OCN光で最大124,800円おトク!

映画のパンフをなるべく高値で売りたいんですが、そういうお店をご存知の方いらっしゃいますか?
マニアにとってそこそこ価値のあるのもあるんですが、そういう価値のわかるお店を知りたいのです。
ネット売買とかはナシで、お願いします。
できればお店の場所から営業時間、休みの日なども知りたいです。
東京周辺でお願いします。

A 回答 (2件)

「タコシェ」さんはどうでしょ。


あそこは世の中のアングラ商品・B級商品何でもありますから。
でもマニア受けしそうな物しか取り扱ってくれないかな。

しかし映画パンフは基本的に高値では買い取ってもらえませんよ。
相当なプレミアが無ければ1部100-500円程度です。

参考URL:http://kiryukan.tripod.co.jp/takopoe.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。あまり凄い値段はさすがに無理だろうと思っていたんで、100~500円でも充分です。行く機会を設けたいと思います。

お礼日時:2001/10/04 20:08

 今思い付く店を列挙したリストを作りましたが、その前にどのようなものをお持ちなのか5・6点教えてくれませんか。

isayanaさんが、これは高そうだと考えているもの、或いは高いのかも?と思うもの、など適当に題名を挙げてみて下さい。また、アートシアターや岩波ホールなど、独自の体裁のものが有るのかどうかなども記して下さい。
この20年くらいに公開された作品で、定価以上で買い取ってもらえる物はほとんど無いと思って良いでしょう。それどころか大半(7割以上?)の作品は市場にだぶついていて、売れる見込みもほとんど無いので、二束三文です。
 状況が変わるのは昭和40年代の前半辺りからです。それでも、下の方が言っているようによほどのことが無い限り、500円が限度でしょうか。一先ずこれで終わります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実はパンフの価値はよく分からないんですが、ダイハードとかアンタッチャブルとか、普通のヒット映画ですがパンフはそこそこの価値があると聞きました。いわゆる単館系とかはありません。ちょっとしたこづかい稼ぎと(全部で1000円位になれば)部屋の整理が出来れば・・・位にしか考えてないんですが・・・すいません、その辺を書けば良かったですね。

お礼日時:2001/10/06 00:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q映画のパンフレットを処分したい

実家が引越しするので整理をしていたら映画のパンフレットが沢山出てきました。
古い(といっても20年ものくらいまでですが)けれどしまったままだったので、
きれいな状態のものばかり、100冊ほどあります。

思い出もありますが、今より狭い場所に引っ越すので思いきって処分したいのですが、
もし買いとってくれるようなお店などがあれば教えていただきたいのです。
(希望=オークション以外、都内)

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

このお店は如何かな?
http://www.tanabeshoten.co.jp/
下のURLは買い取りについて回答。

参考URL:http://www.tanabeshoten.co.jp/information.php3?usersql=&start=&kounyuu_id=559864&passwd=96911509#faq9

Q買い集めてきた映画のパンフレットを皆様は?

 若いときから映画館に映画を見に行くと、必ず「思い出に」とパンフレットを購入してきました。しかし持ち帰ってもじっくり読むこともなく本棚に入れっぱなしです。映画が好きなので、その数は相当なもの。映画館に足を運んでもパンフレットは買わない主義の方もいらっしゃるとは思いますが、私のように必ず鑑賞の思い出にパンフレットを買って自宅にためていらっしゃる方がいらしたら、その後どのように保管してらっしゃいますか?処分された方はそのきっかけと処分した方法を教えてください。

Aベストアンサー

私も70年代に観た映画のパンフレット100冊を、最近までずっと保管していました。捨てる事は絶対出来ないのですが、しかしずっとこのままなのもどうかと思うようになり、勇気を振り絞ってオークションに出品しました。
1冊づつだと手間ひまがかかりますし、落札されないパンフレットも出そうだったので、100冊まとめて9900円で出品しました。
1人だけ入札が有り9900円で売ることが出来ました。重いので送料が1500円近くかかりました。(送料は落札者負担)
映画のパンフレットはマイナー映画のほうが高くなる傾向が有ります。ヒット映画や有名映画はたくさんパンフレットが出回りますが、単館上映などのマイナー作は地方では上映されず、パンフレットも入手しにくいので高くなります。
オークションに出品されてはどうですか。出品前には汚れ折り目などが無いか、ホッチキス部分にサビが発生していないか確認してください。
新品同様だときっと売れると思います。
あとびっくりしたのが、その後に出品した映画の前売り券の半券です。
これは相当悩んだのですが、オークションに出す事に決めました。
これは120枚くらい有り、売れなくても構わないので強気の値段(5000円)にしました。
ところが毎日毎日値段が競りあがっていき、落札価格は5万円を超えてしまいました。おかげさまで新しいデジカメを買うことが出来ました。
この前売り券の半券は今でも、時々売った事を後悔することもあります。
なので欲しい人もたくさんいるんでしょうね。
今も映画館へは足を運んでいますが、もうパンフレットは買っていないですね。
きっと質問者さんは100冊より多く持っておられるんでしょうね。
オークションなら30冊くらいを1セットで出品されると良いように思います。100冊まとめてはちょっと適切では無かったです。
そしてパンフレットを映画のジャンル別に分けたほうがいいと思います。日本には多くのコレクターが居てますので、きっと新しい持ち主が見つかると思います。

私も70年代に観た映画のパンフレット100冊を、最近までずっと保管していました。捨てる事は絶対出来ないのですが、しかしずっとこのままなのもどうかと思うようになり、勇気を振り絞ってオークションに出品しました。
1冊づつだと手間ひまがかかりますし、落札されないパンフレットも出そうだったので、100冊まとめて9900円で出品しました。
1人だけ入札が有り9900円で売ることが出来ました。重いので送料が1500円近くかかりました。(送料は落札者負担)
映画のパンフレットはマイナー...続きを読む


人気Q&Aランキング