アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在1才の子供がいます。私はほくろが沢山あって気になっています。今のところ、子供にはほくろが一つしかないのですが、大きくなるにつれ、ほくろが新しく出来るということはあるのでしょうか?

A 回答 (4件)

こんにちは。


ほくろ増えます。
やはりほくろの出やすい体質は遺伝するようです。

これは代替療法関係の本で以前読んだことですが、
「解毒」とか「排毒」って言葉を時々聞きますでしょ?
体内の老廃物などを溜め込んでおくと
それがいずれ病気につながるわけで、
体は自然にいろいろな方法で体外に毒素を排出するわけです。
で、人によって体質が違いますから
解毒もいろいろな出方をするんだそうです。
ほくろもその排出形態の1つで、
ほくろが出来やすい人は皮膚から出やすいタイプで
何も出ない人よりは
毒素を溜め込みにくいといえる ということでした。
だから年齢を重ねるにつれて 
毒素を排出しなければならないことが多くなるわけですから、
ほくろがだんだん増える理由もわかるかなと
自分なりに解釈しています。

だんだん盛り上がって大きくなるような悪性のほくろでなければ、
気にしないほうがよいみたいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
ほくろが増えるとは、今回はじめて知りました。
解毒と関係があるとのこと、納得しました。
参考になりました。

お礼日時:2005/06/21 02:28

増えます!


私は最近増え始めました。(今20歳です)
ですから1歳のお子さんなら今から心配しなくてもいいと思います。

ちなみにうちの母はほくろ多いですが、私はそんなに多くありませんので、cannさんがほくろが多くてもお子さんもほくろが多くなるとは限らないと思います。

#1さんが紫外線で増えるとおっしゃっていますが、私が増えたところは、もも・背中・二の腕の内側なので紫外線が原因とは思えません。

お子さんが大きくなって気にするようになったら、ほくろを取るか話し合えばいいと思います。ほくろって簡単に取れますしね。

長々失礼しました!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
ほくろが増えることもあるのですね。
子供にほくろが殆どなくて喜んでいたのですが、
今後増える可能性大なわけですね、
ほくろも簡単に取れるのですか。
子供が大きくなって、ほくろを気にするようになったら考えてもらおうと思います。
参考になりました。

お礼日時:2005/06/21 02:27

 増えますね。


 私もホクロが多いのですが、赤ちゃんの頃の写真をみたら1つしかありませんでした。因みに、私の母親もホクロが多いです。まぁ、私は男ですし、もういい年なので今更取ろうとは思わないのですが、気になるのであれば、早めに取った方が良いかもしれないですね。
 ただ、子供は肌が弱いと思うので、そこらへんはお医者様とよく相談のうえで!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
子供にはほくろがなくて喜んでいたのですが、
今後増える可能性大のようですね。
参考になりました。

お礼日時:2005/06/21 02:23

紫外線でダメージを受ければ発生します・


女の子で顔なら心配でしょう。
小さいうちに除去すると費用も安いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
紫外線も影響するのとは知りませんでした。
今後夏に向けて紫外線対策を考えます。
参考になりました。

お礼日時:2005/06/21 02:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!