アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前、Walking TourというHPで流れていた曲が
めちゃくちゃ聞きたくなったんです。
以前、「プラネテスというアニメで使っていた曲」
と言うことしか判らないのですが、
その曲名とアルバムに収録されているのかどうかを
教えていただけますか?

よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

あ、違う曲ですね!


こちらは一番最後に「PLANETES」って書いてあります。
これたぶんこのままの曲名じゃないですか?
from以下がアニメの名前でしょう。

ありがちなのは著作権関係で
著作物の利用を避けたかったのではないかと思います。

#1で示したのはフラッシュ作者の現在の公開ページっぽいこと、
こちらの方は2004年のバージョンであることから
前のバージョンであると考えてよいと思います。
で、著作権関係で曲をオリジナルに変更したのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

度々の回答、有難うございました。
fromの後には
PLANETES O.S.T2(Original Sound Track 2)と
書かれていたので、サウンドトラック2に収録
されている曲のようですね。
あした、蔦屋で探してみます。

しかし、何回見ても泣けるなぁ・・・

お礼日時:2005/06/17 22:03

Walking TourのFAQページをみてみてください。


これであってる?
http://www.geocities.co.jp/Hollywood/1387/faq.html

こちらには「オリジナル」とかいてありますが

参考URL:http://www.geocities.co.jp/Hollywood/1387/faq.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
最初聞いた時と、歌詞(?)が違っていたようなので「あれ?」って思ったんですけどね。
でも、
ttp://pya.cc/pyaimg/pimg.php?imgid=6468&msgfull=yes
のBBSにはプラネテスのBGMですって書いてあるんですけどね。
どうなんでしょうか?

お礼日時:2005/06/17 21:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!