プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

WJで連載中の「家庭教師ヒットマン・リボーン」
で、山本 武というキャラが居るんですが
どうも彼は飛び降り未遂をして主人公・ツナに
止められたようなんです。

同人誌(嫌いな方すいません)を見ると、そのネタが多いので
ちょっと気になって…。

という事で
リボーンの初期のストーリーを教えてください!
獄寺が現れたあたりも見てません。

A 回答 (3件)

アニメでは1話目から獄寺・山本は仲間として登場しています

雲雀サンの初登場は問題の5話目なんですが・・・

漫画では1話目リボーンとツナが出合い京子に告白し
2話めぐらいから、イタリアから帰国子女として獄寺隼人が転入してきたのです。
    • 0

こんにちは。

pinkjetさんの書かれた内容で十分だと思いますが、
山本が飛び降り未遂をしたというエピソードは、原作漫画ではありますが、アニメでは当時いじめなどの原因で飛び降り自殺をする中学生が多かったという理由で、そのエピソードはカットされているようです。

なので、そのあたりのストーリーをもし詳しく知りたいのなら、漫画を読むことをお勧めします。

蛇足のような内容ですみません。
    • 0

山本は野球に対してはじめてのスランプになり悩んでいます。

(今までスタメン落ちしたことがないらしい)
そこで、死ぬ気弾の効果によって最近活躍しはじめていたツナに興味を持って相談します。ツナは「努力しかないんじゃないかな~」と結構何も考えずに言いましたが、山本は「やっぱそうだよな!」と納得し練習へ。逆に練習のしすぎで負傷し、さらに落ち込み、自分を追い込んで屋上に立ち飛び降り騒ぎを起こします。
みんな冗談やめろよ!みたいなかんじで止めてるんですが、そこへツナがリボーンにおされて一歩前へ。ツナは自分はロクに努力などしていないのに心のこもっていないアドバイスをしたことを謝罪し去ろうとしますが、山本がひっぱって止めます。
するとツナの足がすべり、老朽化していた屋上の柵が壊れツナと山本は真っ逆様に墜落します
そこへリボーンが登場しツナに死ぬ気弾を撃ち、壁をすべりながらブレーキをかけて山本を守ります。

獄寺はイタリアから転校してきて、最初はツナに「認めない!」と言っていたのですが、大量のダイナマイトを落とし危うく自爆しかけたとき、死ぬ気弾を打たれたツナがそのダイナマイトをことごとく消火して事なきを得ます。
獄寺は命を救ってくれたツナに感動しついてゆくことを決めます。

ふたりとの出会いはこんなかんじです!わかりにくかったらごめんなさい
    • 0