アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコンのスーパードライブ中にディスク詰まってシャットダウンしてる最中絡まった音がしてカリカリしてやばいと思って電源長押しで閉じましたドライブのディスク取り出したいのですが細いものさして電源無しで出せると聞きました初めてやるので絡まってるのか、やり方間違ってるのか、力が足りないのかわかりません開けかた教えてください

A 回答 (3件)

太めのゼムクリップを伸ばして棒状にして穴に優しくインサート。

すると・・・出てきます。(変な事を想像するなよw)
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます
グリップで取り出せました長さと太すぎが原因でした開けてみたらディスクか2枚に重なっていただけでした

イジェクトホールにピンを突っ込んで取り出す方法が一般的ですが、

マウスのボタンを押しっぱなしで電源を入れると起動前に吐き出されます。

( ゚Д゚) 意外と知らない人が多いやり方ね。

・・・

中で円盤がずれて引っ掛かっている場合は分解して取り出すしかない。
    • 0
この回答へのお礼

何度がパソコンを動かしたのて電源入れた瞬間から待って爆発しないか怖いです

そのドライブの正面付近に小さい穴があると思います。

そこに入るぐらいの棒を押し込み、押していくとディスクトレーが出てきます。
ただディスクが引っかかっていると出てこない事もあるかと思います。
イメージ的、作り的にはは、スマホSIMトレーに似ている感じですね。
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます