プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

MacのOSX10.3を使っています。イラストレーターは10です。フォントを追加したのですが、追加は可能でしょうか?

A 回答 (4件)

可能です。

確かシステムのフォントフォルダに入れればいいです。
    • 0

OSXで利用出来るフォント(classic環境とかではなく)ですよね。

フォントはOSで制御しますからソフト(この場合はIllustrator)は全く関係ありません。
ただ、ソフトによっては利用出来ないフォントもあります。
フォントはインストーラーがあるタイプならその指示に従えばいいです。
格納場所は1.「MacintoshHD」→「ライブラリ」→「Fonts」
または2.「MacintoshHD」→「システム」→「ライブラリ」→「Fonts」
または3.「MacintoshHD」→「ユーザー」→「あなたのアカウント」→「ライブラリ」→「Fonts」です。
それぞれ意味があるのですが、割愛します。
取敢ずは1.の場所にコピーして下さい。
一旦再起動させると確実だと思います。
Illustratorで認識されなければ再度補足なりで聞いて下さい。
    • 0

インストールしたイラストレーターのフォルダの中に

fontsというフォルダがあるのでそこに入れればいいですよ。
    • 0

OS X 10.3だとIllustrator 内のフォントフォルダーはないのでは、、、

Illustrator 10 & CS をOS X 10.4.1で使用中ですが、#1、2の方が
書いてるようにOSのシステムに入れればIllustratorで使用可能です。
簡単なインストは追加したいフォントファイルをダブルクリックすれば
Font Bookが起動してインスト出来たはずです、、、
    • 0