ゆるやかでぃべーと すべての高校生はアルバイトをするべきだ。

大便をしたあと、何度も拭いても糞がトイレットペーパーについて取れません。一度に、1ロールの1/3使う時もあります。そして、そのあと拭いたところは、拭きすぎたせいでヒリヒリ痛いです。どうしたら治るのでしょうか?

A 回答 (5件)

直腸が肛門から外に飛び出していると


いつまでたっても綺麗にならない事があります。
その場合はティッシュをあてがって、飛び出した部分を
ちょっと肛門の中に押し込んで肛門の括約筋を締める
またちょっと肛門の中に押し込んで肛門の括約筋を締める
を繰り返して飛び出した部分全体を肛門の中に
収めてやれば綺麗にふき取れるようになります。

大便をする時にいきみ過ぎるとこの様な現象に
陥る事がありますが、癖になると元に戻らなくなるので
毎回その様になるのなら肛門科の医師に相談したほうが
良いかもしれません。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

私もうすうす、腸でも出ているのではないかと思いました。一度usapy07さんのやり方をしてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/19 12:43

わたしもそうなんですけど、ちょっと綺麗好き過ぎるのもあると思うんですが、もし嫌じゃなかったら、今拭いている方向と反対の方向に一度拭いてみてはいかがですか?


いくら拭いても拭ききれていない気がしちゃうんですよね。
後ろから前に拭くのって衛生上良くないのはわかっているんですが、肛門が長年同じほうに拭かれて穴が曲がってるんじゃないかな~と勝手に思い込んだことがありまして(^^;ヾ
わたしも場合後ろから前に拭く癖があったので、反対に前から後ろにふいてみたら、いつも6回くらい拭いていたのが、3回くらいになりましたよ。
まず前から後ろ、次に後ろから前、最後にまた前から後ろです。

お奨めはしませんが、わたしの場合はこうでした。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
一度試してみます。

お礼日時:2005/06/19 12:41

水気を含んでいる赤ちゃんのお尻拭きを使うと


キレイに取れますよ。
それにヒリヒリしません。

そんなに高いものでありませんので
是非 チェックしてみて下さい!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

早速の御回答ありがとうございます。
mil様の方法を実は試したのですが、ダメでした。
又、違う方法捜します。

お礼日時:2005/06/19 12:44

便がねばっこいのだと思います。


適当に紙で拭いた後、水で洗ってはどうでしょう。
風呂場で洗面器に入れた水を手ですくって
洗うんです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。
出先だとできません。
又、皆さんの意見を聞いてみます。

お礼日時:2005/06/19 12:46

拭き過ぎですね(ーー;)・・・ウォシュレット製品を取り付けては(*^^)v

    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。
一応、ウオッシュレット使ってみたのですが効果ありませんでした。
又、よろしくお願いします。

お礼日時:2005/06/19 12:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報