プロが教えるわが家の防犯対策術!

普通に薬局等で売っていてニキビに効く漢方を探しています。
何かありましたら情報よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

私はあごのニキビがひどく、治ったら新しいのができる、の繰り替えしでした。

赤く炎症する大きいニキビばかりだったのですが、数ヶ月前から「強力わかもと」を飲み始めて、驚くぐらいにピタっとニキビができなくなりました。
今まで、皮膚科にいったり、ニキビ対策のビタミン剤を飲んだりして色々と試してみていたのに効果がなく、「強力わかもと」にはびっくりです。ぜひ試してみてください。それと同時に背中のニキビも消えましたよ。

参考URL:http://www.wakamoto-pharm.co.jp/health/guide.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私もあごのニキビがひどいです。
大きいのが何個もあって、なかなか治ってくれません。
最近皮膚科に行って薬を貰ったのですが飲み薬の方が切れてしまったので薬局でビタミン剤はどれを買おうか迷い中でした。
強力わかもとは整腸剤ですよね。
昔胃がもたれている時等に何回か飲んだことがあります。ニキビにも効くとは思っていなかったので続けていませんでしたが。。。
もともと胃腸が弱いので私にもちょうどいいかもしれません。
さっそく試してみますね。
どうもありがとうございます。

お礼日時:2005/06/22 14:03

以前、私も顔全体にニキビ(吹き出物)ができ、困ったことがありました。



その際、毎晩「秋ウコン」の粉末を水に溶かして飲み続けたら、1ヶ月ほどで、ビックリするくらい肌がキレイになりました。

味はとにかく苦くまずいですが、内臓からきれいになります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
1ヶ月程で効果があるのは魅力的ですね。
肌だけではなく健康にも効くのでいいですよね。
秋ウコンは薬局等にあるのでしょうか?
探してみますね。
いくらくらいするのかな・・・

お礼日時:2005/06/18 09:57

ヨクイニンはどうでしょうか?


ハトムギとも言います。

イボとりとして有名ですよね。
肌を綺麗にする効果もあるように聞きました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!