問い詰めることもしませんでした。

ある日、仕事に疲れてそのまま布団にもぐりこんで爆睡した夫が、女性物の下着をつけていました。いいかげん私もびっくりし問いただしましたが、又苦し紛れの言い訳をしましたが、ひどく怯えており、か...続きを読む

Aベストアンサー

自分もご主人と同じ嗜好、性癖の持ち主です。
ホモや女装とは全く異なり、単なる下着(ショーツ)フェチかと思いますよ・・・
変わった嗜好だと思ってご本人も自己嫌悪があるかもしれませんし、それでいて奥様だけには理解してほしいとゆう葛藤もあると思います。
うちの場合はこちらからうまくカミングアウトしましたから今では堂々と・・・(子供には絶対に話せませんが)お互い理解しあってます。

心からご主人の気持ちを理解してあげられればいいのですが、それも難しいと思います。気持ち悪いとか普通じゃないことだと思っても、決してやめてとか言わないであげてください。
否定されるとますます孤立してしまいますので。
一緒にお互いの下着を選んだり、洗濯してあげたりできるようになれればとてもご主人はリラックスできると思います。
くれぐれも深く根掘り葉掘り聞かないであげてください。
ひとつの嗜好なんだと思うように考えてあげてください。

Q男性のストッキング着用について

ご意見願います。私(20代女性)の彼氏はストッキング(パンスト)を普段から愛用しています。私と交際を始める前から穿いていて、色白で、すね毛などの体毛も薄く、体型も細身なこともあり、私的には違和感は感じませんし、本人が穿きたいならいいかなと思っています。私自身ストッキングをよく穿くので今ではお店で一緒に選んで購入しています。基本的にはジーンズなどパンツの下に穿いてますが靴下は穿いてません。その為、先日座敷タイプの店で一緒に食事をしていた際、となりの席の女性グループの一人が彼の足先を見てストッキングを穿いていることに気付いたらしく、その後何度かちらちらと見ていました。その女性が変に話題にしている様子はありませんでしたが他の女性達も気にしてる様子でした。やはり男性のストッキング着用は珍しいことなのでしょうか?もしそうなら着用を控えるよう言うか、最悪でも靴下を穿くよう言った方がいいのでしょうか?彼が普段穿いているストッキングはナチュラルタイプで、私の勧めでつま先の切り返しがあるものを穿いています。もしこれからも靴下を穿かない場合つま先スルータイプのものなら周りの人に気づかれなくなるものでしょうか?私自身他の人、まして男性の足元など気にしたことがなかったので、正直男性がストッキングを穿くている様子がおかしく見えるのか知りたいです。一般的なご意見お聞かせ下さい。

ご意見願います。私(20代女性)の彼氏はストッキング(パンスト)を普段から愛用しています。私と交際を始める前から穿いていて、色白で、すね毛などの体毛も薄く、体型も細身なこともあり、私的には違和感は感じませんし、本人が穿きたいならいいかなと思っています。私自身ストッキングをよく穿くので今ではお店で一緒に選んで購入しています。基本的にはジーンズなどパンツの下に穿いてますが靴下は穿いてません。その為、先日座敷タイプの店で一緒に食事をしていた際、となりの席の女性グループの一人が彼の...続きを読む

Aベストアンサー

26女性ですが、見たことも聞いたこともありません。
考えたこともありませんでした。
男性が履いたストッキングの下で脛毛がどうなってるのか…想像するとちょっと。。。(笑)
でも暖かいですし、質問を見てると「アリ」なのかと思えてきました。
ただ見慣れないので、周りの人が不思議な目で見るのは仕方ないとは思います。

足首までの、9分丈のものはいかがでしょうか?
ストッキングは汗を吸わない気がするので、9部丈ストッキング(タイツ?)を履いて、更に靴下を履いたほうが蒸れたりしなくていいかなと思うのですが。

Q男性で女性用下着を着用している人に質問です

女性用ブラ・ショーツ・パンティーを購入する際どこで購入しますか?

バレないためにネットを活用するのがいいのでしょうか?

Aベストアンサー

下着専門店はどうあれ周りの目が気になったり、女性はカップルでも男性がいるのは嫌な人多いとテレビでやっていたから入りにくいけど、しまむらや似た感じの店なら店員はユニクロみたいに話しかけてこないし、レジでも至って普通にやってくれるから買える。

Q男性の下着着用。

女性の方に質問します。
私は男性ですが、きっかけがあって女性用の下着を着用しています。
家では、ブラにティシャツ又はブラキャミで過ごしています。
夏はブラが透けやすいですね。外出時は、どのような服装だとブラが透けにくいでしょうか?

Aベストアンサー

深いことには突っ込まず、女性はどうしているかというのを書きます。
まず、ブラが透ける場合はキャミソールなどインナーを着用します。
でも真夏にブラ+キャミソール更にトップスって暑いですよね。
そこで売れているのがユニクロなどから販売されているブラトップです。
キャミソールにカップが付いたもので、今年からは涼しい素材の物も発売され、かなり売れていると思われます。

女性用の下着を着用する男性と女性の違いは、「着たくて着ている」(男性)と「着用せねばならない」(女性)ということでしょうか。
女性は付けたくてブラをしているのではなく、付ける必要があって、更に言えば付けたくもないのに付けているので、そこから逃れる様なものに心が動くわけです。
結局はお互いないものねだりですね。

簡単にくくってしまうと、色の濃いものだと透けにくいですよ。書くまでもないでしょうけど。

Qどうして男の人はスカートを穿いたらダメなの?と訊かれたら

昨日外出中に、近くにいた親子の会話が聞こえてきてちょっと気になりました。

子供(幼稚園くらい?)がお母さんに『どうしてスカートは女の人だけなの?男の人は着ないの?』
というようなことを訊いていました。
お母さんのほうは、『男の人はズボンを穿くって決まってるから、スカートは穿かないんだよ』みたいに答えてたんですが
厳密に言うと、別にそんなのどこかで決められてる訳じゃないしなあ…男の人がスカート穿いたらダメってことはないよなあ…
もし自分が聞かれたら何と答えるべきか…と盗み聞き(?)してるだけなのに、妙に真剣に考えてしまいました^^;

私は子供はいないので、この手の質問(当たり前に思ってるけど、何故なの?といざ訊かれるとどう答えていいのか迷う)を
される機会はほとんどありませんが、小さいお子さんのいる方はこういう質問って結構されるんじゃないんでしょうか。
もし子供に『どうして男の人はスカートを穿いたらいけないの?』と訊かれたら、何と答えてあげるのがベストなんでしょうか。
子供に答えるのだったら、あのお母さんが答えた内容くらいで十分なのかな…?結局自分の中では上手く整理できませんでした^^;
皆さんだったら何と答えますか?

昨日外出中に、近くにいた親子の会話が聞こえてきてちょっと気になりました。

子供(幼稚園くらい?)がお母さんに『どうしてスカートは女の人だけなの?男の人は着ないの?』
というようなことを訊いていました。
お母さんのほうは、『男の人はズボンを穿くって決まってるから、スカートは穿かないんだよ』みたいに答えてたんですが
厳密に言うと、別にそんなのどこかで決められてる訳じゃないしなあ…男の人がスカート穿いたらダメってことはないよなあ…
もし自分が聞かれたら何と答えるべきか…と盗み聞き...続きを読む

Aベストアンサー

はじめまして jcg02524です。(主夫・専門家ではありません)

あまり考えたこと無かったですね。(笑)

自分だったらなのですが・・
(1)小学校入学前だったら・・・
 「男の子がスカートはいたら、なんか女の子に見られて変だね」と言って笑ってしまうかもしれません。

(2)小学校入学後だったら・・・
 ・日本文化と他の国のことをファッションの観点から調べて教えると思います。
 ・着物と袴に由来について「一緒に調べてみよう」と言います。
 ※勝手な想像ですが「おしっこの仕方」に由来しているのかなあと感じたりしてます。(笑)

<補足>
国内に「メンズ・スカート」というのがありますからウィキペディアで調べてみるといいですよ。

Q男なのに女性の下着をつけたいと思う人間の心理。教えてください。

男なのに女性の下着をつけたいと思う人間の心理。教えてください。

Aベストアンサー

いつだったか該当者の男性達の特集をテレビで見たことがあります。

極端な変身願望と精神安定剤だと言っていました。
女装癖ではないそうです。
皆さん普通に妻子持ちの既婚者でした。
会社の会議でも「自分はブラジャー着けているんだぞ」と思うと堂々としていられるとか、同じ趣味の友人達と知り合い妻にカミングアウトした方もいました。
寛容な奥さんが「別に犯罪者になる訳じゃないし、家で隠してくれてるので支障もないです」と言っていたのがとても印象的でした。

性癖ではなく自宅に多量なガンダムを並べている人たちと、そう変わりはない「趣味」だと感じました。
余談ですが女性でもトランクスやボクサーパンツ履いていても、ばれない限りは水面下での事で性癖でも取りあげて叩くほどのことでもないと思いますが。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング