プロが教えるわが家の防犯対策術!

天理教のお経?悪しきを払ろうて‥‥←の後、お経の文を教えてください。お願いします;;

A 回答 (7件)

昔に祖父母が行っていたのをうろ覚えなのですが。



悪しきをはろうて 助けたまえ
天理王(おう?)のみこと

ここまでしかわからないのですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。その後を詳しく知りたいんです;

お礼日時:2005/06/18 21:34

叶えたまえ天理教の尊・・・・


私は信者ではありませんが、小さい時(数十年も前)近所の人が団扇太鼓を叩きながら唱えていたのを思い出しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2005/06/23 00:53

#1さんの回答を見て助けたまえでしたね!思い出しました。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。その後の文が知りたいです。

お礼日時:2005/06/18 21:35

『みかぐらうた』や『つとめの地歌』などというようです。


参考URLをご覧下さい。

参考URL:http://www.marino.ne.jp/~rendaico/mikiron/nakaya …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2005/06/23 00:53

参考URLにありました。


No.4様のものと一部異なるのですが、こちらのほうが現在、教団で用いられているものと思われます。
この違いには歴史的事情があると聞いたことがありますが、よくわかりません。

参考URL:http://oyasama120.hp.infoseek.co.jp/otutome.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/23 00:54

悪しきをはろうて助けたまえ天理王のみこと

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/23 00:54

あと、別バージョンとして、あしきをはろうて助けせっこむいちれつすましてかんじょうだ~ってのもありますよ!!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/23 00:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!