アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

似たような質問があったのですが、よくわからなかったので、よろしければ教えていただけると幸いです。

よく設定確認OKという店がありますが、(まだしたことはありませんが)設定確認の仕方が良くわかりません。どこを見れば設定がわかるのか?それは人目で見てわかるものなのですか?
あと、確認した設定じゃなく、本当は違う設定だったなんてことはあるのでしょうか?設定確認させてもらっても騙されそうで^^;

回答、よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

設定の変更方法は前に書かれていたとおりです。


設定の数字を見れる場所はメーカーにより若干違います。扉の外側の7セグや扉の中側などに表示される場所がある場合もあります。そこに表示される数字が基本的には設定の数字です。
但し本来は設定1でも6と表示させるための部品なども裏では売り出されているため、挙動もあわせて見なければ信用は出来ませんが、設定を公開しないホールよりも良心的だと思いますよ。
最近は設定公開をするホールは減ってきましたからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、公開しているお店はあまりありませんしね。
表示場所はメーカーによって違うんですか!そうですか~

回答有難うございました。

お礼日時:2005/06/17 00:09

設定確認は前の方々が書かれている通り、台をあけて設定確認キーを差込み、台の前面にあるクレジット表示部分に数字が表示されて確認できます。


設定6なら6って表示されます。
台を違法に改造していない限り、この表示された数字は絶対です。
ストック台の場合は、ストックをホール側が消す事が可能ですので、設定がたとえ6でも、6並の出玉が得られない事がありますが・・・
もしも、設定6と表示されて、挙動がどう考えても6ではないというような事があったならば、その台は改造されている可能性は否定できません。
万が一にも、そのような事があったならば、そのホールには近づかない方が懸命でしょう。
私がホームにしているホールは、発表された設定は確認できとても良心的です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おお、やはり設定確認しても設定が100%と確信はできないと言うことですね。
最後は自分の読み次第だ見たいな感じですかね。
私もurltra_7さんの行っているホームの様な店が近くに欲しいです。(近くはぼった店ばかり。泣)

回答有難うございました^^

お礼日時:2005/06/16 01:35

設定確認の方法はすでに回答が出ているので


僕は設定変更でだまされない方法を…
よく「設定6に打ち変えます」などのイベントを
やるお店(最近は減ったかな?)があるのですが、
設定スイッチを押してクレジット部分に「6」と
表示させておいて「変更しました」というお店が
あるみたいですが、設定変更は設定キーを戻す前に
スタートレバーを1度たたかなければ有効にならないので気をつけてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>設定変更は設定キーを戻す前に
スタートレバーを1度たたかなければ有効にならない

それは手順としては、
1.設定キーをいれる
2.設定変更する(表示で確認する)
3.キーをさした状態でレバーを一度たたく
4.キーを抜き、台の蓋を閉める

て感じでしょうか?
設定変更の仕方を教えていただき有難うございました^^あ、もちろん自分でするという意味ではありません^^;

お礼日時:2005/06/16 01:33

自分で確認できれば、普段から嬉しい限りですね(笑)。



もちろん自分ではできません。
「設定確認OK」というのは、イベントか何かで
設定を見せてあげるよ!という意味です。
店員さんが、台をあけ、中に鍵を差し込むと
設定が表示されます。

要するに「この台6です!」って札がささったところで、
もしかしたら嘘かもしれませんよね?
だから「設定確認させてあげるよ!絶対高設定ってことだよ!」ということなのです。

今そういうイベントを行っているところはかなり稀なので、
是非参加してみると良いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません、下記に書いたとおり、私の表現べたのせいでした(><)申し訳ありません。

で、是非設定確認してみたいですね。けど、なんかよくあるみたいな書き方しちゃいましたがよくないですよね^^;
そんな店見かけたら行って見たいと思います。
有難うございました^-^

お礼日時:2005/06/16 01:30

客が勝手に確認することは出来ませんよ。


台の中に鍵を差し込む場所があり、そこに鍵を差し込んで回すと、台正面のコイン枚数表示の部分だったかな?に数字(=設定)が表示されます。

我が家に家庭用電源用に改造したスロ台がいくつかありますが、全部そうやって設定打ち、確認してます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、すみません、
設定確認OK台での、設定確認
です。一応自分で勝手に確認することはわかってます^^;
書き方が悪くてすみません(><)

コイン枚数の表示のところですね、わかりました^^
早速の回答有難うございました^^

お礼日時:2005/06/16 01:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!