WINDOWSのOUTLOOKを使用しています。
受け取ったメールに記載されているURLをクリックするとネスケが開いてしまいます。
IEで開くようにするにはどうすればよろしいでしょうか?
宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

通常使うブラウザとして、ネスケが登録(優先)されてるために起こる現象です。


この通常使うブラウザをIEに変更すれば問題は回避されると思います。

まずIEを起動して
  [ツール]→[インターネットオプション]をクリック。
  [プログラム]タブをクリック。
  「Internet Explore の起動時に、通常使うブラウザーを確認する」という項目があるので、チェックを入れて[適用]→[OK]ボタンをクリック。

一旦IEを全部閉じて、またIEを起動すると、
「通常使うブラウザとして登録しますか?」という画面が出るので[はい]を押す。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!回答通りの手順でやったらちゃんとIEで開くようになりました!お時間取らせてしまい申し訳ありませんでした。とっても助かりました。

お礼日時:2001/10/05 13:03

バージョンによる違いもありますが、IE5であれば、



上のバーの『ツール』を選択し、『インターネットオプション』を選ぶ。
上にある項目から『プログラム』を選択。

そうすると下のほうに、『Internet Explorerの起動時に通常使用するブラウザを確認する』というところがあるのでそこにチェックします。
そのあとIEを立ち上げると、通常のブラウザにしますか?と聞いてくるので”はい”を選んであげればこれからはIEが立ち上がると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!回答通りの手順でやったらちゃんとIEで開くようになりました!お時間取らせてしまい申し訳ありませんでした。とっても助かりました。

お礼日時:2001/10/05 12:58

ネットスケープをアンインストールしたら


良いのではないですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決いたしました。お時間取らせてしまい申し訳ありませんでした。助かりました。

お礼日時:2001/10/05 13:06

1.ネスケを使用しないのであれば、アンインストールする。


2.IEをデスクトップ上のアイコン(あれば・・?)をクリックして開く
⇒「ツール:インターネットオプション」⇒「接続」⇒「通常の接続でダイヤルする」にチェックが入ってますか?

補足お願いします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決いたしました。回答していただきありがとうございました。お時間とらせてしまい申し訳ありませんでした。大変助かりました。

お礼日時:2001/10/05 13:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q文章中のURLをクリックしてもIEが自動で開かない

みなさん、こんにちは。

最近困っている事があります。
案内メールなどにURLが記載記されているときがありますが、最近それをダブルクリックしても自動的に、IEが起動して、表示いないことに気づきました。
以前はちゃんと起動していました。どこかでそのあたりの設定を実施する事ができるのでしょうか?
一時的にLunascapeを使っていましたので、それをアンインストールしてからおかしくなったような気もしますが、余り関連性に自信はありませんが、情報として記載させていただきます。

以上、宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

まずこちらを確認して改善されないか。
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;284456

改善されなければ
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;880611

QnPOPのメール内のURLをダブルクリックするとIEが2つ開いてしまう。最新版アップデートの方法

nPOPのメール内のURLをダブルクリックするとIEが2つ開いてしまうのです。

前は1つだったのにいつのまにか2つになっていました。

今試したらなぜか1つだけ開きました。

これはクリックするときにコツみたいな物があるのでしょうか?

nPOPはアップデートはありますか?
バージョンアップがあるときはどうすればいいでしょうか?

nPOP以外でオススメのフリーメールソフトがありましたら教えてください。

Aベストアンサー

反応の遅いマシンを使っていて、一度クリックしたあとで続けてリンクをクリックしたりすると、クリックした数だけウィンドウは開くと思います。


最新版はここで入手
http://www.nakka.com/soft/npop/
インストールは任意のディレクトリにコピーして実行するだけですから、バージョンアップもフォルダへ上書きですね。

お奨めのソフトですが、nPOPを改造した nPOPQ はどうですか?
http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se165244.html

QOutlook Expressの受信メールのURLをクリックすると・・・・

Outlook Expressの受信メールのURLをクリックするとなぜかCドライブの一覧を差してしまい、ネットがみれません。(Internet Explorerから直接ならネットは使えます。)色々素人なりにいじってみましたがわかりません。ちなみに「Outlook Expressの起動のプロパティ」をみると、リンク先には "C:\Program Files\Outlook Express\msimn.exe" と表示されています。そこの「リンク先を探す」をクリックするとOutlook Expressのmsimn.exeという箇所をさしています。どうか解決策を教えてください!!

Aベストアンサー

IEのアイコンを右クリックし、プロパティあけてください。
もしくはIEのブラウザから「ツール」を選択し、
「インターネットオプション」を開きます。

「プログラム」タブから、「Internet Explorer の起動時に、通常使うブラウザを確認する」のチェックボックスにチェックをいれ、OKで閉じます。
いったんばってんでブラウザを閉じて、再度立ち上げてから、「通常使うブラウザにIEを選ぶ」という内容の選択を、「はい」または「OK」にしてください。

もしくは、同様に、「インターネットオプション」かIEのプロパティで、
「プログラム」 タブ→画面下部の、「Web 設定のリセット」ボタンをクリックします。
リセットしますか?の小窓が開いたら、
「ホームページもリセットする」のチェックを外して、
「はい」をクリックします。

これで直らないでしょうか?

QOutlook Express で URL をクリックしてもInternet Explorerが起動しません。

Outlook Express で URL をクリックしてもInternet Explorerが起動しません。
コピー、ペーストで対応してるのですが・・・
直接、ホームページを開ける様にするには、どうすればいいでしょうか。

Aベストアンサー

こちらでどうぞ。OS共通で行えます。
http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?007530
http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?002547

QOutlook ExpressでURLをクリックするとでてくるブラウザの設定について

MSN Explorerをインストールしたので、
Outlook ExpressでURLをクリックするとでてくるブラウザもMSN Explorerにしたいと思い、設定を試みたのですが、どこにも設定変更できそうな場所?がありません。
やはり、Outlook ExpressはIEでしか使えないのでしょうか?

Aベストアンサー

MSN Explorerを使用していないので自信がないのですが...。
それはOutlookの設定ではなく、MSN Explorerの設定ではないでしょうか?
「通常使うブラウザに設定する」みたいな設定をすることによっていつでもそのブラウザが優先的に立ち上がるようになっていると思います。
(ごめんなさい、どこで設定するかまではわかりません...。プロパティとかで探してみてください。)


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報