アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

美容針をした直後にニキビが大量に発生しました。

ググっても美容針でニキビを治療とかしか出てこないのですが、

なぜニキビができてしまったのかメカニズムや原因がわかる方いますか?

ちなみにもともとニキビはありませんでしたし、できやすい体質でもありませんでした。それから完治に2,3ヶ月くらいかかり、やっていただいた人に逆にニキビがたくさんできたんだけどといってもうやむやな感じでなぜ出たのか明確な答えはありませんでした。

A 回答 (4件)

医者はなんと言ってましたか?

肌になにか塗布しましたか?
はりに対するアレルギー?
それにしても大変でしたね……
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。医者に入ってないのですが、針のアレルギーは血液検査とかやったりするので大丈夫だと思います。すごい老廃物がたまってたとかそういうことなのでしょうか?それとも肌が敏感なんですかね?針を刺したところにもにきびができました。

証拠として写メで残しておくと良かったですね 事前に そういう事もある と、説明が無かったのなら 消費者団体などに訴える等 私なら返

金を要求します
    • 0

美容針。

様々な効能をうたって客集めをしているようだが、その効能に確たる根拠はないらしいが。
おそらく、衛生管理が悪かったのだと思うよ。
だが、それを証明することは困難だろうね。
    • 0

私は顔そりした次の日からニキビだらけになりました。

いつもは床屋でやってたんですけど衛生面が不確かな店でやったら案の定肌荒れ起こしました
    • 0