激凹みから立ち直る方法

 友達と喋りあう時少しアキバくんの話をしたんだが、「じゃアキバ系の女の子ってどういう感じ」と聞いてみたら、「よくわからないな、だっぶん萌え系の感じなのかな」と返事された。
 萌え系...それはちょっと違うじゃないかと思ってここで皆から教えてもらいたい。
 ありがとうね:)
 

A 回答 (5件)

当方アキバ系の女です。


とりあえず萌え系は……ありえないです(笑)もしかしたら秋葉原でティッシュ配りとかコスプレ&メイド喫茶で働いているうちに目覚めたと言うのならありえなくもないですが。
私の例でいうならば
容姿:デブスです。
服装:赤バンダナはしてませんが、一昔前の鼻垂らした小学生みたいです。最近年も年なので自分改造計画実施中ですが;
趣味:アニメ、漫画鑑賞。フィギュア集め。パソコン。秋葉原で月3回は買い物。
傾向:漫画のかっこいいキャラをホモにしたりとかしていますが、「萌え」な女の子も大好きです(何を言ってるんだか)。
人間関係:オタクを理解してくれない人とはあんまりうまく付き合えた例はありません。そしてもちろん彼氏もいません。

友達にもアキバ系の子がいますが、その子はスタイリッシュかつ知的でいながらギャルゲーが趣味だったりします(笑)そして彼氏もいます。
オタク全般に言えることですが、男の子より女の子の方が多様性というか、これって決まった形はないと思います。
私と友人の例がその証明かも(^^;)

参考になればうれしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「オタク全般に言えることですが、男の子より女の子の方が多様性というか、これって決まった形はないと思います。」
 やっぱりそうですよね。でも自分のことを詳しく教えてくたEarlFrogさんはなぜか可愛い~って思うんです。ありがとうね
 ちなみに、私だってコスプレ喫茶とかで働いたいんですよ~

お礼日時:2005/06/30 01:25

「電車男」を女の子にした感じがアキバ系少女だと思います。


やはり、メイド喫茶とかでバイトする願望があったり、アニメの男性声優のオッカケをしていたり~という具合ではないでしょうか!?
    • good
    • 1

今まさしく、今週号(2005/06/21現在)の「アエラ」にそのことが特集されてますよ。

    • good
    • 0

アキバ系の女の子代表といえば、なんといっても桃井はるこさんでしょう。



子供の頃からアニメやアイドル好きで、高校時代はアイドルのコンサートやイベント、深夜ラジオ、パソコン通信に傾倒します。
その後、インターネットで書いていた日記がきっかけでパソコン雑誌にコラムを連載するようになり、そこからトークイベントやゲリラライブなど自身もアイドル的な活動を重ねていきます。
また、秋葉原のジャンク屋でアルバイトしていた事もあり、基板マニアとしても一部では有名です。

現在は声優・歌手・コラムニストとして精力的に芸能活動を行う一方、秋葉原のディープなエリアにも相変わらず足を運んでいる様子です。

参考URL:http://d.hatena.ne.jp/keyword/%C5%ED%B0%E6%A4%CF …

この回答への補足

  趣味を生き方にできるなんて、いいなぁ~羨ましい~でもやぱっりまずは頑張らなくっちゃ

補足日時:2005/06/30 01:38
    • good
    • 1

多大に拡大解釈ですが参考URLみたいなかんじ?


(男だってひとくくりにアキバ系=オタクとされているんだからコレくらいいいでしょ。)

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%85%90%E5%A5%B3% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 オタクだけじゃなく、いろんなオモシロイ内容があるサイトだそうです
 勉強になりました
 ありがとうございます!

お礼日時:2005/06/30 01:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!