dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私31男、彼女32で、同棲3ヶ月目です。

1ヶ月ほど前から、彼女の行動に不審なことが続いたので、問いつめると、浮気をしたと言われました。

相手は仕事の関係の男で、同棲相手がいるのを解って粉をかけてきたようですが、最初にメアドを聞いたのは彼女からみたいです。
何度か2人で食事にいって、相手の男から、「つきあってくれ」といわれたそうです。
それ以上の関係があったかどうかは、わかりません。ただ、その男に惹かれていったことは事実ということで、精神的に「浮気」があったと言われました。

2人は「もう連絡をしない」という約束になっているものの、彼女は一連の過程の中で、私への気持ちが揺らいでいると言っています。

「間違いでした、もうしません、許してください」と言うのならば、清濁合わせ飲む覚悟で無かったことにしようと思っていましたが、私への気持ちが揺らいでしまったと言われては簡単にいきません。

彼女からは、私と距離をおいて一人で数ヶ月暮らしたいと言われました。

私の怒りや悲しみの気持ちもどこに落ち着けたらよいのか解かりません。

1.無条件に許し、なかったことにする。
2.彼女の言う通り、数ヶ月放置する。
3.私の目の前で、相手の男に電話で別れを告げさせる。
4.相手の男を呼びだして、3人で話し合いの時間をもつ。
5.不貞行為(?)は許さず、同棲・婚約は破棄する。
6.相手の男の職場と顔はわかるので(写真でみたことがある)、職場に行ってぶん殴る、あるいは話し合う。

いまのところ選択肢はこれぐらいしか思いつきません。
どなたかアドバイスをください。

A 回答 (11件中11~11件)

5.に一票です!!



あなたに浮気した詳細を話すなど、彼女はあなたのことをちょっと軽く見過ぎているような気がします。あなたの気持ちを考えれば、ある程度オブラートに包み、できるだけあなたを傷つけないような言葉を選ぶのがマナーだと思います。

そこまではっきり言われても尚且つ彼女を許すような言動をあなたがすれば、彼女は間違いなくこれから先も付け上がるような気がします。彼女は一ヶ月と言う条件付きで別居を提案されてるそうですが、あなたの方からとりあえずは、別れを切り出されてはどうでしょうか?彼女は別れを切り出すまでの決断はできていないようですし、あなたから言われるとかなりショックを受けるに違いありません。
突き放された方が、返ってあなたの大事さに気付き、彼女の方から戻ってくるような気がします。

多分今の状況では、あなたはキープの形で、ちょっぴり真新しい浮気相手の方により興味がいっているときなのではないでしょうか?あなたが一旦振ることで、あなたはキープではなくなるので、失った方のあなたのことの方を真剣に考えるようになる可能性もあると思います。

一ヶ月後に戻ると言う前提で別れるのは全く無意味な気がするので、一旦正式に別れられてはどうでしょうか?

女の立場から回答させていただきました!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
女性からのご意見、大変参考になります。

彼女の言動は「数ヶ月別居」→「許して頂戴、元通りにしたい」→「じゃあ、別れましょう!(逆ギレ気味だよ・・・アホか)」→最初に戻る、とくるくる変わっていき、まいっています・・・。

ryoutantanさんのおっしゃる通り、彼女は(私も)別れを決断できていないのでしょう。

私個人的には、6番に一票だったのですが、一番スッキリする反面、ぶん殴ったら傷害ですしね・・・。

お礼日時:2005/06/19 17:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!