プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分の日記をホームページに書いていて、友人や知人関係が閲覧しています。
その日記を親が家のPCから閲覧しているようなのです。(アクセス解析のログからわかりました)
その他の誰に見られても良いのですが、親にだけはあ見られたくないです。

ルータで同一回線を使用しているので、サイト側でIPを弾いてしまうと、自分のPCから覗けなくなるので出来ないのです。
どうにかその親のPCから日記サイトを閲覧できないようにする設定や、方法は無いでしょうか。

A 回答 (4件)

基本的には、パスワード設定ですよね。

どんなホーム
ページをお使いかよくわからないので、これ以上は
書けないけど。むしろ、そんな日記をパスワード等
なしで自由閲覧可の状態で解放しているのだから、
その他大勢の閲覧者の一人がたまたま両親だったって
ことですよね。友人や知人に見せても良いような
日記帳なら、ご両親にもみせてあげてくださいな。
もしその日記帳の書き込みも自由参加できるなら、
「見てるだけじゃなくて何か書き込んで」くらい
書いてみるのもいいんじゃないですか。
「うざい」って一掃するより発展的な発想も時には
必要かも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

見られてること自体よりも、言わずにこっそり見てることに嫌悪感があったんですよ。
結局、親のPCにフィルタリングソフト仕込みました。
自己解決しちゃったので20pt該当者はなしです。失礼。

お礼日時:2005/06/23 00:33

今日は。


とりあえずカンタンなのは移動することじゃないかなぁと思います。
ところで親御さんはあなたの日記(HP)に直にきたのでしょうか?もしご友人などのサイトからきたのであれば引越しをしてもそこからのリンクでまた辿られますよね?
まずは親御さんのPCにあなたの日記へお気に入り登録などがされてないかチェックなどはできないでしょうか?
流石にURL全部を覚えているとは思えないので…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昔そのPCで更新したときの履歴が残ってたみたいでした。
消したんですけど目ざとく見つかってましたよ(笑

お礼日時:2005/06/23 00:31

別なサイトに移動するとか、パスワードを設けられるサイトを探すとか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

んー現実的じゃないですね。

お礼日時:2005/06/23 00:29

まぁ、一番の方法は親に見られても恥ずかしくない日記を書くことだと思いますが…。



サイト側で特定IPをはじく機能があるなら、それで自分のPCのIPをはじく。

んで、自分が見るときは、多少面倒だがプロクシでIPを変えて見る。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういうことじゃないんですけどね。

お礼日時:2005/06/23 00:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!