プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

テレビ録画していたライブ映像をdvd化しようと思っております。
マックに取り込んだ、vobファイルをdvファイルに変換後、
imovie09に読み込み、チャプターをつけました。
その後、idvd08でメニューを作成しdvdに焼こうとしましたが、
容量オーバーで「処理能力を優先する」エンコーディングはできませんでした。結局、高品質で焼きましたが、実際の出来上がりの画質はひどく劣化していました。
ネットでいろいろ調べると、idvdのエンコード品質が悪いようなので、toastを使えばましになるような記述をみました。
idvdでメニューだけ作成し、本編とジョインとさせたものをtoastで焼く手段はありますでしょうか?

A 回答 (1件)

iDVDで、二層式ディスクとして、ディスクイメージ書き出しをして、それをToastを使って、一層式ディスクに再エンコード(Fit-to-DVD)すれば、よろしいかと。

この回答への補足

iDVDでプロジェクト情報で選択できる、二層式ディスクの容量(7.7G)を超えるサイズの場合、ディスクイメージで書き出しができなかったのですが、、。

• 0