アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

7月にベルギーへ個人旅行に行きます。ベルギー宿泊は6泊です。標記都市を3泊ずつにするか、もう1都市別の都市に宿泊するか悩んでいます。
ちなみに1日目のブリュッセル到着は18時頃です。経験者の方ぜひアドバイスをお願いします。

A 回答 (6件)

5月にベルギーに行ってきました。

私はブリュッセルに6泊して、ブルージュ、アントワープ、キンデルダイク(オランダ)へ日帰り旅行しました。日帰りで十分楽しめると思います。
荷物の移動、チェックイン、チェックアウトの手続きとかに時間を取られるのはもったいないと思います。ホテルの人にも顔を覚えてもらえてホテルでの時間も楽しく過ごせると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに。
荷物の移動を考えると全てブリュッセルステイというのもありですよね。検討します。ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/19 20:11

こんにちは!



すでに皆さんがお答えの通り、おすすめはアントワープです。
フランダースの犬の舞台でもありますし、大聖堂は本当に素晴らしかったですよ
ファッションの街でもあり(世界的にも注目されてますね)、また、ダイヤ加工の本場でもあり、そういうことがお好きなら、余計におすすめです

それから、私の場合はめったにいかない場所、ということでルクセンブルグに日帰りで行きました。
特に目立った観光地ではないのですが、のんびりと平和で美しい国でした。

いずれもブリュッセルから日帰りできますので、日帰りでOKなのではないでしょうか?
ただ、ブルージュだけはやはり泊まりがおすすめです
早朝、朝日に輝く鐘楼は、それはそれは荘厳でした

では、楽しいたびをなさってくださいね。

この回答への補足

御礼内容間違っていました。ブルージュ泊もお勧めなんですよね。失礼しましたー。

補足日時:2005/06/21 18:32
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。
全てブリュッセル泊にしようかなと検討中です。でもブリュッセル泊もお勧めなんですね‥。迷います。
時間があればルクセンブルグも行ってみたいのですが、6泊だと他にも行きたい都市がいっぱいなので、ちょっと無理かなぁと思っています。

お礼日時:2005/06/20 14:21

オランダは近いので、お勧めです。

アムスでも良いし、電車の便などは(フランスに住んでいるときに自動車で行ったので)よくわかりませんが、デルフトも良いですよ。もし、フェルメールがお好きならば、世界で一番たくさん一度に見られます。アムスの国立美術館にも3枚くらいありますね。

ベルギーの1都市に二泊したことはないような気がします。
フランスから行くと南の方はあまり変化を感じられないせいかも。
ブリュッセルは例の広場に面したホテルに泊まりましたが、1晩中鐘の音が絶えず(15分ごと)目が覚めて困ったのを思い出しました。きれいですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

オランダもお勧めですか。ブリュッセルは周辺にすてきな街がいっぱいあってまよってしまいます。検討させていただきます。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/20 14:22

ベルギー国内ならアントワープはよかったですよ。


アントワープの大聖堂は、あの「フランダースの犬」の最後にパトラッシュとともに死んでしまう、あの教会です。

オランダのアムステルダムへも、新幹線で3時間弱で行くことができます。キンデルダイクは風車の残る町で、アムルテルダムから電車で20分くらいでいけましたね。ブリュッセルから日帰りで行けますし、ベルギーとはまた違った風情を楽しむことができると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
アントワープは日程に入れようと思います。
オランダも時間があれば検討してみます。

お礼日時:2005/06/21 18:35

アントワープをお勧めします。


日帰りで充分楽しめます。

街中の主だった所は、ガイドブックでお気に入りを見つけて頂くとして・・

アントワープ駅を降りて、左に歩いていくと、中華街があります。横浜や、サンフランシスコのように派手ではありませんが、ヨーロッパの町並み、建物の造りの中に漢字の看板や、中国人のおばあさんなど見ると、なんとも面白い感じです。

ダイアモンドの加工場も一般の人が見学出来る所もあります。

また、駅が造りが素敵で・・乗る電車より早めに駅に行って、駅構内のカフェで天井からの外の光を楽しみつつ、コーヒーやケーキを頼むのもいいものでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
アントワープはブリュッセルから日帰りできるんですね。アントワープも行程に組み込もうと思います!

お礼日時:2005/06/19 01:10

下記の都市をおすすめします。


☆メッヘレン
ビールとバラ園の有名な美しい街です。ブリュッセルから20分くらいなので日帰りでも行けます。7月ならバラが見ごろだと思います。ベルギーの伝統的な鐘を鳴らす音楽のカリヨンコンサートでも有名です。
http://www.belgium-travel.jp/destination/sites/f …
☆ゲント
運河の美しい街です。夏には運河沿いにレストランが出ています。城砦や鐘楼が有名ですし、運河クルーズに参加して船の上から見る町並みもきれいです。
確かブリュージュとブリュッセルの間にあるので組み込むにも良いと思います。
http://www.belgium-travel.jp/destination/sites/f …
☆アントワープ
ご存知フランダースの犬の舞台です。ネロがあこがれたルーベンスの壁画のあるノートルダム大聖堂があります。大きな町なのであまり風情はないかもしれません。
http://www.belgium-travel.jp/destination/sites/f …

ブリュッセルにご滞在なら、オルタ美術館は有名です。アール ヌーヴォーで有名なヴィクトル オルタが建てた家で、家ごと美術館になっています。
http://www.hortamuseum.be/indexen.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
メッヘレンは日帰りでぜひ行ってみたいと思います。

お礼日時:2005/06/18 23:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!