プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

DVD MEMORYで書き込もうとしたら、「このディスクでの起動サポートがされていない可能性があります。他のディスクを入れてください」とエラーメッセージが出ます。新しいディスクを入れてもおなじです。WIN10で松下のドライブでDLサポートしてます。

質問者からの補足コメント

  • DVD-RAM UJ8C0 Gateway NE56RーF12CでWIN8でした・’12年製です。

      補足日時:2018/12/04 18:22
  • レンタルDVDをLeawoでisoファイルに変換し、DVD-Rでは入らなかったので(DLはサポートしてなかった)、DVD memoryで焼こうとしてます。

      補足日時:2018/12/04 18:33

A 回答 (4件)

ディスクは何ですか?


ドライブの型番は?

○○倍速のディスクには対応していない、というのがありますので
    • good
    • 0

どういう方法で書き込もうとしてます?


普通は「書き込みソフト」を使うと思いますが
    • good
    • 0

UJ8C0は6倍速のDVD-R DLにしか対応していないから、それ以上のDVD-R DLディスクを使ったんじゃないですか?

    • good
    • 1

>レンタルDVD



レンタルDVDはコピープロテクトされていますので、コピーできません
焼けません

終了
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!