映画のパンフをなるべく高値で売りたいんですが、そういうお店をご存知の方いらっしゃいますか?
マニアにとってそこそこ価値のあるのもあるんですが、そういう価値のわかるお店を知りたいのです。
ネット売買とかはナシで、お願いします。
できればお店の場所から営業時間、休みの日なども知りたいです。
東京周辺でお願いします。

A 回答 (2件)

「タコシェ」さんはどうでしょ。


あそこは世の中のアングラ商品・B級商品何でもありますから。
でもマニア受けしそうな物しか取り扱ってくれないかな。

しかし映画パンフは基本的に高値では買い取ってもらえませんよ。
相当なプレミアが無ければ1部100-500円程度です。

参考URL:http://kiryukan.tripod.co.jp/takopoe.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。あまり凄い値段はさすがに無理だろうと思っていたんで、100~500円でも充分です。行く機会を設けたいと思います。

お礼日時:2001/10/04 20:08

 今思い付く店を列挙したリストを作りましたが、その前にどのようなものをお持ちなのか5・6点教えてくれませんか。

isayanaさんが、これは高そうだと考えているもの、或いは高いのかも?と思うもの、など適当に題名を挙げてみて下さい。また、アートシアターや岩波ホールなど、独自の体裁のものが有るのかどうかなども記して下さい。
この20年くらいに公開された作品で、定価以上で買い取ってもらえる物はほとんど無いと思って良いでしょう。それどころか大半(7割以上?)の作品は市場にだぶついていて、売れる見込みもほとんど無いので、二束三文です。
 状況が変わるのは昭和40年代の前半辺りからです。それでも、下の方が言っているようによほどのことが無い限り、500円が限度でしょうか。一先ずこれで終わります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実はパンフの価値はよく分からないんですが、ダイハードとかアンタッチャブルとか、普通のヒット映画ですがパンフはそこそこの価値があると聞きました。いわゆる単館系とかはありません。ちょっとしたこづかい稼ぎと(全部で1000円位になれば)部屋の整理が出来れば・・・位にしか考えてないんですが・・・すいません、その辺を書けば良かったですね。

お礼日時:2001/10/06 00:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q光ファイバーでの映画はどのていど鮮明でしょうか

インターネットでの映画をときどき見ています
光ファイバーにするとより鮮明になるそうなので、乗換えを視野に入れています。

光ファイバーでのインターネット映画の映りは実際のところはどのていどのものなんでしょうか 

現在はヤフーADSL50M です インターネットでの映画は見られなくはないがいまいちなのです

速度測定では
 下り 3.66Mbps
 上り 0.8Mbps
 伝送損失39dB
 線路距離2980m
と出ました(価格.com)

PC WinXPHomeSp2  Pen4 3.06GHzメモリ512×2

Q1光ファイバーでは期待できる速度やインターネットでの鮮明さはどのていどになるでしょうか
電器店とかでデモっているのを見れば判るでしょうか

Q2現在ブロードバンドルータを介してデスクトップ2台をLANケーブルで、ノート1台を無線でつないでいますが、光にしてもこれはそのまま使えますか(BUFFALO Air Station WYR G54 )

Aベストアンサー

 画像の鮮明さは回線速度ではなく、データ提供元の会社が決定します。
 現在、多くの会社から提供されているデータは、最大でも秒間2Mbps程度で、これはあなたのおうちなら充分視聴できるサイズです。(会社によっては、もっと画質のいいデータを提供しているところがあるかもしれませんが)
 よって、光ファイバーに乗り換えても、画質の向上はまったく見込めないでしょう。

 ちなみに、光ファイバーに乗り換えた場合、現在お使いのルーターは使えなくなります。
 ノートで今と同じように通信するには、専用のルーターを用意する必要があります。(光回線の提供元に聞けば用意してくれるかもしれませんが)

Qいい映画パンフ、悪い映画パンフ

映画を観終わって、気に入った作品ならパンフレットを買うようにしています。
必ずしも「作品がよければパンフもいい」訳ではありませんが、
パンフの内容が豊富だと、あとで読み返したときに感動が蘇ったりして
作品の一部分を占めるような価値を感じたりします。

みなさんが買われた映画パンフのなかで
「この作品のは良かった!」「こんな内容(解説・コメント・企画)が嬉しかった!」
逆に「これはダメだった」「これは高すぎじゃない?」
というものがあったらご紹介ください。

私観ですが、某マト○クスみたいな巨大サイズのものってハズレが多いような…
劇場の外で「広告」になる狙いなのでしょうが、
雨降ってたらカバンに入らない(笑)

Aベストアンサー

わたしは質問者さまよりも微妙に範囲が広く、
「面白くなかった作品以外のパンフは買う」ようにしています。何しろ忘れっぽいので、記憶補助の目的が多分にありますね。
そういう立場から考えると、それほど変わったパンフじゃなくていいんですよね。ある程度「情報」が詰まったものであれば。

1.大きさ(と厚み)
ごく一般的なサイズが好きです。ある程度数を持っているので、本棚に(見た順番に)並べるのですが、その時に大きかったり小さかったりすると、時系列にうまくいれられなかったりするのです。マトリックスもそうでしたね。小さいのも駄目です。
3年くらい前、パンフに凝るスタイルが流行った頃があって、個性的なスタイルのパンフの割合が増えました。先の方が仰っている「ザ・ロイヤル・テネンバウムズ」なんかの頃です。……わたしもあれは物としてはとても可愛く、中身もまあまあだと思うのですが、”パンフとして”というならちょっとイヤなんです。大きさが小さいから。「ピノッキオ」の三角形のパンフもイヤだったなあ。メイワク。

2.文字と写真、ある程度の量があること。
たしかに「ロードオブザリング」は情報がみっしり詰まっていて好きですねー。わたしが好きな情報は、
役者(スタッフ)紹介(本人の顔写真付き・経歴を詳しく)
役者インタビュー
監督インタビュー
ロケーション説明
撮影裏話
小道具説明
などです。インタビューはもちろんしっかりしたものじゃないと駄目ですね。
あらすじはそれほど重視しません。書いてあればいい、という程度。解説は……書く人によりますね。その映画が好きでもなく、特に語るべきこともないのに書いている映画評論家の人の解説はつまらないです。でも好きで書いている人の解説は面白い。
一箇所くらい、なんかのお遊びがあるのも好きです。ゲームとか占いみたいな。しかし一箇所以上はいらない。

写真も、情報量が多いものが嬉しいです。人物アップより、背景が映りこんでいるものの方が好き。大きいサイズの写真が多用されているものは、いかにも手抜きに感じられてイヤですね。

3.フルカラー
映画がカラーなのにパンフが白黒というのは駄目だと思います。映画の要素には色彩だって大きいでしょう。こんなところで節約してくれるな……。

4.値段
やはり相応の値段というものがあるので……。
最近パンフも高くなってしまいましたが、800円は高いと思う。600円くらいで何とかならないものか。映画そのものを1000円で見ているのに、パンフに800円出すのが釈然としなくて。

上記のような観点から見直すと、半分以上のパンフはまあ納得出来るつくりになっています。これがすごく良かった!というのは特になし。(ロード~は良かったですが。まあみんなそこそこと言える)

キライだなあ、と思ったのは「ハリポタシリーズ」ですね。サイズもちょっとでかいし……文字部分は少ないし、何も写真をあんなに大きく使うことはない。ああいう情報量が少ないつくりは損したと思います。
あとは子供向けだから仕方ないのか、と思いつつ
「ブラザーベア」「ミスターインクレディブル」「ポーラスター・エクスプレス」……情報量が少ない。
「ハウルの動く城」……これは映画そのものがとても嫌いだったのでそのせいもあるかもしれませんが、著名人の感想のみ、ですね。いつもだったらかなりページを割くはずの監督の言葉が全くない。何も言えることがなかったんでしょう。感想の内容も、よく読むとその映画とはほとんど向き合っておらず、単に著名人に依頼してページを埋めたということがわかります。映画評論家がすべてにわたって偉いとは思わないけれど、解説がちゃんと出来る人の文章を読みたかったところです。
「ルビー&カンタン」……いくら何でも薄すぎ(^_^;)。表紙と裏表紙も含めて6枚(12ページ)しかない。

わたしは基本的にパンフレットが好きです。
最終的に何冊くらいになるか、自分で実はちょっと楽しみにしています(^o^)。

わたしは質問者さまよりも微妙に範囲が広く、
「面白くなかった作品以外のパンフは買う」ようにしています。何しろ忘れっぽいので、記憶補助の目的が多分にありますね。
そういう立場から考えると、それほど変わったパンフじゃなくていいんですよね。ある程度「情報」が詰まったものであれば。

1.大きさ(と厚み)
ごく一般的なサイズが好きです。ある程度数を持っているので、本棚に(見た順番に)並べるのですが、その時に大きかったり小さかったりすると、時系列にうまくいれられなかったりするのです...続きを読む

Q映画の背景で換気扇がゆっくり回って光が射し込んでいる映像

よくある映画のシーンで、背景に換気扇がゆっくり回っていてその隙間から光が射し込んでクルクルまわっているいる映像をよく見るのですが、これを一番最初にやった映画や監督は誰ですか?

大抵の映画にこのようなシーンがあるような気がするのですが・・・何故なんでしょう。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

リドリースコットだと思います。ブレードランナーや、ブラックレイン、エイリアンなどに、そのようなシーンがでてきます。パッと思い浮かんだのが、リドリースコットです。

参考URL:http://www.i-breeze.com/ayachi/direct/direc_r/direc_r02.html

Q映画パンフ

都内で、主に邦画パンフを取り扱っているお店を知りませんか?自分の欲しいものがどちらかといえばアングラ系なので、古本屋さんではなかなか見つかりません。できれば、ポスターやグッズなどあつかってる所も教えていただけると嬉しいのですが・・・

Aベストアンサー

中野ブロードウェイ3Fの「TRIO」が音楽・映画・サブカル系雑誌専門古書店です。パンフも置いてあり、ポスター、プレスシート、スチール等もあまり量はありませんが置いてあります。

あとこの4Fの「観覧社」は、金・土・日しかあいていませんが、ポスター他のグッズを置いてあります(パンフはあまりなかったように記憶してます)。邦画は2割くらいかな。

2Fには「道楽」というポスター専門店(チラシ、パンフも少しあり)で、邦画が半分くらい。地方のフェア等で出店するときは店を閉めてることもあるので注意。

神保町で探すときには、状態の悪い店が結構多いので注意したほうがいいですよ。

参考URL:http://www.cwj.gr.jp/nakano/bw/main-menu.html

Q光と闇が対決する映画を教えてください

光と闇が対決する映画を教えてください。
洋画邦画アニメなんでもいいです。
たとえば「幻魔大戦」みたいなものでしょうか?

よろしくご教示お願いします。

Aベストアンサー

アニメ 「バンパイヤーハンターD」

 人間とバンパイヤーの混血、D(ディー)が
バンパイヤーたちと戦います。
 人間からはバンパイヤの仲間のように見られ
嫌われるDですが、彼に救われた人たちは彼への
感謝の気持ちを忘れていません。


洋画 ブレイド

 この日本アニメのパクリだと言われているハリウッド
映画に「ブレイド」というのがあります。
出産の直前に母親がバンパイヤーに襲われ、
人間でありながら、バンパイヤーたちが持つ
特殊なパワーを身につけたブレイドとバンパイヤー
たちの戦いを描きます。吸血本能だけは薬で
押さえ戦うブレイドですが、徐々に限界に近づき
苦戦を強いられます。

Q映画マニア、詳しい人答えてください

こんにちは、質問させてもらいます。

映画が詳しく(マニア)なるまでの道のりを教えてください。

もう1つ、いままでで一番よかった映画ベスト3を詳しく教えて下さい。

いい回答を待っています。

Aベストアンサー

私はマニア、というのにはふさわしくないですが(^_^;)
(しかしこのサイトに「マニア」は多くいらっしゃいますよ)

私の場合、両親、とくに父が「映画マニア」だったので
相当に幼い頃から映画館に連れて行かれました。
「三つ子の魂・何とやら」で、当時意味も解らず観てた映画が、後々大人になってから結構鮮明に覚えていたのには、自分自身ビックリしたものです。

ウチの親は熱烈なラブシーンや暴力シーンがあっても、隠さず見せたので、「映画そのもの」を芸術と捉えていたようです。
要は家庭環境自体が「映画を観て当たり前」の環境だったって事ですね。
そう思うと、両親には感謝しています。

・・・という経過ですので、最近の映画よりは古い映画のほうが心に沁みるものがあります。

昨今の映画も素晴らしい作品もあるんですが、
どうもCGの普及と共に脚本や俳優の演技がなおざりにされてるものが目立ちますね。
勿論CGを駆使したアクション映画にも惹かれるんですが
よく錬られた脚本や監督の思いが隠ってる作品に積極的にであうようにすることも一種の「マニア」への第一歩かと(笑)

※「ベスト3」を決めるのは私にとってヒジョーに苦しい事でして・・・
(ジャンル別にベスト10を挙げる事すら難題・汗)

これからどんな映画に出逢おうとも、
『風と共に去りぬ』は私にとってのNO.1です。

この映画は、幼少時から通算10回は観てますが、
自分がそれぞれ観た年代で、観方も感じ方も違います。
今の年齢になって、ようやく解ってきた(笑)。
そういう映画は沢山あります。

私の場合・自分の気に入った映画(=自分と「リンク」したもの)は、繰り返し見ます。

※ハリウッドもので、
「娯楽性に富み・脚本・演技・監督技量その他・全てが高水準のもの」
とのジャンル分けでの私のベストですと・・・((1)は上記)

(2)・・・『明日に向かって撃て!』
監督:ジョージ・ロイ・ヒル(先だってお亡くなりになりました;合掌)
ロバート・レッドフォード/ポール・ニューマン主演

 (3)・・・『パピヨン」
監督:フランクリン・J・シャフナー
スティーヴ・マックイーン/ダスティン・ホフマン主演

詳しく、との事ですが語り出すとキリがないもんで(^_^;)
オヒマな時に参考URLで検索してみて下さいませ。

長々とすみません(^_^;)。

参考URL:http://www.walkerplus.com/movie/kinejun/

私はマニア、というのにはふさわしくないですが(^_^;)
(しかしこのサイトに「マニア」は多くいらっしゃいますよ)

私の場合、両親、とくに父が「映画マニア」だったので
相当に幼い頃から映画館に連れて行かれました。
「三つ子の魂・何とやら」で、当時意味も解らず観てた映画が、後々大人になってから結構鮮明に覚えていたのには、自分自身ビックリしたものです。

ウチの親は熱烈なラブシーンや暴力シーンがあっても、隠さず見せたので、「映画そのもの」を芸術と捉えていたようです。
要は家庭環境...続きを読む

Qプリキュアの映画に行くと大きなお友達も光るライトをもらえますか?

プリキュアの映画に行くと大きなお友達も光るライトプレゼントをもらえますか?
一人で行った場合。

Aベストアンサー

チケットを買わずに入れる下の娘と
チケットを買った私は貰えませんでした。
チケットを買って入った上の娘だけが貰えました。
だから貰えないんですよ。なんだか納得いきませんが。

ちなみに昨秋の光るライトはミラクルライトII
この春のものはミラクルライトIIIです。

新しい主人公にちなんで
「幸せゲットだよ~♪」と言いたいところですが。。

QおすすめのレンタルDVD(できれば準新作以降で)

おすすめのレンタルDVD(できれば準新作以降で)

今度2週間位入院するのでひまつぶしにレンタルDVDを借りようと思っています。ただ、色々みていてもどれがいいかいまひとつ判断がつきかねまして・・・インターネットで探すと下手をするとあらすじがほぼわかってしまいますし・・。そこで以下の条件でおすすめを教えていただければたすかります。

・ハッピーエンドであること(地球が滅びるけど主人公たちは助かるみたいなのはさけたいです)
・病気関係メインでないこと
・できれば準新作以降であろう感じのある程度古いもの
・ホラー以外であること(ミステリーはたぶんあまり怖くなければ大丈夫です)
・洋画であること

個人的に割と楽しめたのはぱっと思いだすと
・モンスターズインク、魔法にかけられて、ウルヴァリン、トランスフォーマー、スタートレック
今一だったのは
・ナイトミュージアム、サブウェイ123、
海外ドラマではミディアム、CSI科学捜査、クローザーなんかが好きです。

こうしてみると好みが精神年齢低めですね。(自分は20代です)人それぞれお気にいりは違うとは思いますが、ぜひ回答いただければたすかります。よろしくお願いします。

おすすめのレンタルDVD(できれば準新作以降で)

今度2週間位入院するのでひまつぶしにレンタルDVDを借りようと思っています。ただ、色々みていてもどれがいいかいまひとつ判断がつきかねまして・・・インターネットで探すと下手をするとあらすじがほぼわかってしまいますし・・。そこで以下の条件でおすすめを教えていただければたすかります。

・ハッピーエンドであること(地球が滅びるけど主人公たちは助かるみたいなのはさけたいです)
・病気関係メインでないこと
・できれば準新作以降であろう感...続きを読む

Aベストアンサー

ディズニーの実写映画なら楽しめるのでは?

☆プリティ・プリンセス/ロイヤル・ウェディング The Princess Diaries (2001年)

☆パイレーツ・オブ・カリビアン/呪われた海賊たち Pirates of the Caribbean: The Curse of the Black Pearl (2003年)

☆プリティ・プリンセス2 The Princess Diaries 2: Royal Engagement (2004年)

☆ナショナル・トレジャー National Treasure (2004年)

☆ハービー ~機械仕掛けのキューピッド~ Herbie: Fully Loaded (2005年)

☆ナルニア国物語/第1章:ライオンと魔女 The Chronicles of Narnia: The Lion, the Witch and the Wardrobe (2005年)

☆キャプテン・ウルフThe Pacifier(2005年、ヴィン・ディーゼル主演)

☆パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト Pirates of the Caribbean: Dead Man's Chest (2006年)

☆パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド Pirates of the Caribbean: At World's End (2007年)

☆ナショナル・トレジャー リンカーン暗殺者の日記(2007年)

☆ゲーム・プラン The GAMEPLAN (2007年)

☆ナルニア国物語/第2章:カスピアン王子の角笛 The Chronicles of Narnia: Prince Caspian(2008年)

☆ビバリーヒルズ・チワワ Beverly Hills Chihuahua(2008年)

☆ハイスクール・ミュージカル ザ・ムービー High School Musical 3: Senior Year (2008年)

ちなみに私は「ナショナル・トレジャー」「ゲームプラン」「ハイスクール・ミュージカル」が
好きです。
お大事に。

ディズニーの実写映画なら楽しめるのでは?

☆プリティ・プリンセス/ロイヤル・ウェディング The Princess Diaries (2001年)

☆パイレーツ・オブ・カリビアン/呪われた海賊たち Pirates of the Caribbean: The Curse of the Black Pearl (2003年)

☆プリティ・プリンセス2 The Princess Diaries 2: Royal Engagement (2004年)

☆ナショナル・トレジャー National Treasure (2004年)

☆ハービー ~機械仕掛けのキューピッド~ Herbie: Fully Loaded (2005年)

☆ナルニア国物語/第1章:ライオンと魔女 The ...続きを読む

Qライチ☆光クラブを映画館で見たいのですが、どこで今やってますか? 神奈川、東京でお願いします

ライチ☆光クラブを映画館で見たいのですが、どこで今やってますか?
神奈川、東京でお願いします

Aベストアンサー

1年前の映画です。 今上映している映画館はありません。

Q博物館などを舞台にした映画(できればコメディー)

この3月に公開予定の「ナイトミュージアム」みたいに、博物館や美術館、動物園を舞台にした映画で、できたらコメディで子どもも楽しめるものってありますでしょうか?(かなり、条件が厳しいような…)

例えば劇場版ミスタービーンのようなもの(ビーンが美術館の監視員の設定で、アメリカの美術館に行くというもの)です。

どなたか、ご存知でしたらお願いします。

Aベストアンサー

水族館ではダメでしょうか?
「フリー・ウィリー」(93年米)
コメディというのとはちょっと違うんですが、少年とシャチのハートウォーミングな映画、ってことで・・

動物園・コメディとくれば
「危険な動物たち」(97年米)があります。
ただ、大人向けのコメディですね。悪くないんですが。
(大人向け、の意味は、少々ストーリーがこみいってる、という意味で、不健全だ、とかそういうことではないです。)

ドキュメンタリーなら
「パリ・ルーヴル美術館の秘密」(90年仏)というのも・・
一見良さそうですが、NHK特集かなんかをもっと眠くしたドキュメンタリーなので、お子様向きではないです・・。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報