電子書籍の厳選無料作品が豊富!

妊娠した事がわかり、先週水曜に産婦人科へ行きました。
胎嚢も確認でき、「次は1週間後」と言われたのですが、
金曜に茶色いおりものが出たので電話連絡すると「すぐ来てください」と言われて受診。
特に異常はなかったので安心して力が抜けたのか
その時うっかり次の受診日を聞き忘れたのですが、
最初に言われていた「1週間後」というのが今日なんですが、病院へ行くべきなんでしょうか?
ちなみに先ほど病院へ電話しましたが、先生がお産の最中で連絡がとれませんでした。
仕事が終わってからもう一度連絡してみようとは思っているのですが、
職業柄早めに帰る時は早めに上司に連絡が必要なので
ちょっと困っています。
明日は現場に出るから確実に行けないしなぁ・・・。
優柔不断な私にアドバイスをください。

A 回答 (2件)

多分今週の金曜でも水曜日でもいいと思いますが、ご自身が今日行きたいなと思えば行かれてはどうでしょうか。

まだ初期の頃なので前のタイノウ確認から一週間、心拍が見えるか見えないかくらいのところですよね。

東京地方は今日は雨なのですが、お天気などもありますし、自分のお体と希望優先で(なんとなく早くベビーに会いたくありませんか?)いってみてはいかがでしょう。

行って「今日来なくてよかったのに」とは言われないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

早く会いたい。
そう思う気持ちに素直に昨日病院へ行ってきました。
金曜5ミリだった胎嚢が9ミリになっていました。
「順調だから次は2週間後。その頃にはだいぶ大きくなって心拍も見えるだろうね。」
と言われました。
きちんと異常なく大きくなってくれていることがわかったので安心できたし行ってよかったです♪
ありがとうございました!

行くべきかと思います。

毎週水曜日のサイクルは継続すべきでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

昨日行ってきました。有難うございました。