28歳の女です。
私には今好きな人がいます。友達以上恋人未満という関係ですが…。
出来ればいつかはその人とHしたいと思っていますが、太っているので無理だろうと考えています。
ちなみに90-70-91です。(現在ダイエット中です)
男の人は太っている女とのHはやはり嫌ですよね?
ぽっちゃりが好きだと言う方もおられますが、どのくらいまでなら許せるのでしょうか。

あと私は男性経験が一度も無いのですが、女の方からHしたいと誘ったりほのめかしたりするのはどう思われますか?

真剣に悩んでいます。アドバイスお願いいたします。

A 回答 (13件中1~10件)

はじめまして。


まず最初に、私は二十代前半の女です。

わたしも、ぽっちゃりです。
私は、今まで2人の男性とおつきあいしました。
2人の男性の間にはもちろんセックスはありました。

初めての時は、恥ずかしくてものすごいイヤだったんですが、慣れるもんです。もちろん電気は全て消灯(笑)

セックスの後とか、
今だに、ぷにぷにとつままれたりしてますが(笑)、
彼は、この体が好きだと言ってくれてます。
もちろん私自身、今もダイエットがんばっていますよ。
きれいになったね。と、誉められるのが嬉しくてがんばってます。

好きと言う気持ちがあれば、顔もスタイルも関係ないと私は思います。

男の人は、太ってる女がキライとか、
太ってるからセックスができない。という考え方は、
捨ててしまって、前向きに考えましょう!(^^)

そういう事を理由に付けて気持ちをふみにじる奴は、男女共々さっさと、サヨナラするべきだと思います。

女性からセックスを誘う事ですが、私は良いと思いますよ。
自分の行動には責任を持つ上で、欲望を行動に表せる人はステキだと思いますよ。

恋が成就しますように!
    • good
    • 23
この回答へのお礼

貴重なお話を聞かせて下さいまして、有難うございます。
お言葉を拝見してすごく勇気が出てきました!

お互い素敵な恋が出来ると良いですね。

お礼日時:2001/10/05 23:55

外見の理想を言わせていただければ、僕はやせている女性が苦手です。

ぽっちゃりやガッチリな女性が好きです。最近では田島寧子さんが好みのタイプです。
Hに関しても細い女性では興味が湧きません。僕の場合はkuzeさんが心配されるのとは逆に「細い女性とのHは無理」なんです。
ただし生活などが乱れて太ってしまったのなら元の健康的な身体に戻って欲しいとは思います。健康が心配されない範囲なら大きな体でも僕はかまいません。自分より大きな女性ともお付き合いしました。
言いたい事は、細ければ男性に好かれるということは無いということです。お目当ての男性が細い女性しかダメだというのなら話が別ですが、痩身には第一に健康的でなければいけないと僕は思っています。それが心配です。
外見の好みはありますが、僕は結局は会ったりお話して、気が合えばOKです。
    • good
    • 14
この回答へのお礼

アドバイス有難うございます。
ぽっちゃり型がお好きとのご意見を読んで、
人によってやせているのがタイプだったり、
また逆だったりするんだなと思いました。
勉強になります。
やせている=好みのタイプだとは必ずしも
当てはまるわけではないのですね。

お礼日時:2001/10/12 07:52

男性です。


太っているということですが、ダイエットしたいというように前向きに努力する気持ちがあればいいと思います。どうせ自分は太っているからだめだとあきらめて、身だしなみにも気を使わなくなったりしたらだめだと思いますが。
彼のことが好きだから、抱いて欲しい。自分は初めてである。ということを正直に打ち明けたらどうですか。もう大人なんだから、女性から抱いて欲しいと言ってもおかしくないし、処女であっても今まで大事にしてきたということだから、おかしくないし。きっとわかってもらえると思いますよ。がんばってください。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

アドバイスして下さって有難うございます。
努力するかしないかが一番大事なことなんですよね。

お礼日時:2001/10/12 07:46

私、ほぼ同じサイズですkuzeさんと(笑)。


そうなんですよ~、このサイズって、「ぽっちゃり」というには悪いような気がするし、だからといって、プロレスラーみたいなサイズでもない(^^;
中途半端は中途半端ですよね。
ようは、「二人の関係式」の問題なんですよ。
体の欠陥(ここではあえてそう書きますね)を馬鹿にするような人ってどうしてもいます。
でも、その人とはそこまでの関係なんですよ。
「太ってるからイヤ」なんていう人はそこまでの人、ということです。
kuzeさんと向き合っていないってことなんですよ。

誘ったりするのも別にいいと思いますよ、あんまり強引でなければ。
でも、他の方もおっしゃってますが、ご自分のプライドを持って
安売りはしないようにしてくださいね!!

ちなみに私の旦那はW64.しかもお尻が91だから
女物のジーンズしか入らない・・・。
むっか~!!(笑)
彼は彼なりにその体型がいやみたいですけどね。
男の方もいろいろ悩みがあるみたいですよ。^^
    • good
    • 6
この回答へのお礼

暖かなアドバイス、感謝いたします。

161cmで57~58kgなので肥満度だけを見るとぎりぎり
標準に入るのですが、見た目が…。
おなかに肉が集中しています。
だから服によってはなんとかごまかせます(笑)。
でも仰る通り、中途半端ですよねぇ。

旦那様のWとHのサイズ、自分も同じだったらいいなと
思ってしまいました。
(yasyaさんのだんなさま、ゴメンナサイ…)

お礼日時:2001/10/06 00:55

最近ちゃんと計ってないから分からないけど、


多分私kuzeさんより太ってますよ。
だけど、Hもしたし、結婚もしましたよ。
現在も旦那より体重が多いです(恐ろしい事に・・・)

Hは私から誘いました。お互い初めてっていうせいも
あって、私から動かないとこの先ずっとなさそうな
雰囲気だったので。相手は流されやすいタイプなので
何の疑問も持たず、誘われてましたが(笑)

こんな私が言うのもなんですが、見た目がすべてでは
ないんじゃないのかなぁ、と。話が合って一緒にいて
楽しいから、と旦那は言ってくれました。(もっとも
うちの場合、私の事ちゃんと女として見てるかどうか、
ちょっと疑問だが)

アドバイスにもならないですけど、何か参考に
なれば幸いです。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

貴重なお話を聞かせて下さって誠に有難うございました。
gocchikunさんご夫妻のような素敵なカップルに憧れを感じます。

お礼日時:2001/10/06 00:46

その前に、相手に告白はしてないの?


それもまだなのに、エッチを考えてるなんてまだ早すぎるよ。
それとも、付き合うとかじゃなくて、エッチだけの関係を望んでるの?
太ってる女のこが嫌いなら相手の男性も、その前から拒否してるはずだよ。
でも、今はいい関係なんでしょ?そしたら、きっと相手もあなたのことを
気にいってると思います。
勇気を出して、告白してみて。
エッチとかはそのあとからついてくるものだよ。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

アドバイス有難うございます。

告白といいますか、実は今年のバレンタインにチョコを
渡したのですが、どうやら義理だと思われたらしくて。
どう見ても義理チョコではなかったのですが(汗)。
言葉に出して好きだと言った事はありません。
“一緒にいると楽しい”と言うのが精一杯です。

Hだけの関係を望んでいるわけではないのでご安心下さい。
いつかは彼となら…という夢はありますが。
以前混雑した場所で手をつないでもらっただけでめっちゃどきどきしてしまったので、
実際はHしたいなんて言う勇気すら無いかもしれません。

お礼日時:2001/10/06 00:41

さほど太ってはいないと思いますよ。


相手の男性はあなたをどう見ているのかは判りませんが…

Hよりも先に、「恋人未満」って現状を打破する事を考えた方がより前向きかと思いますね。
H=恋人ではないですからね。

「誘ったりほのめかしたり…」は、相手によりけりだと思います。真剣に悩んでらしゃるあなたは、かわいらしい女性だと思いますよ。それが相手に伝われば問題ないでしょう。あなたへの好意の有る無しによって、受け留め方も変わってきますので一概には答えられないですね。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

アドバイス有難うございました。

>H=恋人ではないですからね。
そうですよね。
気持ちが先走ってしまわないようにしなければ!

>あなたへの好意の有る無しによって…
時々私といると楽しいとか私だから誘ったとか言ってくれるのですが、
それが友達としてなのかどうかわからなくて(汗)。
私の気持ちが相手に重荷になってしまうことが何よりも
一番怖いです。

お礼日時:2001/10/06 00:32

こんにちわ。



好きなら太っているなんて事は関係無いですよ。
逆の立場で、男性が太っていたらどうでしょう?
その人が好きなら関係無いでしょ?

太っている・ぽっちゃりが好き・嫌いというのはその人の好みの問題です。「理想と現実」が違うっていうのが解っているハズなので、好きなグラビアアイドルが細くても、実際に付き合っている女の子は似ても似つかない容姿っていうのはよくありますし、自分が好きな俳優・歌手と彼氏が全くタイプが異なったりするものでしょ?
私の友人にkuzeさんよりバストが無い・ウェストももっと・アゴは二重という人がいますが、なぜかモテます。容姿は関係無いんですよ。
稀にダメだという人がいますけれど、kuzeさんの想い人が「友達以上恋人未満」であるのなら心配は無いです。ダメという人はしゃべりもしないです・・・、ムカつくけど。

ダイエットをしようと思うのはいいことです。
このまま努力してみるのもいいかもしれないですよ。
それは一つの成果ですし、彼も「俺のために努力してくれている」と解れば愛おしさが増すはずですから。
ただ、病的に痩せたりしないでくださいね。健康そうなぽっちゃりの方が、痩せている人より好かれますよ。痩せるとすれば、あと2回り(全体的に6センチくらい)まで痩せれば充分です。それくらいのサイズの人が一般的ですから。

女性からほのめかすこともアリですけど、タイミングも必要かと思うし、まして飲んだイキオイなんて・・・。
人によりけりですが、冗談にとられてしまっても、尻軽ととられてしまっても悲しいじゃないですか。
その男性にまかせてみましょうよ。時期が来たら誘ってくれますよ。クリスマスあたりに照準を合わせていい関係を作ってみましょう!!

がんばってくださいね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

アドバイス有難うございます。

そういえば、逆の立場は考えたことはありませんでした。
相手が太っていたとしてもきっと気にならなかったと思います。好きなのはその人自身ですもんね。

全体的に体を引き締めたいと思います。
具体的な数字を教えて下さって感謝しています!
それを目標にしたいです。

ちょうどクリスマスが彼の誕生日なので、その日にちゃんと好きだと告白しようと思います。
去年も機会はあったのですが、言い出せなくて苦い思いをしましたから。

お礼日時:2001/10/06 00:24

気にしすぎだよ。

さほど太っているわけでもないのだから。勇気を持ってあたってみるべきだよ。もし、自分が彼の立場ならとっても嬉しいもの。頑張れ!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

とても嬉しいお言葉です。
有難うございます!

お礼日時:2001/10/06 00:16

今、あなたと彼が友だち以上恋人未満という関係なら、あなたの魅力にも彼は気付いているはずですよね。

太っていても、魅力的な人っていくらでもいますよ。私の周りにもいますよ。とっても明るくて、気が利いてて、優しくてみんなに好かれています。
あなた自身を見ていてくれる彼なら、太っているからHは嫌だ、と思わないと思います。好きなら、太っていてもエッチはしたいと思いますよ。そこが問題なだけで、太っている事は、関係ないと思います。
女性の方から誘ったり、ほのめかしたりするのは、全然構わないと思いますが、相手の気持ちや状況を考えないでそういう事をしてしまうと、変って思われちゃうと思うけど。相手もHしたいと思ってて、躊躇しているようだったら積極的に出てもいいと思います。
太っている事がコンプレックスなら、ダイエットを頑張って下さい。そして、その間、彼との関係を深めていって下さい。
太っているからって卑屈になると魅力も半減してしまいますよ。
エッチにこだわらないで下さいね!
でも、女でもそういう女性とぶつかったり、触れたりするとぽわんっとして気持ちいいと思いますよ。自分の着たい洋服が着れるようになったら、積極的に!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

あたたかい励ましのメッセージを有難うございます。

>太っているからって卑屈になると魅力も半減してしまいますよ。
昔から“私なんか…”という考え方を持っている私には
それを打破する事は難しいことですが、頑張りたいと思います。

お礼日時:2001/10/06 00:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q女性が甘いものを好むメカニズム?

女性が甘いものを好むメカニズムをご存知の方
お教えくださいませ(~_~;)

Aベストアンサー

以前TVでどこかの博士が発言されていましたね。
甘い物が好きかどうかは、性別で区別できないそうです。
育ってきた環境などが、影響しているのではないでしょうか。

もう1つ。
地球上に生息する動物や昆虫などで、甘い物が嫌いな生き物はいないそうです。
すべての生き物が(オスもメスも)甘い物が好きなようです。
例外は人間だけなんでしょうか?甘い物が嫌いな人もいますからね。
私は大好きですよ。最近甘さ控えめの物が多いですが、納得できません。
激甘の物ってないんでしょうか。

Q「ホテルに来て」というのは、やはりH目的? 

私にはもう5年ぐらいになるメル友がいるんです。出会い系とかそんなんではなく、お互い学生として色々学校のこととか話したり、友達としてずっとメル友を続けていました。 離れて住んでいたので会うこともなかったのですが、たまたま彼の近くに行くことがあり、今年3月末に初めて会って話しをしました。それ以来、私は彼が段々好きになりました。
彼には彼女がいるけど、私に対してもそんなに悪くない印象を持っているんではないか、と勝手に思っています(笑) 会ってからもメールの交換は続いてるし、電話で話したりもするし。。。
で、そんな彼が今度私の地元の神戸に用事で来るんですが、彼に彼が泊まる「ホテルに来てくれるとうれしい」と言ってきました。
男性がホテルに呼ぶのはやはりH目的だけなのでしょうか? 彼とは長く関係を続けて行きたいし、できれば彼女になれたらとおもっているんです。 私は一緒に泊まるのはいいけど、軽い女とみられるか不安です。こういうとき、断った方がいいのかな??
男性、女性両方の意見が聞きたいです。 
お願いします~~ 

Aベストアンサー

こんにちわ
私も、ホテルに行くのはやめた方がいいと思います。
ホテルのロビーでもし会うとしても、ここじゃ騒がしいから部屋にこない?
で部屋に上がったらなんとなく落着かず気持ちが高ぶってしまいそう…
質問者さまが、健全な信頼あるおつき合いをしたいと思っているのでしたら

まず、ホテルは質問者さまの地元ということなので彼は土地に詳しくないです。
もし質問者さまもそのホテル周辺は詳しくなかったとしても
ちょっと足をのばせば、周辺の喫茶店や食事するお店下調べできるはず。
いい雰囲気のお店2つくらい候補あげておいてそこに誘います。
「会う事が楽しみでしかたない事、いい雰囲気のお店みつけたからそこで♪」と伝え、
「ホテルでいいじゃない?」みたいな返事が返ってきたら
「私は浮気と誤解させられる行動はしたくないし、許せないの
 私、○○さんのこととても好きだから、きちんとした付き合方したくて。
 彼女さんに失礼でしょ?」
って言えば、誠実な印象も与えるし、質問者さんとの付き合いを真剣に考えるかも
それに、正式に付き合うようになったら、逆にこのセリフは自分自身安心です。
出張等で浮気を誤解させるような行動、質問者さんを悲しませるような事をしないでしょう
仮に、これで離れていくようならH目的だったのかもしれませんね(T-T)
反応が恐いけど…チャンスだと思います。
正式に彼女になれば、いくらでもお泊まり堂々とできます。
もし今回関係をもった後…
今の彼女と別れてほしい。私はどう見られてるの?って不安がつきまといます
体の魅力で彼女の座ゲットよりは、考え方や信頼の魅力で彼女の座ゲットしてもらいたいです
とにかく、会う事が楽しみでしかたない事、彼の好きなところ、彼を大事にしたいこと
前向きで可愛い会話(^-^)ポイントアップが大事だと私は思いました

こんにちわ
私も、ホテルに行くのはやめた方がいいと思います。
ホテルのロビーでもし会うとしても、ここじゃ騒がしいから部屋にこない?
で部屋に上がったらなんとなく落着かず気持ちが高ぶってしまいそう…
質問者さまが、健全な信頼あるおつき合いをしたいと思っているのでしたら

まず、ホテルは質問者さまの地元ということなので彼は土地に詳しくないです。
もし質問者さまもそのホテル周辺は詳しくなかったとしても
ちょっと足をのばせば、周辺の喫茶店や食事するお店下調べできるはず。
いい雰囲気...続きを読む

Q市場メカニズムと資源の効率性

はじめまして。早速なんですが、授業で市場メカニズムに任せれば、資源が効率的に配分されると習ったのですが、どうして市場メカニズムに任せれば、資源が効率的に配分されると言えるのでしょうか。

Aベストアンサー

グラフを使わずにこの問題について説明するのは困難です。
資源の効率的配分は「パレート最適」と呼ばれます。まず教科書でこの項目をよく読むか、インターネットで検索してみてください。
ふつうは「純粋交換経済モデル」を使って、「エッジワースのボックス・ダイヤグラム」というグラフで説明します。
それから「資源の効率的配分」の意味は、「資源の無駄遣いがない」という意味です。「市場メカニズムに任せれば」は「市場の中で人びとが利己的に行動すれば」ということで、他人のことはともかく自分の効用(満足)少しでも高くなるように行動するということです。

Qクラスにいる勘違いブスが気持ち悪いです高校生で白髪生えまくってる太った女で誰かがその人のことを僕が好

クラスにいる勘違いブスが気持ち悪いです高校生で白髪生えまくってる太った女で誰かがその人のことを僕が好きだと広めたせいで迷惑です。その女はよく僕のことをジロジロ見てきてほんとに気持ち悪いです

Aベストアンサー

早く別の彼女を作りなよ。

Q熱膨張係数(CTE)の温度依存性のメカニズムは?

現在、金属薄膜や有機薄膜(膜厚はおよそ100-1000nm)の熱膨張係数の測定を行っています。
様々な物質の測定値をデータベース化しようとしているのですが、
どうも熱膨張係数が明確な温度依存性を持っている物質があるようです。
(温度とともに増加するものも、減少するものもありました)

この温度依存性のメカニズムについて自分なりに調べてみたのですが、
・格子定数が温度の2乗(あるいは3乗以上の項)に比例するため
と結論づけているホームページを見つけました。
(http://www.ceramics.nist.gov/srd/summary/scdtib2.htm)
これ以外のメカニズムで熱膨張の温度依存を説明できるような理論があれば、
是非教えて頂けたらと思います。

とにかく、熱膨張の温度依存について、
どんな小さな情報でも構いませんので、
ご教授頂ければ幸いです。
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

一般的な物質の熱膨張の因子として,原子の熱的振動による格子振動,電子の熱的励起,および磁気的寄与があります。また,特殊なケースとして,欠陥の現象による見かけ上の体積収縮があります。(これは,炭素繊維/炭素マトリックス複合材料などに見られるケースで,温度の逆依存性を示します)

上の3つの因子の内,格子振動と電子の励起は温度と共に増加します。一方,磁気的寄与については,温度に対し増加する場合も,減少する場合もあります。
すなわち,材料によっては,非常に大きな磁気的寄与により体積の減少が起こるわけですが,このときにスピン揺らぎが発生します。スピン揺らぎとはスピンの熱的励起によって,局所的スピン密度に揺らぎが生じることを言います。磁気モーメントの振幅はスピン揺らぎの影響を受けて非常に大きな温度変化をします。この磁気モーメント振幅の熱的変化を介して熱膨張に異常が現れることになります。したがって,スピン揺らぎと熱膨張係数は密接な関係にあり,熱膨張係数の温度依存性や温度逆依存性として現れるわけです。

この温度の逆依存性を利用した金属にインバー合金があり,格子振動,電子の寄与による体積が増加分と,磁気的寄与による体積の減少分を相殺し,熱膨張係数がほぼ0の状態を達成させています。

一般的な物質の熱膨張の因子として,原子の熱的振動による格子振動,電子の熱的励起,および磁気的寄与があります。また,特殊なケースとして,欠陥の現象による見かけ上の体積収縮があります。(これは,炭素繊維/炭素マトリックス複合材料などに見られるケースで,温度の逆依存性を示します)

上の3つの因子の内,格子振動と電子の励起は温度と共に増加します。一方,磁気的寄与については,温度に対し増加する場合も,減少する場合もあります。
すなわち,材料によっては,非常に大きな磁気的寄与により体...続きを読む

Q女は遊びで恋愛やHしないの?

はじめまして。

女性の方に質問です。

自分は、25の男ですが、自分でも困るくらい、性欲が凄く強いです。
でも、23歳くらいまで、浮気は本当に1回も、しませんでした。

女の子といい雰囲気とかになっても、遊びでHとかもしませんでした。
本気で好きでもないのに、そんな事したら、相手を傷つけてしまうだろうと思っていたからです。

ですが、幼少期からの家庭の問題や、本当に愛してた人とうまくやれなかった事など、嫌な事が重なって、鬱になってから、なんだか、自分は真剣に考えすぎてるんじゃないか?と、思うようになりました。

どんなに本気で愛しても、血の繋がった家族だって、本気で愛し合えませんでした。

それから、どうでもよくなってきて、結局のところ、人間なんて、本気で愛し合う気は無い生き物だと思ってます。
所詮、そのときに、付き合うメリットがあつから付き合うわけで、誰も本気ではないんだと。

そう思うようになってから、セックスの為に、嘘でも、平気で女に告白したり、浮気したり、利用価値がなくなったらポイできるように、なりました。

誰も、本気で愛情なんか求めてないのに、一人の人を真剣に愛そうとするなんて、かえって、相手にとって迷惑なんじゃないかと思ってます。

でも、最近付き合った女といると、自分は、間違ってるのかもしれない?と、困惑してしまいます。
もしそうなら、浮気する前に気づきたいです。

長くなってしまいましたが、そこで皆さんの知恵を、是非お借りしたいです。

男は、遊びでHしたり、付き合ったりしたいと思いますが、女性の方は、どうなんでしょうか?

女性の場合、浮気する場合も、Hだけの場合も、付き合う場合も、なんにせよ、遊び感覚っていうのはナイ。
どんなに遊んでるように見える女も、結局のところ、本当は愛情を求めてる。

、、、って友人から聞いたのですが、本当なんでしょうか?
こればっかりは、男なので、女の人から聞かないと、よくわかんないんです。

愚問で、申し訳ないのですが、もう、自分には、よくわからないのです。
お願いします、どなたか、知恵をお貸しください。

はじめまして。

女性の方に質問です。

自分は、25の男ですが、自分でも困るくらい、性欲が凄く強いです。
でも、23歳くらいまで、浮気は本当に1回も、しませんでした。

女の子といい雰囲気とかになっても、遊びでHとかもしませんでした。
本気で好きでもないのに、そんな事したら、相手を傷つけてしまうだろうと思っていたからです。

ですが、幼少期からの家庭の問題や、本当に愛してた人とうまくやれなかった事など、嫌な事が重なって、鬱になってから、なんだか、自分は真剣に考えすぎてるん...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。
とてもユニークな方ですね。文面から、質問者様ご本人が、純粋な愛を切に求めていらっしゃるんじゃないかなーなんて、思っちゃいました。間違っていたら、ごめんなさい。
私の場合は、相手によりけりです。軽く付き合えるような男性であれば、普通に遊びでHをし、あきたらポイです。でも本当に好きな彼氏がいるときだったり、その彼が信用できて、お互い好き同士であれば、浮気は絶対にしません。っていうか、他に目がいきません。基本、人を傷つけるようなことはしたくありませんから…

女性も男性と同じで、その相手をどこまで好きか、というのと後はタイミングだと思います。

もっといろんな女性と出会って、いろんな経験をもっとされてみてはいいかと思います。

素敵な女性と出会えることを祈っています。

Q放射性物質が冷却水中に取り込まれるメカニズムは?

福島第一原発では高濃度の汚染水が大量に見つかったり海水が広範囲に汚染されたりしています。

それで、放射性物質の漏出のメカニズムつまり圧力容器内で核燃料(放射性物質)がどのようにして冷却水中に取り込まれるかを知りたいのですが、次の(a)~(c)のようなことを妄想しています。メルトダウンは2,800°Cで起き始めると聞いたのですが、
(a)そのような高温では冷却水は瞬時に水蒸気になると思いますが、そのときに核燃料(放射性物質)の一部も機械的に水蒸気の中に取り込まれる。
(b)そのような高温では冷却水は瞬時に水蒸気になると思いますが、そのときに核燃料(放射性物質)と化学的に反応して別の物質になり、その物質が水蒸気の中に溶け込む。
(c)核燃料が高温のため気化して水蒸気の中に取り込まれる。

上記のような妄想は多分全く的外れだと思うのですが、次の2つの場合について、どのようなメカニズムで核燃料(放射性物質)が冷却水の中に取り込まれるのかお教えいただけないでしょうか。

(1)核燃料(放射性物質)がメルトダウンしてないときつまり原子炉が正常な運転状態にあるとき。
(2)核燃料(放射性物質)がメルトダウンするとき又はメルトダウンした後。

福島第一原発では高濃度の汚染水が大量に見つかったり海水が広範囲に汚染されたりしています。

それで、放射性物質の漏出のメカニズムつまり圧力容器内で核燃料(放射性物質)がどのようにして冷却水中に取り込まれるかを知りたいのですが、次の(a)~(c)のようなことを妄想しています。メルトダウンは2,800°Cで起き始めると聞いたのですが、
(a)そのような高温では冷却水は瞬時に水蒸気になると思いますが、そのときに核燃料(放射性物質)の一部も機械的に水蒸気の中に取り込まれる。
(b)そのような高温では冷却...続きを読む

Aベストアンサー

(1)
全部違う。
通常の水などが中性子を受けて、重水素やトリチウムなどができる。
(2)
放射性物質といっても多くはヨウ素セシウムストロンチウムなどです。
これらは高温で液体、気体となります。
よって高温でジルコニウム合金の皮膜が無くなったら、気体となって水蒸気と混ざります。
Cですね。

ウランやプルトニウムの場合、硫酸ウランなど溶解度の高いものに化学変化するのもちょっと思いつきません。おそらく冷却水中に溶解はほとんどしていないと思います。
冷却水中に溶解度以上のウラン・プルトニウムが含まれるとしたら、それは溶解ではなく一度メルトダウンによりとけた燃料の細かな破片が直接混じっているのではないでしょうか?
目の細かいフィルターかければ直接集められるかも。

Q大人の恋はHから・・・?女の人の心理

おはようございます。
昨日職場の先輩と話していてふと疑問に思ったのですが、
学生時代は「告白→交際→H」パターンが多いのに対して、
大人(大人の定義の云々はご簡便を)になってからは、
なんとなく好意をお互い持ちつつ、ある日気づいたらベットの中→交際
というパターンが多くなったように感じます。
というか私の場合ほとんど後者のパターンです。
まぁここまでは色んなパターンがあるんだろうな、とは思いつつ、
H後の男女の温度差みたいなものが次の議題として持ち上がりました(笑)

女性はHすると、それほど好きではなかった相手にも、
好意をもつようになる方が多いような印象があります。
男性の場合はむしろ逆のことも多いと思うのです。
周りでも、彼氏がいるのに同僚と酔って関係を持ってから、
そのお相手が好きになってしまった…という女性がいますし、
私自身の経験ですが、あまりにも好きで慎重になりすぎてしまい、
やるべきときにやらないでプラトニックを貫き通しているうちに、
その女性の近しい男に寝取られる形になってしまった過去があります。

大人(ここでは仮に成人以上という定義でお願いいたします)
の女性は、Hから入る恋愛もあると思うのですが、
その場合Hがきっかけで恋愛スイッチが入ることが多いのでしょうか?
またそれはどのような心理によるものなのでしょうか?
当方男なもので、その辺のところ非常に興味があります。
体験談でもアドバイスでも何でもかまいませんのでどうかご教授ください!

おはようございます。
昨日職場の先輩と話していてふと疑問に思ったのですが、
学生時代は「告白→交際→H」パターンが多いのに対して、
大人(大人の定義の云々はご簡便を)になってからは、
なんとなく好意をお互い持ちつつ、ある日気づいたらベットの中→交際
というパターンが多くなったように感じます。
というか私の場合ほとんど後者のパターンです。
まぁここまでは色んなパターンがあるんだろうな、とは思いつつ、
H後の男女の温度差みたいなものが次の議題として持ち上がりました(笑)

女性は...続きを読む

Aベストアンサー

>女性はHすると、それほど好きではなかった相手にも、好意をもつようになる方が多いような

Hでなくとも 自分のプライベートエリアに長くいる相手には好意を抱くでしょう。
男性だって 何かのゲームや試合の時にはクラスメイトや同僚を応援するでしょう?
直接の知り合いじゃなくても自分の母校の生徒が活躍していれば応援したくなるという心理です。
より自分に近い場所にいる他人への無意識の好意の延長です。
ましてやHで皮膚まで接触するほど近くにいればなおさらでしょう。

>男性の場合はむしろ逆のことも多いと思うのです

男性も好意のようなものをその女性に抱いているように思いますよ。
恋人にしようと思わなくても「もうこれは俺の女」的な態度をとる男性は多いようですしね。
一度関係をもった女性に対する自信と尊大さを好意の一種とみなせば 男性もHをした女性に対して好意を抱きやすいのだと思いますよ。
ただ 男性の好意というのが親しみというよりも興味や興奮という要素を多く含んでいるようですので そういった興奮的なものは低下するのでしょうね。
私の拙い経験からで恐縮ですが、男性は年が若いほどHにより興奮が触発されて相手の女の子を好きになる割合が大きく、年をとるほど一度のHで興奮が冷めやすく持続しにくいので相手の女性に飽きる傾向はあると思います。

>あまりにも好きで慎重になりすぎてしまい、やるべきときにやらないでプラトニックを貫き通しているうちに

それは難しい問題ですね。
プラトニックというのは響きがいいですが、恋人なのに長期間相手との接触を拒否するという側面もありますから。
何度もそういうシチュになりながら拒否され続ければ相手はあきらめますよね。
ただ それが嫌ならば彼女側からも質問者さんにそれを伝えるべきだったのです。
つまりプラトニックがどうとかではなく お互い相手との意志の疎通ができなかった そしてそれを怠った結果なので Hしたかどうかは問題の本質ではないでしょうね。

>その場合Hがきっかけで恋愛スイッチが入ることが多いのでしょうか?

答えはイエスでありノーでもあります。
質問者さんのHとはどういう部分を指すかですよね。
どうも男性はHを服を脱いでからのことと捕らえがちですが 女性の場合はそのもっともっと前の段階からHの一つの流れとしてみます。

たとえば 仕事の後待ち合わせて食事をし、ちょっとお酒を飲んでからホテルへ行ってHで泊まる。
質問者さんはどの部分をHだと捕らえますか?
食事に行った段階から?
それもまあ合格点です。
でも 女性が相手を好きになるHというのは そのデートを打ち合わせるメールの段階からです。
そのあたりから恋するかどうかの勝負は始まってるんですよ。
そして恋に落ちるかどうかの決定打は 次の日一緒に起きて寝起きの相手を見た時でしょうか。
もしかすると その後で贈られてくるメールで決定的になるかもしれません。

男性は服を脱いでからが勝負のように考えている人がたまにいますが、それはあまり重要じゃないんですよ。
重要なのは服を着ている時。
女性にとって大事ナのは男性の服を脱ぐ直前と服を着た後の変化ですね。
Hそのものばかりに注目して 服を脱いでからだけに気合いを入れると
「あー この人がっついてるナー」と冷めます。

まあでも 相手の男性に好意を抱く一番のポイントはHの後ですね。
Hの後男性が情熱を失い疲れるということは良くしってます。
だからこそ 勢いだけでない 疲れた状態でにじみ出るその男性の本当の姿が見えると考える女性も多いでしょう。
まだ恋人でない男性とHする動機は 目的を達成したあとの素の状態を観察するというところにあるのです。

それが真実かどうかは分かりませんが 多くの女性は「男性の本性はHの直後に現れる。普段どれだけ優しくてもHの後に冷たい男の正体は冷たい男」と考えています。
普段はいつもの男性の姿に目を向けていますが 信頼関係を試される時にはかならずと言っていいほどHの後の態度を思い浮かべますよ。
もし質問者さんが まずはHしてから女性をゲットしようと考えてらっしゃるのであれば ことが終わった後に思いっきり気合いを入れましょう。
極端に言えば最中などどうでもいいのです。
その人との初めてのHで気持ちいい必要はなく 痛い目にさえ遭わせなければOKです。
「この人は私に危害を加えない」というのさえ分からせればいいのです。
気持ちよければそれに超したことはありませんが あまりお上手過ぎても疑心暗鬼を呼ぶだけです。
肌を合わせて一番リラックスしているH直後に口説きましょう。
頑張ってください。

>女性はHすると、それほど好きではなかった相手にも、好意をもつようになる方が多いような

Hでなくとも 自分のプライベートエリアに長くいる相手には好意を抱くでしょう。
男性だって 何かのゲームや試合の時にはクラスメイトや同僚を応援するでしょう?
直接の知り合いじゃなくても自分の母校の生徒が活躍していれば応援したくなるという心理です。
より自分に近い場所にいる他人への無意識の好意の延長です。
ましてやHで皮膚まで接触するほど近くにいればなおさらでしょう。

>男性の場合はむ...続きを読む

Q男性性、女性性とは…

男性であれ女性であれ、本来の性に関係なく男性性と女性性を持ち合わせていますよね。その中で、ともすれば人はある一部で生きていたり、自分の男性性、女性性を成長させないままに生き問題を抱えていたりします。
さて、ふと立ち止まって考えるに、この男性性、女性性なのですが、具体的にはどういったことを言うのでしょう。(男性性は…、女性性は…のようにお答えいただけると分かりやすくてありがたいです。)いろいろなお考えをいただきたいです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 
「男性性」「女性性」というとき、「身体的な性」と「ジェンダーとしての性」というものが、まず二つ分かれてきます。もっと細かく「性」を分けることもできるのですが、あまり細かい分け方をしても仕方ありません。

身体的な性というのは、身体の外見からして、男性と女性は違うということです。一次性徴、二次性徴において、男女の差は明確にあります。染色体による男女の違いも無論あります。

一次性徴のなかに、実は、生殖器官が含まれ、生殖器官のなかに、性ホルモン分泌器官があります。この有無で、男女の差が有意に出てきます。例えば、女性の方が、身体のホメオスタシス調整は精緻で微妙です。一見、女性の方が体調などで、不安定だと思えますが、実は、ホメオスタシス調整が微妙であるため、調整がうまく行かない、または調整の作業で、体調に影響が出てくるのです。

女性の方が、身体は丈夫であり、身体の調整もうまく取れていて、その結果、女性の平均年齢が、男性よりも高くなります。

男女の脳の違いは、胎児期や、その後の成長過程での性ホルモンの作用で出来てきます。男女の差は、身体的には、女性は、毎月、子供を作る準備を開始し、受精しなかった場合は、古くなった準備卵子を壊して捨て、新しい卵子を準備して、妊娠の準備をするという状態になっています。男性は、こういう周期はないのです。

心理の話ですから、ジェンダーの話になります。男性と女性は、生物的に、以上のような、違いがあり、特に、性ホルモンは、たとえ、子供を作らない女性でも、子供を作ることを前提に分泌されており、月経周期も、身体が、子供を作るに不適切な状態になるまで、50年近く継続します。

女性は、一ヶ月周期で、人格が変動しているとも極端に言えます。人格と言っても、個人が個人であることが変化するのではなく、感情とか思考とかに、周期的な影響が出てくるのです。

個人差が無論ありますが、男性の場合、何か外部で事件や異変がない限り、感情や思考は、一定のパターン、様式を維持しています。しかし、女性の場合、強弱の差はあっても、一ヶ月周期で変動しています。身体の周期変化と、この心理の周期変化は連関していて、調整の難しさが心理状態に反映します。身体の状態が不安定だと、男性でも、心理が不安定になり、敏感になります。

こういう意味で、心理の不安定さや敏感さが、女性性で、安定性が男性性だとも言えます。

しかし、ジェンダーは、社会的にも決まって来るのです。人間は社会的存在であるので、社会における役割や、社会が、どう男女を区別し、「あるべき姿」を社会的ノモス(ルール)として決めているかで、男性性、女性性は大きく決まっています。

この社会的ジェンダーは、母権制社会とか、父権制社会というような社会の態勢において、違って来ます。西欧は典型的な父権制社会です。日本などは、母権制社会であり、女性が社会の基盤にあったのです。徳川幕府のもとでは、女性の権利が制限されていたように見えますが、徳川将軍家や大名家、上級武士の家の仕組みなどを見ると、女性がそれなりの実権を持っていたことが分かります。儒教は、男尊女卑思想を主張し、徳川幕府は政治イデオロギーに儒教を使ったので、政治分野での女性の容喙は厳禁しましたが、それ以外の面では、庶民の家などは、女性中心であるとか、日本は母権制社会であったのです。

しかし、明治維新になって、西欧の真似をするため、上から父権制社会を強制しようとしました。天皇は、国家・国民の父であるとか、「家長」が家について、全権を持つとか、家父長制を押しつけようとして、そういう表層構造を造りました。

昭和後期は、敗戦後、経済復興を目指し、男は企業兵士となってがむしゃらに働いた時代が過ぎ、エコノミックアニマルでは、どうしようもないという時代になると、元々の母権社会が復活して来て、父権制を主張するにも、男は、その主張の「根拠」がなくなったのです。

元々、女性の身体や心理は、不安定であっても、強靱性があるのです。耐久性もあります。男の力は、瞬発力で、後が持続的にないのです。それは心理も同様で、同じような鬱屈した閉塞状態に置かれると、男性が心理的に参ってしまいます。女性はもっと耐えることができます。つまり、男性の心理で、女性の立場に立たせると、男性は、ほとんど、ダウンするのです。

平成になると、男女差がよく分からなくなったというのは、女性は元々の強靱さが、表に出てきたのであり、男性の方は、社会的に男性ジェンダーを支える現実的原理や基盤がなくなったので、役割が消えて、「男とは何か」が分からなくなったということです。

カール・グスタフ・ユングは、男女の差を、男性の心には、「アニマ」があり、女性の心には「アニムス」があるのが、その違いだと言いました。アニマとは何かというと説明していると複雑になるので簡単に言いますと、「ロマティック・アニマ」と呼ばれるものが理解しやすいでしょう。

ロマンティック・アニマは、男性には理解できない不思議な心を持ち、本心が分からず、変化する心と姿を持ち、非常に不思議で謎であり(スピンクスのようなものです)、しかも、魅力的で、心も体も魅惑されるような何かです。この不思議さは、一つに、男性の感情や思考は安定しているのに、女性の心理は、変動しやすく、何故、どういう風に変動したのか、男性には理解できないというところから生じています。またフェロモンで、男性は女性に魅惑されるということの心理的解釈なのです。

他方、女性の心のなかのアニムスは、合理的で、一貫し、冷静で、敵と戦い自分を守ってくれる戦士または戦士の集団として現れます。また、そういうアニムスにあこがれる心理が女性にはあります。『話を聞かない男、地図の読めない女』などという本があり、その本の受け売りを書いている人がいるようですが、一応、この本も一理あります。

ただし、「身体の性」と「ジェンダーの性」、更に「社会的性」というような概念を述べたように、性=ジェンダー一般は、非常に複雑です。男性脳と女性脳があり、これが、男女性であるというのも事実ですし、社会的ノモスの規定男女性役割・イメージがあるというのも事実です。それらに、更に、個人の経験や性格・才能で、個人的な男女性ができます。

アニマ・アニムスのイメージは、社会的に影響を受け、また身体的基盤による深層心理でも決まって来、個人のパーソナリティでも決まってくる(というか、アニマ・アニムスが個人のパーソナリティをあるところまで規定します)ということからすれば、男性性とは、アニムスの像であり、女性性とは、アニマの像だとも言えます。
 

 
「男性性」「女性性」というとき、「身体的な性」と「ジェンダーとしての性」というものが、まず二つ分かれてきます。もっと細かく「性」を分けることもできるのですが、あまり細かい分け方をしても仕方ありません。

身体的な性というのは、身体の外見からして、男性と女性は違うということです。一次性徴、二次性徴において、男女の差は明確にあります。染色体による男女の違いも無論あります。

一次性徴のなかに、実は、生殖器官が含まれ、生殖器官のなかに、性ホルモン分泌器官があります。この有無...続きを読む

Q彼女がいても他の女とHしたい?

男性って一度やっちゃった女には興味なくなって他の女ともHしたいって聞きました
本当でしょうか?
彼女いる男性でもチャンスある?

Aベストアンサー

当然です!

男の本能ですから。

和食に飽きたら、中華や洋食。

彼女がいようが、配偶者がいようが、欲求ですから。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング