【お題】王手、そして

ファイアーウォールの解除の仕方が分かりません。

ウイイレのオンライン対戦がしたいんですが・・・
問題はこれだと感じているんですが。

プロバイダーはodn 
モデム?はAterm WD605CVです。

A 回答 (4件)

はじめまして



PS2のウイニングイレブンですか?
違ってたらごめんなさい。

ポートの開放が必要なようですので、Aterm WD605CV 側で
ポートの開放設定が必要です。
このあたりを参考にどうぞ

http://game.konaminet.jp/we/we8le/faq/03.html
http://www.aterm.jp/manual/guide/model/600/e-e/i …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ぽーとの開放も行いましたが、できません。
ルーターの設定 または インターネットに直接繋ぐようにとの指示が出ました。

あ 予想通りウイイレです。

お礼日時:2005/06/21 09:16

ウイルスソフトは特定のポートを予約してしまって、オンラインゲームができない場合があるようです。



常駐しているウイルスソフトを右クリックして無効にとか、終了にとか、できませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
みなさんのご協力に大変感謝いたしております。

お礼日時:2005/06/20 19:16

ウィルスバスターのバージョンが分かりませんが、オンラインゲームができないとするならば、おそらくウィルスバスター2005が入ってるのではないかと思います。

 ウィルスバスター2005が入ってるとして、オンラインゲームをするばあい、パーソナルファイアウォールのセキュリティレベルを「低」に設定するかOFFにする、またはそのオンラインゲームだけを除外リストに設定する方法があるようです。
http://www.trendmicro.co.jp/esolution/solutionDe …
一番いいのはそのオンラインゲームだけを除外リストにいれることだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん
どうやらウィルスバスターでもなさそうです。
色々みてやったので、他の設定に間違いはないはずなのですが。
ありがとうございます。

お礼日時:2005/06/20 19:15

winMEだとファイアーウォールは入ってないので、今ファイアーウォールが入っているというならあとからいれたということです。

 どの製品のファイアーウォールなのか(ノートンとかウィルスバスターとか)をかかないと、答えられないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
感謝です。

ウィルスバスターだとおもいます。
ご存知かどうか分かりませんが、私のような設定でウイイレのオンライン対戦はできるのでしょうか?

お礼日時:2005/06/19 20:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報