電子書籍の厳選無料作品が豊富!

WINDOWSのOUTLOOKを使用しています。
受け取ったメールに記載されているURLをクリックするとネスケが開いてしまいます。
IEで開くようにするにはどうすればよろしいでしょうか?
宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

通常使うブラウザとして、ネスケが登録(優先)されてるために起こる現象です。

この通常使うブラウザをIEに変更すれば問題は回避されると思います。

まずIEを起動して
  [ツール]→[インターネットオプション]をクリック。
  [プログラム]タブをクリック。
  「Internet Explore の起動時に、通常使うブラウザーを確認する」という項目があるので、チェックを入れて[適用]→[OK]ボタンをクリック。

一旦IEを全部閉じて、またIEを起動すると、
「通常使うブラウザとして登録しますか?」という画面が出るので[はい]を押す。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!回答通りの手順でやったらちゃんとIEで開くようになりました!お時間取らせてしまい申し訳ありませんでした。とっても助かりました。

バージョンによる違いもありますが、IE5であれば、

上のバーの『ツール』を選択し、『インターネットオプション』を選ぶ。
上にある項目から『プログラム』を選択。

そうすると下のほうに、『Internet Explorerの起動時に通常使用するブラウザを確認する』というところがあるのでそこにチェックします。
そのあとIEを立ち上げると、通常のブラウザにしますか?と聞いてくるので”はい”を選んであげればこれからはIEが立ち上がると思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!回答通りの手順でやったらちゃんとIEで開くようになりました!お時間取らせてしまい申し訳ありませんでした。とっても助かりました。

ネットスケープをアンインストールしたら

良いのではないですか。
    • 0
この回答へのお礼

解決いたしました。お時間取らせてしまい申し訳ありませんでした。助かりました。

1.ネスケを使用しないのであれば、アンインストールする。

2.IEをデスクトップ上のアイコン(あれば・・?)をクリックして開く
⇒「ツール:インターネットオプション」⇒「接続」⇒「通常の接続でダイヤルする」にチェックが入ってますか?

補足お願いします。
    • 0
この回答へのお礼

解決いたしました。回答していただきありがとうございました。お時間とらせてしまい申し訳ありませんでした。大変助かりました。