電子書籍の厳選無料作品が豊富!

バッファローのWER-AMG54を購入し、さっそく無線LAN接続をと思いセットアップをしていました。
モデムとルーターを繋ぎ…と、はじめたのですが、その最初でつまづいています。
DIAGランプの点滅がなかなか消えないのですが、確立されるまで、どれくらいかかるものなのでしょうか?

マニュアル通りにモデムの電源を30分程度切り、接続、モデムの電源を入れ、ルーターの電源を入れるのですが、
40分ほど待ってもPOWERが点灯、WANがたまに点灯、DIAGが3秒おきに2回点滅といった具合です。
DIAG点灯が2回点滅はフラッシュロム故障ともマニュアルに書いてありましたが、
いきなり初期不良をひいてしまったということでしょうか。

設定初期化をしてもうまくできないようですし、
子機を認識させるなどの前の最初の部分なので、こちらが設定することもなく、
他にどうすればいいかが見当つかなく困っています。

サポートの時間まで、些細なことでも構いませんので、アドバイスがあれば教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

サポートはこちらです。


http://buffalo.melcoinc.co.jp/toiawase/free.html

事象は↓を参照してください。故障の可能性もあるようですね。とにかくメーカに問い合わせるのが一番だと思います。

参考URL:http://qa.buffalo.jp/eservice/esupport/consumer/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

DIAGランプ2回点灯は修理行きのようですね。
サポートは休日有料のようですし、メーカーに送っても一週間くらいかかるようなので購入した店に持って行きました。
店では直接調べられないとのことで新品との交換になり、早速やり直したところ繋がりました!
初期不良だったようです。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/19 15:36

Xpでしたら「機能設定」画面で回線モードを正確に選択していますか。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!