電子書籍の厳選無料作品が豊富!

コンピューターの管理で
・ボリューム:w
・レイアウト:シンプル
・種類:ダイナミック
・ファイルシステム:NTFS
・状態:正常(危険)
このような状況です。

osは2000です。
いまこの危険になっているHDDから、中身を新しいHDDへ移動させています。

このサイトで検索したりしましたがわからなかったので新規で質問させて頂きます。
この危険とはどのような状況なのでしょうか?
データを移動させていますが、マズイでしょうか?

A 回答 (2件)

コンピューターの管理のヘルプで、「状態」でキーワード検索して下さい、「状態情報,ボリューム」を選ぶと状態の説明があります、正常の所を展開すると、そこに詳しい説明があります。

• 0
この回答へのお礼

ご回答シンプルでわかりやすかったです!ありがとうございました☆

こんなことが書いてあります、ご参考まで。

ダイナミック ボリュームは現在アクセス可能ですが、ボリュームが存在しているダイナミック ディスクで I/O エラーが検出されていることを示します。ダイナミック ディスクのいずれかの部分で I/O エラーが検出されると、そのディスク上のすべてのボリュームの状態は正常 (危険) となり、ボリューム上に警告アイコンが表示されます。
ボリュームの状態が正常 (危険) となっている場合は、通常、そのボリュームが存在しているディスクの状態もオンライン (エラー) となっています。ボリュームが存在しているディスクを再アクティブ化してディスクの状態を オンライン に戻すと、ボリュームの状態は正常状態に戻ります。それでも正常 (危険) 状態が続く場合、ディスクには障害が発生している可能性があります。できるだけ早くデータをバックアップし、ディスクを置き換えてください。

正常 (危険) 状態のディスクを修復する方法については、「トラブルシューティング」を参照してください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。理解できました。長文ありがとうございました☆