プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

windows7のデータをバックアップしようとUSB外付けのHDDを買ったのですが、認識しません。

ドライバー更新したり、アンチウイルスソフトが邪魔してるのでわとの内容見てアンインストールしたりしたけど反応無し。フォーマットしようとするとディスクが入ってませんと言われます。

どうしたら認識するか教えて貰えると助かります。



これを買いました。
外付けハードディスク
https://item.rakuten.co.jp/upc1114/10005421/?sci …

PCスペックは

CPU Intel core i7 4790
マザー H97-PLUS
メモリ DDR3 16GB
HDD WD30PURX 3TB

「windows7のデータをバックアップし」の質問画像

A 回答 (12件中1~10件)

USB2.0接続の場合、2.5インチの3TBだと電力が足りませんので、USB3.0端子に接続してみてください。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!これでしたヽ(。ゝω・。)ノ

2.0ばっか使ってたので盲点でした!ありがとうございます。

お礼日時:2023/07/18 01:19

ドライブパスが干渉していませんか?


光学ドライブだと干渉することはないですけども、たまにリムーバブルディスクとして認識するドライブやネットワークドライブとHDDって干渉することがあるんですよね。

その場合は、ディスクの管理よりドライブパスを変更すればよいことになる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!教えてもらった方法全て試して出来ました!

お礼日時:2023/07/18 01:17

怪しげなお店ですね。


新品不良という気もします。
取敢えずクレームを入れて様子を見る。
 
#10さんが書いているような、カバーを開けたら受付けてくれません。
何かをしてはダメです。
    • good
    • 1

「ディスクの管理」 で USB インターフェースは見えるけれど、肝心の中身の HDD が存在していないようですね。

「ディスクの管理」 でフォーマットしようとして HDD が無いと言われてのであれば、HDD が故障しているかつかばっていない可能性があります。

HDD の初期不良かも知れません。念のため、ケースを開けて USB インターフェースにしっかり HDD が挿し込んであるかどうかを確認して下さい。案外これが抜けている可能性も無きにしも非ず?

USB2.0 のケースにしかも中古の 2.5 インチ HDD と言う組み合わせは、かなりやばい気がします。返品は利くのでしょうか? 変に弄らずに返品して返金してもらった方が良い気がします。
※この USB2.0 と書いてあるケースは使ったことがあると思います(笑)。

できたら下記のような USB3.0 の外付け 2.5 インチ 1TB HDD を購入して下さい。転送速度は USB2.0 480Mbps に対して、USB3.0 は 10 倍の 5Gbps の高速インターフェースになります。実際は HDD の持っている転送速度になりますので、最高でも 70~80MB/sec くらいでしょうか。

新品が \1,410 の差額で購入できますし、こちらだと 1 年保証が付いているでしょう。中古の HDD は何時壊れるか判りませんので、余程のことがないと買わないと思います。これは SSD でも同様です。

http://amazon.co.jp/dp/B07D79GJ9J ← ¥6,180 BUFFALO USB3.1(Gen.1)対応 ポータブルHDD スタンダードモデル ブラック 1TB HD-PCG1.0U3-BBA
    • good
    • 1

考えられるのが、電源不足かも?


なので、セルフパワーの予備電源をつながないと認識出来ないのでは?
    • good
    • 1

Windowsマシンで、Win10で初期化してみるとかは?


Windows7持ってるなら上位OSは持っていないの?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

win10に変えようとバックアップを取る段階だったんですよね、、

お礼日時:2023/07/17 00:23

これは、ババ引いちゃったかな?楽天市場にある「遼南商店」と言う店で購入したんですよね。

返品可能かどうか聞いてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つらい・・・

ありがとうございます。

中古で怪しいかなー思ったけどレビュー良かったからいーかなーて買ったんですよねー

お礼日時:2023/07/17 00:23

中国製は新品でも不良品で認識しないのが多い。

安物はダメです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

へこむわー

そうですねーわかってたんですが、レビューが良かったので行けるかなと思ったけど行けなかった

お礼日時:2023/07/17 00:24

ディスクの管理で中のHDDが表示されていないのであれば、故障しているって事なのでは?


webの説明を見たけれども「ケース内に入っているHDDは中古商品となります。」って明記しているのでハズレ品を掴まされただけなのかと思います。

インターフェースもUSB2.0ですし、マトモなモノでは無いのかと推測してしまいますね。

5000円未満で買えるとはいえ、どれだけ使っていたのかが事前にわからない様な中古品を買う位なら更に1000円ちょっと足して新品を買った方が確実なのでは?

・価格.com:BUFFALO MiniStation HD-PCG1.0U3-BWA
 https://kakaku.com/item/K0001054165/
    • good
    • 0

メッセージで認識しているでしょ


ただ、初期化されていないからか ディスクが入っていないって出て来てるのでは?

ルムーバブルディスク(E:) に、マウスを当てて右クリック、メニューでフォマットをクリックすれば?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

フォーマットしようとしたらディスクが入ってませんと出るのです

お礼日時:2023/07/16 18:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!