dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今回、初めてカネボウレビューのスティルキープファンデ(パウダー)を購入しようと思っています。
なかなか、どれが自分に合う色かわからないので、皆さんの意見を聞かせてください。よろしくお願いします。

サンプルのオークルCでは首の方が明るく(黄身よりで白く)違和感があります。かといって、一つ明るいオークルBだと顔全体が白くなるような気がします。
顔が白くならず、首と調和する方法もあれば、お願いします。

A 回答 (3件)

一般的には首と顔の境界線あたりに塗って見るのが一番合う色がわかるといいますが、やはりなかなか自分ではわかりにくいものだと思います。

サンプルだけで考えるのは色に限りもありますし、実際に店頭で全ての色で試されたほうが良いと思います。

ちなみに、デパートカウンターやドラッグストアなどで一度見て頂くのがいいと思います。これは私の偏見なんですが、デパートカウンターで見て頂いた場合、なんだか自分の肌の色より白い色を薦められる気がします。もちろん買う方の好みなどもあるので少し白っぽい方がいい方や完璧に首との色の差がない方がいいという方もいらっしゃります。なのでその旨も色を見て頂く際に伝えるのがいいと思います。

どうしても自分に合う色がないようでしたらリキッドファンデーションを2色混ぜたり、ベースで少しいろ付きのものを使用して調節したりと色々方法はあると思います。

あまり参考にならなかったらすみません。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなって、すみません。まとめてお礼をさせていただきます。
この時期はスタッフも新人さんが多いようで、なかなか信頼できる方に出会えなかったので、相談させてもらいました。アドバイスありがとうございました。

お店の人は売りたいばっかりです。

場所によっては薬局でも相談に乗ってくれる美容アドバイザーはいるので
コーナーをうろうろしてみてください。
話しかけられると思います☆
    • 0

デパートなんかのコーナーや、大きなお店に行くと、結構お店の方が教えてくれるので、相談してみてはいかがですか?うまいぼかし方や、もっとオススメのファンデを教えてくれるかも知れません。

• 0