電子書籍の厳選無料作品が豊富!

息子に教えてもらったのですが、最近子供番組で、

 「弱いわよ、阪神は、弱いわよ」
 (よわいわよ、はんしんは、よわいわよ)

と言う回文が流行っているそうです。

阪神ファンの方ゴメンナサイ。来年は頑張りましょう!


そこで皆さんにお聞きしたいのですが、これは面白い! 
思わず笑ってしまった、というような小学生にも分かる
回文を教えて頂けないでしょうか?


ちなみに、笑えるかは疑問ですが、私が知っているのは、
その昔(今でも?)、ポンキッキーズの中で歌われていた、
「回文二十一面相」です。確か、
 「夜人参煮るよ」
 「ダンスが済んだ」
 「イカ食べたかい?」
 「夏まで待つな!」
等がありました。

A 回答 (42件中41~42件)

むかし漫画で読んだんですが、面白くて覚えているのがあります。


「なんてしつけいいこいいけつしてんな」
(なんて躾いい子、いいケツしてんな)
うけました?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

う~ん、これは面白い! けつがうけましたよ、kabasanさん。
ただ、息子を筆頭に回りの上品な、躾のいい子達にうけるかどうか・・・

早速のご回答ありがとうございました。

お礼日時:2001/10/04 07:43

宇津井健神経痛・・・まったく小学生向きではないですね、スミマセン。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんなに早くご回答が頂けるとは思っていませんでした。
一番乗りのusajunさん、本当にありがとうございます。

これは知りませんでした。
思わずひらがなにして確かめてしまいました。面白い!
誰が考えたのしょうか? 確かに小学生にはちょっとかも・・・

お礼日時:2001/10/04 07:40
←前の回答 1  2  3  4  5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!