アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2日前にストレートパーマをかけてぺちゃんこになってしまいました。
もともと髪が細く少ないのに、前髪までかけてしまってのでとても貧相な感じになって、気になって仕方ないです。
もう日が経つのを待つしか方法はないのでしょうか?
よきアドバイスがあればお教えください。
よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

ANo3です。

いえ、こちらこそ説明が下手でごめんなさい。文にすると伝えにくいので、もしまた分からない所あればお返事下さい。さて、もっと細かく説明しますと、まず左手の人差し指と中指で挟むとやりやすいと思います。普通に挟みます。根元を挟む時は、人差し指の上に中指がのっている状態です。顔と垂直に2cmくらいひっぱって、2秒ほど型をつけるつもりでドライヤーをあてます。次に髪の毛を挟んだまま前髪の2分の1くらいまでいくにつれて、人差し指の上にのっていた中指が人差し指の横に並ぶ様にします。(その時、前髪の毛先がおでこに向いている様にします)そこでまた2秒ほどドライヤーをあてます。最後に毛先ですが、並んでいた指から今度は、中指を人差し指より少し下にずらす感じで挟みます。毛先は指先でちょっとずつ挟む方がきれいに型がつきやすいです。そしてまたドライヤーをあてます。全体的に言うと、弧を描く感じで指を根元から毛先へおろしていくと良いかと思います。これをきれいに型がつくまで繰り返します。中指の動かし方がポイントですかねー!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

すごくよくわかりました!!!
二度もご親切にありがとうございました。
今日の夜から早速やってみます。
本当にありがとうございました♪

お礼日時:2005/06/23 09:59

私もストパーあてるので、すっっごく気持ち分かります!前髪は、特にぺちゃんこなのが気になりますよね。

私の対策法は、お風呂上がりの乾かし方がポイントです。まず、だいたい水気がなくなるまで、丁寧に乾かします。その後、おばちゃん達が、前髪にボリュームを出すため、ドライヤーをあてながら、ブラシでカールさせたりしますが、その要領で、ブラシを使わず手でします。前髪を少しずつ指で挟み、ブラシでやる様にゆっくりひっぱりながら乾かします。(たくさん挟むと端が変な方向にうねっちゃいます。)特に根元だけはは下にひっぱるのではなく、顔と垂直にひっぱります。慣れてくると、ほんとにストパーあてたとは分からないようになりますよ!乾かす時間が少しかかってしまいますが、普通に乾かすより良いと思います。説明が下手でごめんなさい。分からないところがあればお返事ください。同じ苦労をとしてるので教えてあげたいです(^^)

この回答への補足

ありがとうございます。うれしいです。
指で挟むってどんな風に挟むのでしょうか?
指に巻きつけてひっぱるんでしょうか?
理解が悪くてごめんなさい。
よろしければ教えてください。

補足日時:2005/06/21 16:36
    • good
    • 0

ストレートパーマの場合は1週間くらいたてばそれなりになる。

と話は聞きますが。
一度かけてしまった場合は、取れるのをまつか、ブローでセットすることをオススメします。
縮毛矯正だとセットも難しくなってしまうと思いますが、前髪だけでも寝る前に大き目のカーラーを巻いておくと朝には良い感じになりますよ(^_^)

もし次にストレートをかける場合は、根元を3cmくらい多めに外して薬剤をつけてもらいボリュームを落としすぎず。前髪はロッドを巻いてもらうようにすると自然になじむようになります(^_^)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

寝る前にカーラーを巻いてみます。
以前にもストレートをかけたことはあったのですが、前髪までかけたのは初めてで・・・
以後気をつけたいと思います(^^;)
アドバイスありがとうございました!!

お礼日時:2005/06/21 09:34

髪の長さがどのくらいかわからないのですが、しばらくコテで巻いて、パーマっぽくボリュームを出してみてはいかがでしょうか?


ピンピンの、『ストレートパーマあてました!』っていう感じよりはマシかも・・。

ストレートパーマって、2週間くらい経たないのと馴染んできませんよね。(私だけかな?)

パーマをお願いした美容師さんに、相談に行くのもいいかもしれませんよ(^^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

もう少し待って馴染んでくるのを待ちます。
パーマをお願いした美容室に相談に行きたいんですが、やってくれた人は仕上がりにとても満足していたので行きにくいんです(^^;)
どうもありがとうございました(^^)

お礼日時:2005/06/21 09:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!