アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

みなさんのおすすめのタイムパラドックス系の
映画を教えて下さい。
邦画、洋画といません。
ちなみに私の好きな映画はバタフライエフェクト、
オーロラの彼方へ、ジュブナイルです。

A 回答 (13件中1~10件)

まだまだありますよ


「満月」原田知世主演、大昔の侍が現代にやってくるお話。

「タイム・リープ」 佐藤藍子主演 一週間の時間を行ったり来たりする女子高生のお話。 

どちらもラブストーリーを絡めていて、好きです。

それと、当てはまるかどうか分かりませんが・・・。
「ターン」 牧瀬里穂主演  交通事故をきっかけに、同じ一日を延々と続けなければいけなくなった女性と、偶然電話でつながった男性とのお話。
    • good
    • 0

「ハリー・ポッターとアズカバンの囚人」もそうですね。

    • good
    • 1

『チャイニーズ・オデッセイ 西遊記』二巻組


 『少林サッカー』『カンフー・ハッスル』のチャウ・シンチー主演作です。最近はレンタル店でもちらほらDVDをみかけることが多くなりました。
 西遊記を原案にした作品ですが、タイムパラドックスものです。複雑なので詳しく書くと長くなるので省きますが、コメディだと思ってみていると泣かされます。
 個人的にはシンチー作品で一番好きな映画です。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0006OR …
    • good
    • 0

 もう、出尽くしたかなあ。

リターナーとか12モンキーズは私も大好きですね。で、でてないのをひとつ。
 韓国のSFで「2009ロストメモリー」。これはいいですよ。2009年、大日本帝国の大都市の一つ、ソウルで事件が。朝鮮系日本人坂本と内地人の二人の刑事がテロリストを追う。そして、、、、、、。
    • good
    • 0

私もタイムパラドックス、タイムトラベルの話は好きでよく見ますが、


一番有名な作品「猿の惑星」が出てきてませんね。
猿の惑星のシリーズは昔のがいいです。
最近のリクリエイション版はアクション重視で
ストーリー展開への部分が少なすぎて分かり難いすぎですから。

あと「タイムライン」という映画もまさにタイムパラドドクス映画。有名な俳優は一人も出てきませんが、中世フランスに時空移動する話。考古学者が過去からのSOSを聞いて救出に向かうという筋です。

ほかには「ブラックナイト」も中世にタイムスリップする話で、マーティン・ローレンス演じる経営不振のテーマパーク“中世の世界”のスタッフが、城のお堀の底に光るメダルを発見し、手を伸ばした瞬間、水に落ちなんとか岸に這い上がるとそこは14世紀のイングランドだった、という筋です。

あと「バンデッドQ」は時空を越えるファンジー。ある日、ケヴィン少年の寝室に6人の小人盗賊が現れます。彼らは創造主からタイムホールの地図を盗みだし、時空を超えた旅行を続けていて、その旅に巻き込まれるという話。これは傑作です。

メルギブソンの「フォーエバーヤング」もある意味、タイムトラベルものかな。

あと正統派SFからは、「スタートレック・ファーストコンタクト」。ボーグが時空を越えてワープ技術開発を阻止しようとします。

ヒュー・ジャックマンとメグ・ライアンの「ニューヨークの恋人」もタイムトラベル話。

あとキャスリン・ターナーの「ペギー・スーの結婚」はタイムパラドックス的なストーリーで、25年前のハイスクール時代にタイム・スリップした主婦が、平凡な未来にならないように悪戦苦闘して、逆に若い時の情熱を思い出す話。これもいい話です。

「バック・トゥ・ザ・ヒューチャー」など有名なもの以外にもう少し頭に映画は浮かびますが、タイトルを思い出せないので、このくらいにしときます。
    • good
    • 0

タイムパラドックス系って流行りですね。


予告編しか見て無いのですが、

映画『バタフライ・エフェクト』
 恋人の死を未然に防ぐために、繰り返し過去に戻って歴史を変える青年の話。

ドラマ『トゥルー・コーリング』
 モルグでバイトの学生が、不本意な死を遂げた遺体の声を聞き、24時間前に戻って災難を防ぎ助ける話。
    • good
    • 0

タイムパラドックス系?ですか、難しいジャンルだ



「リバース」
何回も10数分前に戻って起きてしまった事件を解決しようとする女刑事。
話の展開は、バタフライエフェクトに似てますね。
こちらの方がはるかに地味ですが。

「ウィッシュマスター」
願い事を叶えるジン(アラブの魔神)が登場するホラー映画。
もっとも、願いごとはかなり意地悪、エスケープしたいと言えば、ハリー・フーディニみたいなエスケープ・マジックのシチューエーションにしてくれるといった具合。
詳しくは言えないけど、オチに言及することが....

「ビルとテッドの大冒険」
キアヌ・リーブスが出演しているオバカコメディー、将来、スーパー・ロックバンドの歌で世界を導くはずだが、今は落ちこぼれで落第寸前の二人のオバカさんの宿題を助けるために、電話ボックスのタイムマシンで未来から男がやってくる。

映画でないのならば

「7デイズ 時空大作戦」
UFOのテクノロジーを解析して作られたタイムマシンは、7日前にしか戻れない。
かくして、世界崩壊の危機を7日前に戻り修復するエージョントの活躍を描く。
毎回、細菌で人類絶滅、第3次大戦勃発、ロシアへの核攻撃といった誰もがあの時と言いそうな状況を解決していきます。
話は、毎回緊張感があって良いです。
欠点はヒロインがあんまり可愛くないこと。
    • good
    • 0

まだ上挙がってないモノで私のお気に入り、あります


『ある日どこかで』
声をかけてきた老婦人からの気になる言葉を基に過去に遡る青年を描いた切ないラブストリーです。私は♂ですが泣きました
『タイムマシン』
比較的最近です。恋人を事故死から救う想いからタイムマシンを造る青年の話ですが、インバクトのある映像や哲学的な部分もありますが娯楽性もあり楽しめます。
『タイムアフタータイム』
切り裂きジャックが実はタイムトラベラーだったというユニークな視点のラブストーリー+サスペンスです。
『タイムクラッシュ 超時空カタストロフ』
歴史に残る災害現場をツアーできるタイムトラベラーの正体に気付いた主人公のサスペンスです。ハラハラ度はかなりです。
『タイムコップ』
B級?アクションですが。同一人物が触れた時にタイムパラドックスが発生した時の映像はびっくりします。
    • good
    • 0

自分のオススメは


「リターナー」:金城武 鈴木杏
「ターミネーター1.2」:アーノルドシュワルツネガー
「戦国自衛隊」:江口洋介
「マトリックス」:キアヌリーブス(少しジャンルが違うかもしれませんが)
まあこれは映画ではありませんが。。。
「RAVE」少年マガジン
「ドラえもん」小学館
など自分も結構こういうけいの映画は好きです
    • good
    • 0

「THE ONE」


単純なアクション映画なんですが、多元的な時間世界に存在する同じ自分を全部倒すと、最強の自分が生まれる。というような設定でした。

「タイムリセット~運命からの脱出~」
時間のパラドックスと、仏教のカルマが合わさった作品でしょうか。彼女を死の運命から救うため、死んでしまう運命の人間を5人助けなければいけなくなる青年の話です。

「リターナー」
「ジュブナイル」と同じ監督さんだったはずです。未来の運命を変えるためにやってくる女の子が鈴木杏ちゃん。それを手伝う現代の青年が金城武。好きな映画です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!