プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 最近バンドを始め、ギターのメンバーにポールギルバートの存在を教えてもらいました。だから、何にも知りません。

 どうしてポールギルバートはMr.BIGをやめたのですか?

 おすすめのCD(曲)があったら教えて下さい。

A 回答 (4件)

彼がやめた理由ははっきりとは知りませんが、あの時期つづいて彼以外にもポロポロと抜けましたよね。

やっぱりメンバーの仲が限界にきてたのかな?

オススメはRacer-XのStreetLethalなんかどうでしょうか?私はお気に入りです。鬼の速弾きが聞けますし、曲自体のノリもいいですョ。

あとやっぱりTo Be With Youは外せませんね。別に速弾きがじゃないバラードだけど、MrBigを超有名にしたヒットソングですからね。

速引きならイングヴェイも要チェック!
    • good
    • 0

こんにちは。


本人が某雑誌のインタビューで言っていたのですが、
Mr.BIGが売れて、音楽的なことよりもビジネス的なことを優先せざるを得ない状況になったことで、音楽を楽しめなくなり、彼がメンバーに「楽しくなくなった」というようなことを言ったのだそうです。そしてしばらく間バンドは活動を休止し、ポールはソロ活動をスタートさせました。
その後、Mr.BIGがツアーに出るという話が持ちあがった時、ポールも誘われたらしいのですが、彼はその時自分がやっていた音楽活動に満足していたので、Mr.BIGとして活動することをお断りしたのだそうですよ。

さて、ぼくのオススメの曲は
Lean in to it(つづりが間違ってるかも・・・)
収録の「Greented60's mind」です。
おもしろいタッピング(ピッキングする方の手で指板を叩いて音を出すワザです)が聞けますよ。
それでは失礼します。
    • good
    • 0

ソロアルバム3枚がお勧めです。


ギター炸裂って感じで気持ちがいいです。
あとはMR.BIGのベスト盤も出ていますので。
こっちは楽曲重視です。ギタープレイも控えめ。(彼にとっては)
そいえばビリーシーンも辞めるみたいですね。
    • good
    • 0

やめた理由はOKなようなので


お勧め曲
ポール・ギルバートと言えば「電気ドリル」でギターを弾いたのが画期的でした。
ゴメン、曲名忘れました。

数年前、友達とそれをやる為に、ドリル買いました。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!