アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この付近ってマクドナルドいっぱいありませんか?
阪神梅田のマックって言ったら
どこなんでしょうか?

それと、大阪ではマクドっていうのが普通なんですか?
マックって言っても通じないのかな。

A 回答 (3件)

ここじゃないでしょうか?


阪神百貨店地下にあり、市営地下鉄御堂筋線と阪神電車の乗り換えに便利な所です。
御堂筋線の一番南側(難波方面に向かって一番先頭)の改札を出て、まっすぐ行くと右手にあります。
阪神からだと、到着して一番前の改札(結構大きい)を出て、階段を上がると右手にあります。
確かにいくつかあるので、自信なしで…

なお、普通は「マクド」です。(「マック」でも通じます。)
    • good
    • 0

purin-chan さん、こんばんは~☆



> 阪神梅田のマックって言ったら、どこなんでしょうか?

『梅田阪神店』は、下記の参考サイトをご参照願います。
〒530-0001 大阪府大阪市北区梅田1 阪神デパートB1F

http://www.mcdonalds.co.jp/cgi-bin/store/list/st …


> 大阪ではマクドっていうのが普通なんですか?

以前に、同じような質問がありましたよぉぉ。
下記のサイトをご参考に。。。

『何で関西の人は、マクドナルドのことを「マクド」と略すのですか? 』

http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=78971


ではでは☆~☆~☆
    • good
    • 0

おぉ~、なつかしやってことで。

書きましょう。
阪神梅田マックといえば・・・・阪神の地下一階のマクドですね。
大阪駅から東口?忘れたけど京都方面の出口からでて阪神百貨店に
むかうとバス停があって。そのバス停の下を地下に入っていくと少し直進?
壁とかに当たるかも・・・。まぁ、そこは柔軟に。

って感じです。
今は大阪に居ないから少しうれしかった。爆
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!