プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

DigitalTVboxでディスクに書き出そうとし、メニューより書き出しをクリックしたら「書き出し先が搭載されていない、または非対応の書き出し先が搭載されています。」と表示されました。どう対処すればいいのでしょうか。

A 回答 (1件)

今日は。

初めまして。・・・・ようこそお越しを。
>ディスクに書き出そうとし、メニューより書き出しをクリックしたら「書き出し先が搭載されていない、または非対応の書き出し先が搭載されています。」と表示されました。
A=…デジタル放送を録画したものを→DVDに書き出そうとされているのかと推察しました。(私は撮影した映像をDVDレコーダーで→編集DVD→PCに取込、に何度も使用しています「DVDに書出しは無」ですが設定の検証をしてみました)
以下の事をお確かめください。
1、デジタルTVボックスを起動し→画面どこでも右クリック→出た「トップメニュー」を押す(クリック。
2、{設定}を押し→「録画/タイムシフト設定」を押し→「ディスク管理」を押す。
3、→するとDVDトレーイが開き「ディスクを挿入し選択・・・・」→=クリック。
4、すると「DVDのチェックをしています」と出ます。・・・・
→これで書き込みが出来るDVDでしたら「書き込みの用意が出来ました」・・・・とかが出るようでしたら=万歳でしょう。

成功を願っています。
    • 0