最速怪談選手権

夏に実家に帰るのですが、自分のパソコンは必要ないので、自分の部屋に置いたまま帰省しようと思っていました。
しかし、夏場、一日中締め切った部屋って、きっとかなりの高温になりますよね?パソコンをそこに放置しておいて大丈夫なのでしょうか?パソコンにダメージを与えることにならないでしょうか?
回答おねがいします!!

A 回答 (5件)

通電していなければ、まあ大丈夫だと思いますよ。

車中と違い一般家屋でいくら締め切っていても室内に発熱物(冷蔵庫やTV等)が無い限り、そんなに気温より高くなりません。(精精1.5倍位)

パソコンが壊れるほど室温が上がったら家具や内装が駄目に成ってしまいますよ。

気になるようだったら窓にカーテンをつけ室内に日光が入らないようにし、帰省する時は冷蔵庫やTVのコンセントを抜いておき(当然冷蔵庫の中は空にしておく、パソコンもコンセントを抜いておく)、換気口が有るのなら雨が入らない程度に空けておけば部屋の温度はそんなに上がりませんよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!(#^.^#)

電源が完全に切れていれば、部屋の温度が50~60℃くらいになっても大丈夫だと思います。

普通は。

あと、直射日光は当てないほうがいいですね。
    • 0

電源が完全に切れていれば、部屋の温度が50~60℃くらいになっても大丈夫だと思います。

普通は。

あと、直射日光は当てないほうがいいですね。
    • 0
この回答へのお礼

電源を切るのを忘れないようにしたいと思います!ありがとうございました。

パソコンは70度くらいまでは大丈夫です。

稼動中はそれぐらいになりますから
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!そんなに高温になっているとは知りませんでした!!

よく、高温多湿の東南アジアからの輸入で電化製品のオンデンサがいかれる話をよくききます。

PCでも、電解コンデンサがパンクしたり液漏れしたりしてマザーボードの不調で突然固まったりしてボードを交換することがあります。

なので、PCに限らず風通しがいい方が、できればいいですね。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!!ありがとうございました(*^_^*)