アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よく見るかすれた画像
http://www.starbucks.co.jp/ja/home.htmの背景にある画像や
http://www.fusionm2.com/FM2_v5/frameset.htmlのロゴ
のような画像を見よう見まねで作ったのですがうまく
いきません。
制作方法を教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

こんにちは!



手っ取り早く作りたいのなら、テキストを【ラスタライズ】して、まだらな形の消しゴムで、不透明度を変えたり大きさを変えたりしながらランダムに消していきます。
消しゴムの形はブラシパレットのサブメニューにいろいろ入っていますので読み込んで見てください。

背景は汚れた紙をグシャグシャにしてひらいてからスキャナで取り込んで、画像のレイヤーの上に重ねて不透明度を調整するだけで出来ると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
消しゴムの方法でうまくいきました☆
紙グシャグシャの方は、スキャナがないので、できませんでした…買おうかなーと思ってます。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/19 22:54

書き忘れ


(DTP)

どんなソフトを使用して
画像を作ってますか?

フォトショップやイラストレータなどを
使ってるのであればこのくらいは簡単だと
思いますが、プラグインあればもっと簡単
(要美的センス)

文字だけなら年賀状の文字みたいに
習字の形とかからロゴ文字とか
fontで変えて作ります

参考アドレスは前に書いてます

この回答への補足

説明不足でした。申し訳ありません。
フォトショップ7.0を使用しています。
http://www.caracolonline.com/robotmania/にある
ロゴの「ROBOT★mania★」のような文字がはげた様な
イメージや、同ページの背景にある傷を付けた感じの
イメージを作りたいと思っています。
よろしくお願いします。

補足日時:2005/06/16 21:49
    • good
    • 0

http://www.type-labo.jp/Kanawaku.html

http://www.type-labo.jp/

変な文字って意味ですか?
それともフォトショップとかのプラグインの
こと言ってるのかな?

http://www.petitboys.com/design/plugins/sub/wind …

http://www.petitboys.com/design/mt/index.html
    • good
    • 0

「額縁」これでは的外れでしょうか。



参考URL:http://www.nakasendo.com/seedea/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
自分のイメージではもっと雑に剥げた感じを
イメージしていたのですがご紹介していただいた
ページを参考にしてもう一度チャレンジしてみたいと
思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/16 22:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!